« 体調不良で15時間 | メイン | サジターリオデビュー »

2005年02月03日

地方競馬馬主に!

・・・なりたかったりします。(笑)

最近どうしても地方競馬の事を考える機会が多くなってます。もちろん、どんどん消えて行く地方競馬の先行きが一番大きな心配事ではありますが、逆に楽しみもあったりするんです。

早いものでタイキコメットさんの子供も競争年齢に達しましたし、タイキレグルス(ジェラシックキセキ)やタイキマスカレードも中央から移籍した先で随分頑張っています。

なもんで最近、暇があればペラペラと社台の地方競馬オーナーズのパンフレットを捲ってます。今までは中央で募集される馬達のパンフレットばかり見て、こっちのパンフレットはかなり長い間封印された状態でした。

3年前に見た社台の地方競馬オーナーズの印象があまり良くなかったんですよね。当たり前の事ですが、中央で募集がかかる馬との差を随分感じてしまっていて・・・。「自分には関係無い」パンフレットでした。ですからほとんど開かれる事がなく、今まで本棚で眠っていました。

でも明らかに馬のレベルが上がっていますね。血統的にも馬体的にも。
随分本腰を入れてきている感じです。あ、あと付け加えるなら値段も。(笑)
なかでもユーワトップレディ03(兄トーシンブリザード)はすごく魅力的。多分即満口だったのでしょうね。集価格の1800万円は中央慣れしている私の目ではリーズナブルに思えてしまいますが、地方ではバリバリのオープン馬じゃないと厳しい価格ですね。(苦笑)

じわじわと地方競馬馬主になりたい欲が芽ばえて来ています。
確かに南関東に限定すれば賞金もそれ程低くありませんし、何より本物の馬主ですもの。(笑)
賞金の高いところで走らせるので地方競馬に貢献できるとは思ってませんが、地方競馬をより身近に感じる事は出来るでしょう。

私と一緒に地方競馬の馬主になりませんか?(ダレに・・・?)

今年の社台募集で地方競馬馬主になりました!みたいな話があるかもしれません。(無いです。)
自分が関東人だったらかなり具体的な話になりそうなのに。住んでるところがネックだなぁ・・・。(苦笑)
でも今年の社台募集では、地方競馬オーナーズの馬達をじっくり観察する事になるのは間違い無さそうです。

投稿者 たかぼー : 2005年02月03日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

コメントしてください




保存しますか?