« 地方競馬馬主に! | メイン | サウスニア2005年2歳募集馬最新動画 »

2005年02月04日

サジターリオデビュー

サウスニアのサジターリオ(インプルネータ02)が日曜日東京6Rでデビューするようです。
この馬、この世代のサウス馬の中で出資しようかなぁ・・・と考えていたくらいの馬なのでずっと気になっていたのでありますが、昨日ふと見たGCトレセンリポートで新馬紹介されてました!なにー!(笑)

(暇な方は私が気になっていた頃の日記をどうぞ。ブログと連動してないんで、すいませんがここの7月10日と7月19日へ飛んでください。)

もともとこの世代のサウス馬は全体的に募集価格が高く、ハナから出資意欲が無かったんですよね。行くんであればメテオグローリー(レースザワイルドウインド02)だったのかな?でも一発の期待を感じていたのはこのサジターリオ(インプルネータ02)だったんですよね。(その世代の個人評価はこちら

北海道にストームファングを見に行った時に、当時募集中のサジターリオを見せていただいたんです。「感触がよければ出資しよう」と思っていたんですが、馬を見て「やっぱ止ーめた」って感触を受けた馬だったんです。その時(2004年7月13日 ファンタストクラブ)の写真です。馬体より動きが硬かったのが止めた理由ですね。

20040713.jpg

でもそのサジターリオ、ここに来ての評価がかなり良いようです。
トレジャーハンター(古1000万)やラヴァリージェニオ(古オープン)を併せ馬であおる勢いのようですから。確かにその追い切りをサウスHPで見ていてもスピード感たっぷりですわ・・・。フォームも綺麗ですしね。
これはマズったかなぁ・・・。(苦笑)

とにかく、気になる馬のデビュー戦であります。いつもはグリーンチャンネルWESTを見てますが、この時ばかりはEASTを見ますわ。良い勝ち方をしたら凹むぞ、きっと。(笑)

投稿者 たかぼー : 2005年02月04日 10:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?