« サウスニア2005年2歳募集馬最新動画 | メイン | 連勝ストップで思う、審議って? »

2005年02月06日

サジターリオ新馬勝ち

サウスニアのサジターリオが東京6Rの新馬戦を勝ちました。出資者の方おめでとうございます。
一番人気に推され、500キロ近くの雄大な馬格で今後がますます楽しみになった事でしょう。

かなり気にしている馬なので、私もその時ばかりはグリーンチャンネルをWEST→EASTに切り替えて観戦しました。(笑)
パドックではメンバーにやや恵まれたなぁ・・・と感じましたけど、十分一番人気に推されるだけの馬でしたね。良い馬でした。馬券も買いました。

直線では簡単に抜け出すかと思いきや、フラフラと内に刺さる様な仕草で2着との差は際どくなりましたが、逆にまだまだ成長を見込めるという事ですからね。今後が楽しみです。

テレビを見ているとき隣にいくみんも居たのですが、私がサジターリオに色気を持っていたことを知っていますから1着でゴールした時には「あーあぁ・・・。」って私の顔を覗いてきました。その言葉の後に(頑張って買った高い馬は走らないのに、買わなかった馬は走るのね♪)って付け足したそうな顔してましたわ。(苦笑)

これから心の愛馬として素直に応援して行きたいと思います。頑張って欲しいですね。

サウスニアの02年産ではサジターリオのこの勝利が全頭合わせての初勝利となりました。ってかこの世代デビューした馬が2/10頭ですから、これはちと寂しいですね。どうしても外国産馬中心のクラブですから、昔のタイキRCの様にデビューが遅くなる傾向があるのは仕方ない事なのかもしれませんが・・・それにしても、ねぇ。03年度は頑張ってちょ。(笑)

投稿者 たかぼー : 2005年02月06日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

コメントしてください




保存しますか?