« ストームファング in 阪神② | メイン | この馬の父は? »

2005年03月03日

レコルト vs ディープ

今週の弥生賞、楽しみですね。
マイネルレコルト vs ディープインパクト。
その他にもかなりの良血馬が出走してきて、この2頭で決まるのかも難しいところです。

一番人気はディープインパクトになるんでしょうね。単勝1倍台かな。
すでに3冠馬の可能性もささやかれているほど注目度は高いですね。
でも私にはどうしてもサンデーサイレンス産駒の「3冠馬」というのはイメージが出来ないんですけど、この馬ならやっちゃう可能性はありますよね。まだたった2戦ですが、その2走でそれだけの素質を見せてくれてますからね。

ディープインパクトの飛ぶような走りは1番人気に相応しいと思いますが、2番人気に推されるであろう2歳王者マイネルレコルトもかなりの素材なのは疑いようもなく。
あっちが飛ぶような走りなら、こっちは地を這うような低いフォームでグイグイ伸びて来ます。対照的な2頭ですね。どっちが強いんでしょうね?この馬もかなり強いと思いますよ。

弥生賞といえばフジキセキ、アグネスタキオンがグリグリ一番人気で勝ったのを思い出します。
強い馬が強いレースで勝つレースかもしれませんが、頭の片隅にはサクラエイコウオーが出てきたりもします。(笑)
楽しみです。

投稿者 たかぼー : 2005年03月03日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

コメントしてください




保存しますか?