« 250円なり | メイン | SS後継種牡馬 »

2005年04月06日

D-net入会!

年初めに応募しておいたD-netが4月1日からとうとう使えるようになりました。

このD-net(ディーネット)は地方競馬主催者が共同で行う地方競馬の電話投票のことで、ホッカイドウ競馬、岩手競馬、さがけいば・・・などなど色んな所の馬券が買えちゃうもんです。

使ってる方多いんでしょうかね?

田舎に住んでる私は地方競馬も近くにないですし当然馬券を買う場所もありませんから、今までJBCや南部杯・帝王賞などの地方G1はテレビを見てるだけ。いつも物足りなさを感じていました。少しでよいので馬券を買ってそのレースを楽しみたかったんです。私が地方の馬券を買おうとすると、一番近くでも車で往復5時間ほど掛かっちゃいますからね。(苦笑)

馬券て不思議なもので、100円でもそのレースを買って見ているのと、買ってないのでは全然感じ方が違いますよね。100円でも買っていると馬の進路、騎手の動きなどの細かいところまで見えてきます。本当に不思議なもんです。G1の時などはいつもいくみんに言ってます。「100円でも良いから買いな」って。(笑)

ものは試しとばかりに今日、初めてD-netで購入してみました。
今日は園田競馬と笠松競馬が買えるようで、笠松競馬 3R サラ系3歳6組 5番ブライアンキングを印だけで判断し複勝1000円買ってみました。(ネット購入ですが思っていた以上に使い勝手が良かったです)笠松競馬のHPでは30分遅れでレース映像を配信してくれます。

私のD-net初馬券は30分後、1000円がなんと1100円になりました。う~ん見事。(苦笑)

ま、ただ今日はためにし買ってみただけで普段はなかなか使う機会は無いと思います。
なぜって私パドック派なんでパドック見れないんじゃ馬券買えませんから・・・。(意味ないじゃん)
でも交流重賞などは買って楽しみたいと思ってますよ。

でも一番嬉しいのはばんえい競馬が買える(楽しめる)って事かな。
これでばんえい記念が・・・スーパーペガサスが買えるぜぃ!(笑)

このD-net、5月26日まで会員を募集しているようです。お金はかからないんで、この機会に環境を整えて(何のよ・・・)おいて損は無いと思いますよ。地方競馬を盛り上げるためにもまだの方は是非!(笑)

投稿者 たかぼー : 2005年04月06日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?