« 社台募集(04年産)その① | メイン | 社台募集(04年産)掲示板③ »

2005年06月09日

社台募集(04年産)その②

昨日はスティンガー04が魅力的だと書きました。
ただ自分の実績では難しいと思っているからこそブログに書いた訳で、かなりの確率で無理だと思っております。

で、今日は「この馬狙っていたけど止めました」編です。

その馬はチャペルラヴァー04。
父ジャングルポケット(新種牡馬好き)で母父はナウ(死語)なサンデーサイレンスです。
馬体写真ではジャンポケを彷彿とさせる部位が所々見られ、DVDで歩様を確認出来るのを心待ちにしていた内の一頭です。

で、歩様を見た感想が悪かったのでここで紹介していきます。
(もちろんこの馬に行かれる方はGOGO!です。こんなもん気にしていたら原石を逃します。)

社台のDVDでは手前からから奥へ。また左から右へ。そして奥から手前に、の3カットが収録されていますよね。
皆さんが一番気にするのは左から右のカットでしょう。もちろん私もそうです。

でも他の2カットもとても大事です。決してパンフを見る時間に当ててはいけませんよ。(笑)
ここにもヒントが隠されています。しっかり確認してください。

この馬の場合、私が特に気にしたカットは奥から手前です。
どこがどうだとはおこがましくて言えませんが、他の馬達と比べると違いが分かると思います。
こういう場合、どうしてもそれを補おうと負担が大きくなりますから、結果的に距離が制限されるような不具合が生じてきます。
またスピードも殺される方向に向かいます。
見た目の馬体・血統的には魅力を非常に感じる馬なのですが、私が見送る理由がそこです。

この馬がダメと言ってるのではない事を分かってください。
ちょっとおろそかにし気味のカットを真剣に見てくださいね。
意外と狙い馬を絞り込めるツールに使えるんですよ。
って事です。

それでも全然絞り込めて無い人がココに居ますけどね。(はーい)
競馬の裏のウラ

投稿者 たかぼー : 2005年06月09日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

>>それでも全然絞り込めて無い人がココに居ますけどね。


私も

はーい(・o・)ノ

投稿者 東京ダ1700 : 2005年06月10日 00:10

牝馬ばっかしなんですけどね。
ま、良いですけど・・・。(苦笑)

投稿者 たかぼー : 2005年06月11日 01:10

コメントしてください




保存しますか?