« あきらめました・・・ | メイン | Danehill産駒のデビュー »

2005年11月15日

サウスニア募集2004年産ラインアップ

サウスニアの2004年産募集馬のラインアップが発表されています。
一応名目上、少数精鋭の10頭。ほんまかいな。(笑)
そのうち私が狙う牡馬は7頭です。
(私が牡馬を狙う理由は以前書いたこちらの11月25日を参考に)

その中でも注目度といえばタニノクリスタル04(父ブライアンズタイム)でしょ。
タニノギムレットの全弟ですよ!?よー連れて来れたなぁ・・・って思いますわ。(笑)
生産牧場の方針が変わったとはいえ、いくら何でも牧場で評判になるほどの馬であれば売る事はしないでしょ。しかもサウスニアにですよ。(笑)

なんかあるのかもなぁ~とは思いつつ、期待して馬体発表を待つんですけどね。(笑)
ただ今更ブライアンズタイムってのも気になるところですな。
後、厩舎ですがこれまでタニノクリスタルの産駒は全部松国厩舎です。
でもさすがにオーナーが変わり、一度も預託実績が無い松国厩舎に行くとは考えられず、たぶん藤沢さんのところかなぁ・・・と思おちょります。関西に来てくれたら嬉しいけど・・・無理だな。

で、次は血統的に注目の、ラインアップ一番上に位置する高額良血馬は Lady Carla04
でも父 Mark of Esteem 。
・・・重いの一言。

今回の募集では、個人的にはミスプロ系で何か良いのがいたら行きたかったんです。
短いところでガリガリ走りそうなやつを。(笑)
でもミスプロの Kingmambo や Fusaichi Pegasus は牝馬のラインアップ・・・なぜだ。
7頭の牡馬をざ~っと血統だけを眺めていったら、結局信用出来そうなのは Danehill 産駒くらいになっちゃいました。う~ん、2年連続 Danehill に行くのも・・・ねぇ。

募集馬のDVDが来ないとなんともいえないですけど、まず第1に今年は募集馬を選んでる時間があるのかどうか、つーのが今一番の心配事です。
有力馬情報

投稿者 たかぼー : 2005年11月15日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

Fusaichi Pegasusの牝馬って、私の出資馬のレディマーメイドの全妹なんですね。
それにしても、良血ばかりですね~。
ロードは地味路線の馬の方がはしるのかな(苦笑)

投稿者 よし : 2005年11月15日 21:46

あらら、レディマーメイドの全妹ですか。
牝馬には見向きしなかったので知りませんでした。(笑)
じゃあ実績もすでに出てますし、日本に合わない事はなさそうですね。
フサイチペガサスって、どうも適性がハッキリしませんよね。
長いところも短いところもダートも芝もって・・・。
融通が利くといえば聞こえは良いのですが。

投稿者 たかぼー : 2005年11月16日 09:38

私はザ・ロックの子供が期待通りラインナップ入りして嬉しいです。後は無茶な値段じゃなければw まあでも普通、父と子の産駒並んでたら父に行きますよね。あとは厩舎と馬の雰囲気ですか。

Kingmamboは確かに牡馬だったらと思いますね。牝馬は日本では走らないイメージですし(フェミニンガールあたりが筆頭ですか?)

投稿者 きりた : 2005年11月16日 13:00

ロックも産駒を見るのが楽しみですよね。
でもデインヒルってどうも後が続かないんですよねぇ。
この馬が最有力候補かもしれませんし、そういう面でも楽しみです。

さすがにKingmamboの牡馬は相手さんもなかなか売りませんでしょうね。(苦笑)

投稿者 たかぼー : 2005年11月18日 18:59

私もRockとKingmamboにはメチャクチャ期待しています。

ただ、それよりもたかぼーさんのレポートの方にもっと期待してますよん(笑)

でも忙しくて無理ですよねぇ(汗)

投稿者 めてお : 2005年11月19日 01:36

レポートはまず無理ですわ。
でも自分も出資するするつもりなんで何らかの評価はすると思いますけどね。

投稿者 たかぼー : 2005年11月19日 22:33

コメントしてください




保存しますか?