« あなたが来ますか。。。 | メイン | サウスニア2006年2歳馬募集② »

2005年11月30日

サウスニア2006年2歳馬募集①

サウスニア2006年2歳馬の馬体・動画が公開されました。

サウスニアレースホース公式HP

勉強しながらまだかまだかと心待ちにしてましたが、いざ公開されたら勉強に集中できません。(笑)
血統面からは今回あまりソソられる馬が少なかったので、もともとそれほど乗り気じゃなかったんですが、それでもどれか1頭には行くつもりでした。種は蒔いとかないと。(笑)

馬体・動画は一通り見ました。牝馬も含めて。
「この馬がこんな動きだったら行こう」と決めていた馬は2頭ほど居たのですが、そのうち一頭はそれなりに想像していた動きだったので、こんな事は珍しいのですがすでに心は決まりました。本当はその動き的にもう少し様子を見ておきたい馬ですが、先行割引もありますし勝負勝負~♪です。(苦笑)

なかなか想像していた動き通りに動いてくれることは少ないんですよね。
大概の馬は動画やDVDを見て「むむむ・・・」や「う~ん、やっぱヤンペ」です。
今回はすんなり決められました。
飛びぬけて良いとかじゃないですよ。許せる範疇というレベルです。

サウスニアの募集では書きたいことがまだまだありますが、今日はこの辺で。
つーか、勉強しろって感じです。(笑)
競馬NET

投稿者 たかぼー : 2005年11月30日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/179

このリストは、次のエントリーを参照しています: サウスニア2006年2歳馬募集①:

» 超万馬券必勝法 from 1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法
"超簡単馬券的中法"とは? その名の通り、万馬券を超簡単... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 01:35

» 【競馬予想の革命】画期的!馬連4点必勝法 from 関西全レース予想
"画期的!馬連4点必勝法"とは? 世の中には星の数ほどの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 01:35

» 今週の結果 from 関東全レース予想
■土曜日 【単勝予想・中山開催】  6R 11 メジロハックマン 4着  7R 12 ベルモントサンダー 1着  8R  7 ポジティブサプライズ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 01:35

» 【マスコミで話題沸騰!】闇馬券の実力 from 騎手&調教師を狙い打て!
闇馬券とは? 闇馬券とは『JARIS』というJRAの出走馬決定システムを攻略... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 01:35

コメント

どの仔だろ?う~ん、とても気になる。

私の方は当初は論外と思っていた馬に妙に惹かれてしまっています(当初F厩舎だろうと思われていたあの高馬です。もうおわかりですよね 笑)

でも今までのサウスの傾向からすると一番買ってはいけない馬のような・・・またいろいろご意見聞かせてください。

投稿者 めてお : 2005年12月01日 01:06

どの仔だろ?う~ん、とても気になる。

私の方は当初は論外と思っていた馬に妙に惹かれてしまっています(当初F厩舎だろうと思われていたあの高馬です。もうおわかりですよね 笑)

でも今までのサウスの傾向からすると一番買ってはいけない馬のような・・・またいろいろご意見聞かせてください。

投稿者 めてお : 2005年12月01日 01:10

どの仔だろ?う~ん、とても気になる。

私の方は当初は論外と思っていた馬に妙に惹かれてしまっています(当初F厩舎だろうと思われていたあの高馬です。もうおわかりですよね 笑)

でも今までのサウスの傾向からすると一番買ってはいけない馬のような・・・またいろいろご意見聞かせてください。

投稿者 めてお : 2005年12月01日 01:11

すみません3重投稿になってしまいました。

投稿者 めてお : 2005年12月01日 01:12

一番の期待ザ・ロックが藤沢厩舎となり(出来ればグローリー中央復帰までは手を出したくなかった…)二番目のキングマンボが募集中止と、やや微妙な空気ですが、そのザ・ロックとグランドロッジに食指が動きます+上二頭が凄く悩ましいですw

皆様のご意見も参考にしつつ、二週間ほど悩もうと思います。

投稿者 きりた : 2005年12月01日 18:14

サウスニアHPで画像だけ見ましたが、一番安いのがいい感じですね。クラブゆかりの血統というのは何だかいい感じがしますし(笑)

ギムレット弟、兄ギムレットには劣るけど良い素材を持った馬だと思います。しかしお値段が高いような(苦笑)

投稿者 即身仏 : 2005年12月02日 23:52

レディカーラ、どうも脚が気に掛かりますのん。
怖いのは厩舎人気くらいですから、じっくり動画更新を待っても良いかもしれません。満口ギリギリまで。あ、でも先行割り引きなくなりますね。(苦笑)

>ザ・ロックとグランドロッジ
さすが、いい狙いですな~。(笑)
私と被ったところがすでに怪しい。。。(爆)

>ギムレット弟
サウスだけあって、大体想定の範囲内。
ただサプライズが無く普通に高いということ。(笑)
ま、走れば文句なし。

投稿者 たかぼー : 2005年12月06日 20:07

ですね。選んだ後で診断拝見して、密かに喜んでました。キャロットで選んだ馬もたかぼーさんの評価は高いようで、心強いです。末は自慢か共倒れかw

投稿者 きりた : 2005年12月11日 13:02

コメントしてください




保存しますか?