« Danehill産駒のデビュー | メイン | マイルチャンピオンシップ »

2005年11月17日

めだか

先日、家にメダカが3匹、発泡スチロールの箱に入れられ外に放置されていました。
いくみんとチビ2人が散歩していたら、近所の知らないおばちゃんに貰ったそうです。
どうするんだろう・・・と(3人の自主性に任せて)3日程放っておいたんですが、メダカ君、そのまま外に放置されたまま・・・餌も与えられず。(笑)
なんとな~く分かってはいましたが、どうにかしようという気はないんですかね。(苦笑)

さすがにこれ以上放って置くと酸欠、はたまた餓死してしまうので、一昨日ホームセンターで小さい水槽と酸素の出る石(最近はこんなもんあるんですね)を買ってきました。そしてその辺の川で砂利と水草を採取。私、魚なんか飼った事ないですが、やっつけ仕事にしてはなかなか良い感じに仕上がりました。

たぶん、メダカ君も随分と住みやすくなったでしょう。発泡スチロールよりは。(笑)

今日、一日中仕事でさっき帰ってきたんですが、メダカの事を聞くと・・・いくみん存在すら忘れていた様子。当然餌なんか置いてあった場所から1mmたりとも動いてないですわな。(苦笑)

来週から週末しか帰って来ない生活になるんですけど、メダカ君生きていてくれるでしょうか。心配です。こんな家庭に貰われた事が間違いだったと呪いなさい。(笑)
三和ファイナンス

投稿者 たかぼー : 2005年11月17日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

野生は強いっすからね。
ご飯さえあれば(ココ、重要w)元気なんじゃないでしょうかw。

単身赴任、大変でしょうが身体に気をつけて下さいね。
お忙しいでしょうけど更新、楽しみにしてます。

投稿者 じゅげむ : 2005年11月18日 10:50

知らないおばちゃんに貰ったらしいので、たぶん野生かどうもか分からんのでしょ。(苦笑)

今日は、「餌はあげたけど1匹弱ってるみたい」って言ってました。食わせすぎ?(笑)

投稿者 たかぼー : 2005年11月18日 19:07

コメントしてください




保存しますか?