« 2005年11月 | メイン

2005年12月19日

サウスニア2006年2歳馬募集③

は~い、今帰ってきました~。ヘベレケで~す。

狙い馬更新するつもりだったんですけど、頭痛いんで名前だけ書いて理由はまた今度にします。
今回のサウスニア募集、早めに満口になりうる馬はファモーザ04だけだと思ってます。
様子見したいのはヤマヤマですが、この馬だけは先行期間中に出資希望出しとかないとマズイって気がしてます。

安い馬なんで、出来ればここに遊びに来てる方と楽しみを共有出来たら良いなぁ~って思ってます。
一緒に行きませんか?(笑)
まだまだ間に合いますよ。25日までですから。
サウスニアレースホースクラブ

でも満口抽選になったら困るな・・・。(苦笑)

あ~頭イテ。。。芋焼酎飲み過ぎたぁ・・・。
理由は今度書きますね。
三和ファイナンス

投稿者 たかぼー : 00:16 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月18日

大雪じゃー

おかしいぞ、今年の冬は。
12月にこんなに降ったことは無いね~。
雪かきした雪がゴッソリあるのでかまくら作りましたもん。かまくら。
子供のために作ったのに寒くて外出てこんしね。あのガキャー。(苦笑)

グリーンチャンネルなんかまったく映りましぇん。
スカパーのデータ通信だからもちろん馬券も買えましぇん。
ウェルシュステラの引退(?)レースも見れましぇん。。。
(↑サウスの場合、引退時期は3月末でした・・・)

あまりにも降るもんだから16時過ぎには単身赴任生活に戻りましたもん。
夜じゃたどり着けんかもしれんつー事でね。

サウスニア出資希望確定の一頭、とりあえず今日の夜発表予定。
でも、夜飲み会あるからヘベレケになってなかったらの話です。(笑)
競馬NET

投稿者 たかぼー : 17:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月16日

ようやく週末

今週は辛かった・・・。
試験を終え、ようやく家に帰ってきました。
知恵熱バリバリでまくりです。(苦笑)

サウスニアの募集開始が明日です。
今回は自分の出資予定馬を早めに公開してしまおうと思っていたんですが、忙しさもありなかなかブログも書けませんでした。1頭は決まってるんですが、もう一頭すごく迷ってるのがいます。
近日(すぐ)公開(後悔)予定です。。。
三和ファイナンス

投稿者 たかぼー : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月11日

サンデーサイレンスが1頭

朝日杯FS、馬柱を見てたらサンデーサイレンス産駒が1頭しか出てないんですね。
それどころか全部別々の種牡馬で、一頭も被ってない。
・・・珍しい気がする。

サンデーサイレンスが居なくなって今年の2歳馬がラストクロップ。
今年2歳馬の産駒数自体はすでに少なくなってるんで、とうとう(こんな時代が)来たか~って感じ。頭では当然分かってはいましたが、馬柱をみてそれを実感しました。
どの種牡馬がこれから台頭してくるのか。それとも戦国時代か。
間違いなく今のままではないでしょう。ガラッと変わるはず。
楽しみでもあり、少し寂しくもありますね。

朝日杯FS、人気になっている(だけじゃなく馬体からも相当レベル高い)のは若い種牡馬の産駒たち。ファンタスティックライトにクロフネ、アグネスデジタル。
こんな面子を見てるとなんとも不思議な感覚。間違いなくオッサンになってます。
逆に今から競馬がますます楽しめる年代になって来ているようです。(苦笑)
競馬NET

投稿者 たかぼー : 10:13 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月06日

サウスニア2006年2歳馬募集②

サウススニア2006年2歳馬募集の評価をUPしました。(数日前ですが・・・)

評価してて感じるのはやっぱり高いんですよね。値段が。
「う~ん、ひと声高いでしょ~」ってどの馬を見ても思います。
血統を考えても大体どれもそんな印象で、先行割引の1割がそのまま上乗せされているような感じ。
そんなの意味無いじゃ~んとは思いますけど・・・分かる気もチトしたりする。(苦笑)

つー事で、評価で馬体の項目に4つ星をつけてる馬は、総合も4つ付けたいところなんですけど値段でひとつ下げてます。ですので先行割引期間中に出資される方は気にせずどうぞ。2頭しかいませんけど。(苦笑)

去年は種牡馬を狙える血統(だけ?)の馬が数頭いましたが、今年はパンチ力に欠けます。タニノギムレット弟をラインナップに加えたことでなんとかメンツを保ったところがありますが、見た目上だけです。
時期的にファンタスティックライト産駒なんか連れて来てたらクラブの株も上がっただろうに。(笑)
(アンケートで希望種牡馬の上位に上がっていた馬だから出来ないことは無かったはずだ)
もう少し目新しさが欲しかったですな~。(苦笑)
三和ファイナンス

投稿者 たかぼー : 19:26 | コメント (0) | トラックバック