2005年05月29日

馬体診断1,000頭到達記念 ~結果~

日本ダービーが終わりました。
ディープインパクトがキッチリと期待に応えてくれました。
パドックでチャカチャカして見てる方は「おいおいおいー」って感じだったんでしょうが、何の事は無い、終わってみればイレ込んでたのは人間の方。パドックはパフォーマンスか?(笑)

ナリタブライアンの3冠達成の時も「今凄い馬を見てるんだ」って実感したもんですけど、このダービーでも同じような感覚になりました。間違いなく私達は凄い馬を見てるはずです。

え~馬券の方ですが、パドックで買い増しした馬券もスッテンテン。
全てはインティライミがかっさらって行きました。(泣)
あの馬は馬体から完全に消してしまっていましたから。完全敗北です。
2番人気で「この馬来てもレンズ買えないからな。来たら諦めよう」と自分に言い聞かせて昨日の馬券を勝ったわけですが、ダメですね。全然諦めきれません。(笑)
まぁ、馬券の話はこれくらいで終りましょう。
レンズはもうしばらくお預けです。(中古なら有りか?と詮索しつつ・・・笑)

ディープインパクトの今後ですが、インタビューやコメントを聞いてる限り3冠に行くような流れのようです。でも果たして行く意味あるんでしょうかね?まず間違いなく3冠獲れますよ、この馬なら。国内の3歳限定の3000m戦で勝つ意味はどれほどあるのか。

皆の希望を背負って3歳秋から海外に旅立って欲しい。
国内での3歳線はサムライハートに任しておけばいいんです。(笑)
古馬になってからでは遅過ぎです。まだ精神的に受け入れられる若いうちじゃないと。
この馬の関係者はすべて海外に目が向いている人達ですから、遅かれ早かれ必ずそういう話は出てくるでしょう。そのプロ達が下すタイミングはいつか。この馬の一ファンとして、そのタイミングだけは間違わないで欲しいと願います。
競馬NET

投稿者 たかぼー : 16:56 | コメント (6) | トラックバック

2005年05月28日

馬体診断1,000頭到達記念 ~馬券購入~

昨日お知らせしていた通り今日は「馬体診断1,000頭到達記念」です。HP開設以来初めて馬券の買い目を公開します。(笑)

馬単で行くか3連単で行くか迷いに迷ったのですが、結局は3連単を選択。
だって馬単では10倍くらいで、レンズ買えないんですもん。(笑)

テレビ画面をカメラで撮ったものでちょっと見難いですが、以下が証拠写真です。
ではどうぞ

やはりディープインパクトからで、相手は6頭に絞ってます。
その6頭のうち3頭を2着に固定したのがこの馬券。当たればレンズ買えます。(笑)

ただダンツキッチョウ・ブレーヴハートなどが気になるんで、当日もパドックを見てちょこっとだけ買い足す予定です。もしこれが当たったようならこれも公開しますけど、多分用無しでしょう。だって上の馬券がすでに当たってるから!(笑)

余程の雨でもない限りディープインパクトでしょ?って感じてるんですが、明日の天気も確認せずに買ってるもんで、「明日雨にならんやろか~」と今更心配してます。買う前に確認しとけよって感じです。(笑)

これから出勤(夜勤)なんですが、明日のユーロスターとダービーが楽しみで、この楽しみがあれば勢いで何とか乗りきれそうです。頑張るぞー!
(仕事を勢いで乗り切る中堅社員)
有力馬情報

投稿者 たかぼー : 20:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月27日

馬体診断1,000頭到達記念

今週の日本ダービーで馬体診断の登録馬数が1,000頭を超えそうです。
いや~、たまに更新もサボり、コツコツここまでやってきましたけど「1,000頭かぁ~」と感慨ひとしお。
このコーナーはHP開設以来からやってるコーナーですから、約5年でこの頭数になりました。
でも単純計算したら年200頭ですから大した頭数じゃないですね。(苦笑)

1,000頭到達は別にダービーにあわせた訳じゃなく、たまたまダービーウィークになったちゃったんです。
でもこれも何かの縁だな(何の?)と思い、今週は「馬体診断1,000頭到達記念」と題し、日頃の皆様のご愛顧に感謝し(苦笑)、HP開設以来初めて私の馬券の買い目を公開します。もちろん日本ダービーの。

いつものG1予想コーナーでは、自分がパドック重視派なんで大概予想と買い目が違っていますけど、今回の「馬体診断1,000頭到達記念」では自分が買った買い目と金額を事前に公開します。(笑)

明日(土曜日)買って、明日の夕方以降にその馬券を公開予定。
現在PATには3万円くらい入っているので、その半分くらい投入するでしょうか。
あとは当日にパドックを見てちょろっとだけ買い足す予定でいます。
この金額って多い?少ない?
なんて思われるのか不安だ・・・。(苦笑)

もちろん当てる気満々ですが、外れたら笑ってください。それで終了。
でも当たったらその資金でカメラのレンズを買う予定。(ってかその3万を足しにしろと?)
そしてそのレンズを持ってみんなの馬を競馬場に撮りに行くわけですわ。東京ダ1700さんみたいに。(笑)
(もちろんあんなに上手に撮れませんけど、記念にはなるでしょう・・・多分・・・)

最近カメラにお金を使い過ぎてるんで、こうでもしないといくみんが怖くてレンズ買えません。
どうか当たりますように・・・。

でもきっと「馬体診断1,000頭到達記念」ならぬ「公開拷問」になるんでしょうね・・・。(笑)
えっと初めての試みなんで、「そんなもん公開するな」とかいう人は今のうちにコメントで意見を。(笑)
重賞有力馬情報

投稿者 たかぼー : 19:06 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月27日

サウスニア募集申し込み済み

予定通り25日深夜に、サウスニア03年産募集に申し込みました。

結局そのまま2頭に出資する事にしましたが、本命馬は2口いきました。もう一頭は1口です。もちろん本命馬だから2口いったのですが、それとはまた別な意味で楽しみなのが1口馬の方。
本命馬の方は今後の成長した姿が何となくイメージ出来るのですが、1口馬の方は今後、どういう成長をしていくのかイメージしにくいのです。
どうなるんでしょ~か。(笑)

2年前の自分であれば間違いなく出資していない馬です。
なんかお金をかけた実験のような感覚です・・・。(笑)

でも昨日、有馬記念当たったんでちょっと気が楽になりました。

投稿者 たかぼー : 03:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月22日

サウスニア募集馬攻略レポート公開

サウスニア03年産募集馬攻略レポートを公開しました。
希望されていた方々にはすでにパスワードを送信しています。
もしこちらの手違いでパスワードの書かれたメールが届いてない方がおられましたら、お手数ですが連絡願います。

さて、思いつきで始めたこの企画ですが、最初は企画倒れに終わってしまうのではないかと危惧するくらい参加人数が寂しいものでしたが、日が経つにつれ集まりだし、現時点では最初の目標人数であった30人ほどの方が参加してくださいました。
参加くだされた方、ありがとうございました。

意見・感想・不満・コメントなどなど、何でも結構ですので何かありましたら御連絡ください。

まだまだサウスニア募集は始まったばかりです。
引き続きレポートの公開はしていきますので、もしレポートを見てみたい方がおられましたらメインページの、詳しくはこちらを参考に連絡ください。パスワードを発行いたします。

なんとか企画の方も一段落つきましたので、これでようやく有馬記念モードに入れます。馬券はともかく、応援したいのはもちろんコスモバルクです。
五十嵐騎手が男になる場面を見たいですね。(o^−^o)

投稿者 たかぼー : 03:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月21日

サウスニア募集馬攻略企画レポート

サウスニア募集馬の攻略企画レポートがほぼ完成しました。
レポート希望のメールを頂いた方に順次パスワードをお送りするので、もうしばらくお待ちください。もう少し変更箇所があるので、遅くても今日の深夜までにはなんとか公開できると思っております。

レポートを書き出すと何だかんだと書きたくなるもんで、文の脈絡が無いかもしれませんが、その辺は適当に「こんな事が言いたいんだろうなぁ〜。」と適当に判断して頂ければ幸いです。(笑)

今回は2頭に行こうと決めました。
どちらもリスク覚悟で行きますが、種牡馬狙いなんで割り切ってます。
ホームランか三振か・・・。
中途半端にシングルヒットとかなっちゃうのかな〜。(笑)

12%割引の締切りは26日ですよ〜。私は25日に申し込み予定です。
ま、満口には早々ならないと思いますから、もうしばらく近況を確認して2%割引だけで我慢するというのも手かと思います。
(でも10%は大きいですよ。笑)

投稿者 たかぼー : 03:19 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月11日

サウスニア募集馬攻略企画締切り間近

サウスニア募集馬、馬体診断攻略レポートの受付期間をそろそろ締め切ろうと思っています。レポートを欲しい方はお急ぎあれ。(笑)
レポートって何?って方はこちらのメインサイトよりどうぞ。

◆サウスニア募集馬攻略企画開催中!募集馬の診断レポート(無料)差し上げます。

さて、ここ数日サウスニアのパンフレットとCD-ROMで、馬体・歩様をじっくりと観察しました。今回は希望者の方に自分の狙い馬を事前に公開するという事で、分かりもしないのに9代血統表も持ち出して悪戦苦闘の毎日。でもこの期間が楽しいんですよね。

12月18日から募集が開始されますが、数日間の間だけ最大12%の割引期間になりますから、サウスニアに行かれる方はすでに狙い馬が決まっているのではないでしょうか。

私もここ数日間の研究成果(笑)により狙いをだいたい定めました。
今は2頭にするか1頭にするかで軽く悩んでいるところです。
その2頭でも自分が本当に狙っている馬は、今回の募集馬の中でも最良の1頭を選択していると感じています。(ホントか?)
この自信の一頭の診断結果を含めた募集馬レポートを20日前後にはお伝え出来るはずです。レポートの形式はメインサイト内でのメンバーズオンリーの形にする事にしました。
ですので、すでにレポートを申し込まれている方にはレポートが完成次第パスワードをお送りしますのでお楽しみに。(楽しみではないかもしれませんが・・・)

(ちなみに先月のキーンランド繁殖牝馬セールにおいて、募集馬ミス'03(父Storm Cat)の全姉フェアレストケイプが、120万ドル(約1億3千万円)で落札されたようです。やはり高馬は安いんです。(笑))

まだまだ間に合います。興味のある方はどんどん申し込んでください。
最良の一頭を御用意しております。(笑)

投稿者 たかぼー : 03:06 | コメント (0) | トラックバック