2005年12月16日

ようやく週末

今週は辛かった・・・。
試験を終え、ようやく家に帰ってきました。
知恵熱バリバリでまくりです。(苦笑)

サウスニアの募集開始が明日です。
今回は自分の出資予定馬を早めに公開してしまおうと思っていたんですが、忙しさもありなかなかブログも書けませんでした。1頭は決まってるんですが、もう一頭すごく迷ってるのがいます。
近日(すぐ)公開(後悔)予定です。。。
三和ファイナンス

投稿者 たかぼー : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

あきらめました・・・

長い間ブログ死んでいましたが、復旧する事が出来ないままです。
もう諦めました。(苦笑)

いくみんの方も私の方も6月以降の記事が消えました。いくみん、申し訳ない・・・。
正確には残ってはいるんですが、ブログ内の記事として扱われない状態です。
もし6月から11月までの間の消えたあの記事が見たい!と思ったら連絡を。
出そうと思えば出せますから。(居ないでしょうけど)
記事は100件ほど消えてまっする。

諦めたのも、もう少しでとうとう単身赴任へGo!だからです。
来週からはブログの方も週末くらいしか書けないかも知れません。
来年の社台募集前には戻って、完全復活しますのでその時はお願いします。
そうそう、その前にサウスニアの募集がありますね。
次回はそのサウス募集ネタです。タニノギムレット全弟がいるんですと。(笑)
競馬NET

投稿者 たかぼー : 18:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月11日

社台募集(04年産)掲示板③

社台募集の特設掲示板の第一回目のレポートです。

ですが・・・みんなまだ自分の狙い馬を決めかねている段階で、それ程面白い話しはありません。(笑)
とりあえずヒートアップしてくるのは人気馬の途中経過が発表されてからでしょうか。
私もそれを見ないことには狙い馬を決められませんもの。

少しづつ会話は展開されていますが、う~ん、ボチボチでんな~って言うのが今の感じです。(笑)

でも今日は社台ツアーが開催されているため、それに参加しているけいすけさんがわざわざ北海道から情報を流してくださってます。

エイプリルウインドは左右に骨瘤が出てるそうです。

・・・と最初から軽~く凹む情報を頂きました。どうもです・・・。(笑)

私も一度はツアーと言うものに参加して見たいです。
でも子供が小さいうちは無理ですね。置いて行くと後が怖いですし。(苦笑)
社台SSのお姉さんは、「小さい子でも結構連れてこられてますよ」って言っていたけど、きっと周りに迷惑掛け捲るし、間違いなく自分が馬に集中できないのは分かってるから・・・。(笑)
競馬NET

投稿者 たかぼー : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月08日

社台募集(04年産)掲示板②

社台募集(04年産)掲示板に多くの参加依頼メールを頂いております。
それでも条件に当てはまらない方の参加依頼メールが非常に多いので、もう一度参加条件を書かせて頂きます。

本当に本当に申し訳ないのですが、しつこいようですが常連さん(掲示板などに昔から書き込みをしてくださる方で、他の常連さんもその方を認識できる方)と、今回の募集で入会の強い意思のある、個人的にメールでのやり取りが頻繁にある方のみに限定させてもらっています。

参加者同士が相手を知らない事には、「他では話し難いこと」を話せる掲示板の存在意義が薄れてしまうのです。たった2週間しかないのですから、その貴重な時間を相手を知る事に費やしてしまうのは惜しいのです。

ただ前回も書きましたが、それではウチのサイトをいつも見に来てくれている閲覧のみの方は楽しめませんので、掲示板で話されている事を私がこのブログでレポートして行くつもりです。また募集締切り直前には(6月21日を予定)この掲示板を開放し、これまで見れなかった方にどの様な会話がされていたのかを公開するつもりです。
どうかひとつ、これで勘弁してください。

ここでもお知らせしたとおり、上記の条件に当てはまらない方には返信メールを送っておりません。沢山いらっしゃいます。多くの方がとても良い方ばかりで、中には何度かメールをさせて頂いた方もおられ、是非とも・・・とお願いされ、非常に心苦しい心境です。申し訳ありません。

掲示板には遠慮して頂いた方も、個人的なメールでは対応可能ですので、私のショボイ意見を聞きたい方はメールください。私も募集期間中は一杯一杯で、大した対応が出来ないかも知れませんが、お互いに良い馬を取れるように頑張りましょうね。(笑)
有力馬情報

投稿者 たかぼー : 13:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月07日

社台募集(04年産)掲示板①Rev

昨日お知らせした社台募集(04年産)掲示板のID・パス発行依頼のメールですが、どうも上手く送受信されていないような気がするのでこちらのアドレスに変更させて頂きます。申し訳ないです。

今後はこちらのアドレスでお願い致します。
昨日のブログ内のアドレスも変更済み)

ひょっとしたらすでに送信しているのに、こちら届いていないメールもあるかもしれません。
今受け付けている方は東京ダ1700さんにマロンさん、みずきさんの3人だけです。
それ以外の方でメールを送られた方は、申し訳ありませんが再送信願います。
ホント、すいません・・・。

あと常連さんの定義ですが、ウチの掲示板に書き込みされる方、もしくは個人的に私とメールのやり取りが頻繁にある方の事です。そして尚且つ社台会員(または入会予定)の方限定にさせていただいておりますのでよろしくお願い致します。
重賞有力馬情報

投稿者 たかぼー : 20:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月26日

ブログ紹介 ~いろいろ話~

よしさんのブログをリンクさせて頂ました。

よしさんと言えばロードでメチャクチャ愛馬をお持ちで、出資馬をここに登録するたび「どんだけ金持ってんの~」と驚いたもんです。(笑)
そして社台でもしっかり馬をお持ちで、中でも注目は今年の2歳馬フラムドパシオン

募集時から「良い」と言ってきた馬だけにビクビクしながら注目してます。(笑)

ブログ、是非覗いてみてくださりませ。
競馬NET

投稿者 たかぼー : 11:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月22日

いくみんのぐうの音

愛妻いくみんの日記をブログに変更しました。とりあえず今年の分だけはエントリーを移行してます。

タイトル名は一新して「いくみんのぐうの音」に。
これは私が勝手に命名しました。いつの日か私の持ち馬がG1を獲りまくり、その賞金が家計の足しになるような状態になった時にはきっと「ぐうの音」も出ないだろう。その時が来るまでにせいぜい「ぐうの音」沢山出しときなさいよ、という意味ですわ。(笑)

自分がブログに移行してから、いつかはいくみん日記もと思っていたのですが、なかなか時間をとる事ができずここまで来ていました。昨日夜遅くまで更新作業をしていたので、ついでにえいやっ!と作ってみました。暇があったら覗いてください。(過去のアンケートで意外にも人気コーナーである事が発覚しております。(汗))

これまでも「ブログにしてみるか?」と何度か聞いた事はあったのですが、「書かないから要らない!」と訳の分からない抵抗を続けていたいくみんですが、もう作っちゃいましたから強制移行です。(笑)

当のいくみんは「ブログって何???」って状態ですから更新頻度は今までと変わらないでしょうけどね。(苦笑)

検索やらカテゴリー別に分けられるんで日記としてもこっちの方が使い勝手が良いでしょう。
リンク付きカレンダーの意味がただのカレンダーになることだけを危惧しております。(笑)
重賞有力馬情報

投稿者 たかぼー : 18:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月19日

アッタマキタ!

先日ブログ、また死にました。
これで3回目のクラッシュです。こいつで何十時間とられてるやら・・・。
さすがに今回はバックアップしておいたので(多少成長)2~3時間で復旧出来ました。

やっぱり原因は他にある。
でも旅行中に死んじゃうんだから、私のせいじゃないでしょ?多分・・・。
自信が持てないところが情けない。

一応無駄だとは知りつつもサーバー管理者に報告。
でも3日たっても連絡なし。(苦笑)

原因が分からないから対策が打てず、状況は昔と変わらず。
いつエラーが出てもおかしくない状況で、今もビクビクしながらこれ書いてます。(苦笑)

書きたい事、やらなきゃいけない事は山ほどあるのに、最近はこいつに掛かりきり。
ホンマ、何だか知らんけど頼んますわぁ・・・。

投稿者 たかぼー : 15:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月10日

北海道旅行の話

北海道の話はこっちで少しづつ書いていく事にしました。
更新されていれば見て行ってください。(笑)

でも馬の話が出てくるのは3日目からなんですよね。(笑)

投稿者 たかぼー : 15:05 | コメント (0)

2005年05月01日

ブログ再開・・・

あー死ぬぅ・・・。ようやく過去分全部移し終えた・・・。

バックアップとって置くべきだったなぁ・・・と超初心者レベルの反省。
結局原因は特定できなかったんですが、思い当たる節は2・3あり、今もちと不安です。(笑)

結局ブログは復活しませんでした。結局何回MTの初期化をしたか分かりません。マニュアルなんて無くてもMTを構築出来るスキルに達しましたよ。(笑)

ですのでMT立ち上げたばかりのデフォルトの状態でカテゴリーなども使いにくい状態ですが、もうしばらく勘弁してください。とてもそこまで復活させる元気がありません。

掲示板も放ったらかし、サウスニア募集馬攻略も更新未。
申し訳ないです。もうしばらくお待ちください。

それとブログは過去のエントリーをコピペしただけなんでコメントやトラックバックが消えています。すいません。またリンクや写真なども一部おかしな部分があるかと思います。これは見ない振りしてて下さい。(笑)

さて、今から天皇賞・春の予想を・・・。(苦笑)

これからブログ再開・再出発して行きます!

投稿者 たかぼー : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

ブログ再開・・・

あー死ぬぅ・・・。ようやく過去分全部移し終えた・・・。

バックアップとって置くべきだったなぁ・・・と超初心者レベルの反省。
結局原因は特定できなかったんですが、思い当たる節は2・3あり、今もちと不安です。(笑)

結局ブログは復活しませんでした。結局何回MTの初期化をしたか分かりません。マニュアルなんて無くてもMTを構築出来るスキルに達しましたよ。(笑)

ですのでMT立ち上げたばかりのデフォルトの状態でカテゴリーなども使いにくい状態ですが、もうしばらく勘弁してください。とてもそこまで復活させる元気がありません。

掲示板も放ったらかし、サウスニア募集馬攻略も更新未。
申し訳ないです。もうしばらくお待ちください。

それとブログは過去のエントリーをコピペしただけなんでコメントやトラックバックが消えています。すいません。またリンクや写真なども一部おかしな部分があるかと思います。これは見ない振りしてて下さい。(笑)

さて、今から天皇賞・春の予想を・・・。(苦笑)

これからブログ再開・再出発して行きます!

投稿者 たかぼー : 12:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月03日

さらけ出しレベルアップを・・・

掲示板でお世話になっている じゅげむさん(旧マサシさん)がこの度ブログを立ち上げました。
恋馬道場-Renmadojo-」というタイトル名のブログです。
(このタイトル、シンボリルドルフを鍛えたシンボリ牧場の「錬馬道場」から来ているそうです)

このHPでは知ってられる方も多いでしょうが、今現在はウインで出資中です。
ウチと同じく家庭持ちで、比重 馬>家庭 を嫁さんにバレないように両立させていく難しさをわかってくれる方だと思っています。その方がブログまで手を出したので、今まで以上に私の苦労が分かってくれるのではないかと期待しています。(笑)

まだ立ち上げ始めて間もないので、長い目で一度ご覧ください。

このブログというものですが、これまでのHPのようにHTMLなど面倒くさい事を考えなくても自分のHPが持てる。またそれ以上の機能も備えている事もあり、これまでHPに興味は持ちつつも手が出し難かった方にはとてもお奨めなHP作成方法です。

なにも規制されずに自分の好きなブログを作りたい(ウチのようなMovable Type等で)という方以外は、無料のレンタルブログサーバサービスで作成されれば良いと思います。使用登録さえしてしまえばあっという間にブログが出来上がります。後は自分が更新して行くだけです。(←ただこれが一番難しい事なのですが・・・苦笑)

この世界(一口オーナー)まで足を踏み入れた人というのは、必ず何かに普通の競馬ファン以上の魅力を感じた方だと思います。ウチは馬体でした。血統の人もいるでしょうし、ドラマ性に魅力を感じた方もいるでしょう。馬券以上にお金を儲けたくて!という方もいるかもしれません。(苦笑)

何でもいいんです。自分に伝えたい事があれば一度ブログ等で伝えてみる事をお奨めします。そしてまず30日間だけ続けてみてください。30日続けられた人はそのまま更新し続けられる人です。それまでに挫折した人はまず長くは続かないでしょう。

ただ続くか続かないかは別にして、まず自分の持っているモノを出して欲しいですね。
間違いなく世界観が広がるでしょうし、その道にはその道なりの、上には上がいるという事を思い知らされます。(苦笑)
それが分かっただけで収穫です。そこから学んだ事は必ず役に立つはずです。自分の選馬眼が今まで以上にアップするはずです。

ウチもサイトを立ち上げた時、馬体を見る目はそれなりに自信を持っていたつもりでしたが、「井の中の蛙」を思い知らされましたよ。叩きのめされた時期もありましたが、掲示板で出会った方々にも助けられ、そこで止めずに何とか続ける事ができ、そして今の自分があるわけです。

立ち上げ始めた頃の馬体診断など見ていると「こいつ分かってね~・・・」と思ってしまいます。
あまりに恥ずかしいんで証拠隠滅させたろかな・・・とか思いますが、その歴史があるんで今の自分があると言い聞かせ、戒めのためにも残しています。(笑)

後々必ず役に立ちます。少しでも興味のある方、あと一歩を踏み出す勇気を。(笑)

投稿者 たかぼー : 12:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月14日

カテゴリーアーカイブを変更

カテゴリーのページを変更しました。(MTクラッシュでH17.5.9現在初期状態です・・・)
今まではカテゴリーを選択してもらっても、それに関する話が新しい順にズラッと並ぶだけで、読みたい話になかなか辿り着けなかったと思いますが、今回そのカテゴリーのタイトル一覧を表示するように変更しました。

これだけでもMovableTypeに慣れない私は一苦労です・・・。(苦笑)
他にも「ここだけはこうして欲しい」との要望があれば頑張ります。
と・とりあえず連絡を・・・。(汗)

投稿者 たかぼー : 11:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月14日

MovableTypeって難しい・・・

毎日、ここのブログを少しづつカスタマイズしています。なかなか知りだすと面白いもんで、かなりの自由度がある事がわかってきました。でも素人にはタグを使いこなすのは難しすぎて四苦八苦しています。(苦笑)

昔からこんな事が出来たら良いな~と思っていたのが、過去に書いた記事の中で「欲しい情報をすぐに読みたい」という事でした。今まで通りHPの中で書いていくだけでは過去の記事は埋もれてしまうだけです。この状況を何とかしたいと思っていました。

自分自身、今、過去に書いた記事を読んで行くとくだらない話が大半ですが、中にはキラッと光る記事もあるんです。(笑)埋まらせるには勿体ない情報も少なからずあるんです。このHPに懲りずに見にくだされる方の中にも「馬体の話だけをまとめて読みたい」「社台募集関係の話だけを読みたい」等の要望も少なからずあるかと思います。

ブログはデータベース的要素が有りますでの、ここで情報を更新する事によりそれが可能になりました。サイドバーにカテゴリーの欄を設けました。(H17.5.9現在 MTエラーにて消滅)これで過去の記事がカテゴリー別に読む事が出来ます。これに伴ってあれやこれや等で過去に書いていた、このHPにとって有意義な記事はこっちに引っ越すつもりです。ま、そんなには無いんですけどね・・・。(笑)
今はまだ情報が少ないですが、どんどん更新していきたいと思っています。(気持ちだけは・・・)頑張ります。(笑)

今後ブログを少しづつカスタマイズしていきたいと思っていますが、要望事項などありましたら何でもお知らせください。出来る限り要望に近づけますので・・・。(笑)

投稿者 たかぼー : 09:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月11日

結局MovableType

去年の12月からLivedoorの方でブログを書いてきましたが、結局引っ越す事にしました。それ程Livedoorブログに不都合を感じているわけではないのですが、やはり30MBと容量が決められている事で、いつかはそのログを何らかの形でメインHPに残さなければならなくなります。
結局、その時引っ越すのであればお金を出してサーバー借りてるんだから、今のうちに自分のサーバーにブログを構築してしまおうと考えました。ブログはMovableTypeです。

せっかく作ったブログを引っ越すのは持ったいない気もしますが、ただLivedoorでブログを1ヶ月間更新してきて分かったことがあります。それはブログはかなり「使える」という事です。今まで馴染みの薄いHTMLを素人なりに考え、せっせとHPを更新してきたのがバカらしくなるほどです。(笑)
メインサイトは今まで通り変わりないですが、今後はこちらをサブメインのように使っていきたいと思っています。

まだようやくMovableTypeを構築したばかりのデフォルト状態で見栄えしませんが、これからコツコツ編集していく予定です。見難いでしょうけど、もうしばらくお待ちください。こちらも素人にはなかなかに難しいのです・・・。(苦笑)

投稿者 たかぼー : 09:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

ハットトリックで好スタート

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も競馬を好きでいられるように良いレースをみたいですね。

さて京都金杯ですが、おすすめ好馬体で推したとおりハットトリックから行きました。今年のおすすめ好馬体での目標「安定感」を守るべく、最初から物凄い人気馬から行ってしまい、安定感より安心感を重視した狙い。
これで外したらのっけからお寒い事になるところでしたが、なんとか来てくれました。(苦笑)

馬券の方も迷いに迷ったアズマサンダースを、資金力に物言わせ(有馬記念の配当金)買い、なんとか引っ掛け、今年初の3連単Get。
さいさき良いぞぉ〜!と気前良くいれた12Rで3連単の資金消滅。(笑)
それでも気持ち良く今年初の競馬を楽しむことができました。

なんか、今年は良い1年になりそうな気がして来てます。
今年もお付き合いの程、なにとぞよろしくお願い致します。

投稿者 たかぼー : 10:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月16日

阪神JFで泣きました・・・

とりあえずブログはじめてみました。
いままでのあれやこれやをここに変更しただけです。
ですから競馬関係だけにするつもりは無いですし、更新も毎日・・・無理。(笑)
しばらくやってみてあんまり使い勝手が良くなかったら元に戻す予定。

さて、このブログをさわっていた関係で更新が出来なかった阪神JF。
パドックで3頭の馬体に注目しました。ショウナンパントルにアンブロワーズ、エイシンハッピーです。ショウナンパントルは前2走からここでは馬体上位という事は分かっていましたが、アンブロワーズは前走見た時の馬体から随分成長しておりやや意外でした。エイシンハッピーはいつも騙されるんですよねぇ・・・。でもあの馬の造り・体質では後から行っても無理でしょう。スタートしてから数秒間であきらめました。(苦笑)
あとは人気どころのラインクラフトとライラプスを抑えてショウナンパントルから3連単勝負。

レースが終わって簡単な馬券だったな〜と、一息ついてから履歴を調べるとアンブロワーズが買い目から抜けてる事が発覚・・・。
「俺はあほやあほやあほや・・・・・」と12R終了時まで呟き凹んでました。(泣)

いいさ!69000円程度の万馬券なんて!(;>ω<)/

投稿者 たかぼー : 02:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月14日

馬体診断に関するお知らせ

今回の朝日フューチュリティーSの結果により、今までモヤモヤしていたものがハッキリました。
今までメインサイトの方でお馬の選び方を実施し、依頼があれば各クラブ募集馬の馬体診断を行ってきましたが、今後依頼分はしばらく中止させてもらう事にしました。
理由は当たるも八卦!でも書きましたが、馬を写真だけで判断するのは無理だからです。私が馬体を見始めてからかなりの時間が経ちましたが、ようやくここに辿り着きました。

馬を立ち姿だけで語るのは無理です。筋肉の質・関節や筋肉の柔味・気力などは競走馬としてかなり重要なファクターを占める要素だという事は、一口馬主やPOGなどで楽しんでいる方なら良くお分かりでしょう。
それを見ずして馬を語ることはナンセンスです。

うちのサイトを古くから見てくださってる方の中には、昔に比べて私の馬の見方が変化して来ていることに気付かれている方もいらっしゃるでしょう。
最近では歩様などを見ないことには馬を語れなくなっています。
当然動いてる姿も見ないで出資など今では絶対にありえません。

おかげ様で馬体診断の依頼を随分頂くようになりました。

でも依頼が増えるのとは逆に昔ほど頻繁に診断が出来なくなりました。
パンフレットの写真だけで診断する事に迷いが生じ始めたからです。
これ以上続けても迷惑を掛けるだけです。
今でも随分依頼を抱えているのですが中止させてください。
楽しみに結果を待っている方、申し訳ないです。

ただ、ネット上で動画を見れるクラブに関してはこの限りではありません。

今後も依頼があればぜひ続けていきたいと思っています。
馬体は奥深いものであり、今まで以上に馬体の虜になってます。(笑)
新生たかぼーに御期待ください。今後とも呆れずにお付き合いくださりませ。

投稿者 たかぼー : 03:09 | コメント (0) | トラックバック