プレギエーラ09の最近のブログ記事


書く気力すら失いつつあるプレギエーラ09(父キングカメハメハ)の近況。

プレギエーラ09には来年のクラシックを賑せてくれにゃいかんのに、デビューすらやばい状況。乗り運動もまともに出来てない。

12月の近況で「右飛節後腫を発症し、腫れと熱感に加えて歩様の乱れ」とコメントされ、その後乗り出すも1月にまた右トモ跛行。筋肉痛と言うことだけど、同じ側だから飛節が影響したと考えるのが素直。
pe09.jpg

なーんか嫌な予感がして、先月お母さんを調べてみた。


そしたら出るわ出るわ、飛節不調のオンパレードicon:face_shout

遺伝やなこれは・・・。

お母さんは結局、引っ張られた末、未出走引退。


自分はいつも出資の前にこんな事は調べるんだが、この馬調べてなかった。。。
直前で繰り上がりさせた第3希望だったからな・・・。
第2希望のアルーリングアクト09の方にばかり気が向いてたわぁ・・・

あぁ、大失敗・・・。

駄目なら駄目で引っ張らないでね・・・


今年の出資馬が決定しました。
プレギエーラ09です!
sunday09_111.jpg
でも正直なところ、DVDだけで決めた馬。
社台ツアー行ったけど、まったく印象に無い・・・。
だって第3希望だもん。
しかも最後に繰り上げて第3にしたくらいだから。

この写真もツアー写真漁ってたら奇跡的に写してた一枚。
この馬がいた追分ファームの展示では近くにいたディラローシュ09ばかり見てたから・・・。
ほんま、よー写してたなぁ俺icon:body_peace

で、社台ツアーの周回展示時の自分のコメントを確認したら「脚出ず 2.5」って書いてあった・・・。
あかんやん・・・icon:face_shock
(数字は点数で、5点満点)

そんな事はすっかり忘れて、DVDでの評価だけで第3にしてた。
正直、第2が取れるだろう・・・ぐらいに思ってからicon:face_self-conscious_smile

でもでも、正直なところダークホースだと思ってる。
人気が無いのが良いじゃない。馬を見る目勝負になってる。よーしicon:body_biceps
これで走ったら痛快だicon:body_good

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちプレギエーラ09カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはインダクティです。

次のカテゴリはメーデイアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


気功