ラインオブナイトの最近のブログ記事


ラインオブナイトと暇潰しにいくみんときずみんとで京都競馬場へ。

ポニーに乗ったり、ぼちぼち馬券をやりながら7Rまで時間を潰す。
これに関してはまだ別の記事で。

7Rのパドック始まる。

ファインダー越しにラインオブナイトを見る。

隣の若者達のしゃべり声が聞こえてくる。

「プラス40キロやってさ」

そんな馬いるんや。。。すごいなってファインダーを覗きながら思った。
20110105_03.JPG
うちの馬やん!icon:face_shock

ただ見てる感じ、確かにひと皮厚いけど+40って程じゃないなぁと。
20110105_13.JPG
20110105_22.JPG
20110105_23.JPG
前日まで京都競馬場に行くかどうかすら迷っていたので口取りの依頼をしてなかったから良かったものの、これでやる気満々でスーツ着てラインオブナイトの写真ばっかり撮ってたら寒かったな・・・icon:face_embarrassed

500万クラスでも気持ち次第でまったく走れなくなる事がある馬。
大幅馬体重アップだし、ここは2~3着でいいよな、という気持ちが次第に強く。
この馬の弱点はその気持ちの弱さと前躯の硬さ。そして腰付きの甘さ。
その点らが解消してくれば1000万クラスでもやれるんだけどな。
ま、ただ最初から2勝してくれればOKと思って出資した馬。
これ以上望むのはかわいそうやね。
でも好きなのよ、この馬icon:body_good

レースはまずまずの位置取りから直線も馬群に包まれることなく、この馬の力を発揮できる展開に。
ここから伸びるか!?と見てたらバタバタとじわじわ伸びる。
体が重いなーicon:face_expressionless
20110105_38.JPG
1着馬を捉えることなく2着でゴール。
相手に恵まれた感のある2着。

写真を撮り終えいくみんの待ってる場所に行くと、手で望遠鏡のポーズをしてこっちを見てる。
その目は『負けてますけど?icon:face_shishishi』という感じだ。

「上出来やろ」

「だね」

そんなやり取りが成立する夫婦になってきたさ。


でも次走は楽しみやな、と思える内容だっただけに帰宅後の公式HPコメントはショック大icon:face_surprised
鼻出血で1ヶ月の出走停止処分。。。
1ヶ月の出走停止はいいとしても、鼻出血は嫌や。癖になるなしなぁ・・・。

そんなこんなの2011年のスタート。
贅沢は言わん、1勝はしたいなぁicon:body_no1


ラインオブナイトが出走する事を完全に失念icon:face_shock

自分の愛馬のレースを忘れるなんて、アルナスラインのショックが想像以上に大きいのか、自分icon:cursor_down

18時前、家でいくみんとまったりコーヒー飲んでる最中、アルナスライン引退かぁ・・・と考えていたら思い出し「あ!!!しまった!!!」と大声で叫んでしまった。みんな、何!?って顔してたicon:face_embarrassed

ラインオブナイト忘れてた・・・といくみんに告げると、相当な呆れ顔icon:face_self-conscious_smile

今日に限って録画もしてない。
結局JRAのHPで結果だけ見た。
だからレース内容が全然分からない。
2着だったみたいだけど、1着とは離されてる。
500万クラスならやれるのか?

とか考えてみるが・・・なんて面白くないんだろう・・・。

やっぱり一口馬主の醍醐味はそのプロセスだ。


ひっそりとラインオブナイトが出走。

 

あかんやろなーと、思っていた方が良い結果出るかも?

と、ライブ観戦もあきらめて、子供の親子サッカーイベントへ一日中参加。

馬券も買わねーぞ!

 

帰ってきてさっそく確認。

 

・・・結局あかんやんicon:face_shock

 

春はいつかのーicon:cherryblossomicon:question


ラインオブナイトが京都12R ダート1400mに出走。

馬体重は-6キロで良い感じでしたが・・・12着くらい?icon:sweat

大負け→善戦→大負け→善戦、と忙しい馬だねぇ。

 

まったく・・・。

意味が分からん馬だぁ。icon:face_sad

 

4コーナー手前では良い感じやなーって思ったんですが、あれ?

あれれ?

って思ってるうちにどんどん追い抜かれて行っちゃって。

致命傷やなー、この怖がりは。icon:face_shout

 

馬込みに入れないように、、、なんて普通に走ってれば無理な話で。

極端に逃げるか、追い込むか。

(何走か前に逃げて急ブレーキかかってるけど)

 

さぁ、調教師さんどうしますかねぇ。


ラインオブナイトが日曜日 阪神12R ダ1400mに出走予定。

騎手は秋山騎手。

もう豊っちは乗ってくれなくなりました・・・。(笑)

ま、騎手どうのより、この馬の走りが出来れば良い勝負出来ると思います。

馬込みに入ってやる気さえ無くさなければ。。。

その点では外枠に入ったのは良いのかも。

20100307_1.jpg 

1000万クラスももう5走目。

もう足踏みはいいですよね。

体調も悪くないみたいだし、スカッと勝って次に行きましょうや。

贅沢な話ですが、勝てるうちに勝っておかないと後が厳しい。

 

馬券どうしようかな。。。

この馬には相当やられているので、これ以上深入りしたくない気もするし、いやいやなんとかこの馬でとり返したい気持ちもあるし。(笑)

 

やっぱ勝負でしょう!


阪神12Rに出走したラインオブナイト。

 

外出先でレースのみの観戦。

本馬場入場で見た彼にチークピーシズが着けられている事を発見し、むふふ。(笑)

事前に買っていた馬券を急遽増額。

馬込みに尻込みする彼なので、ここで馬具を着けてこなかったら調教師さんに対する信頼度が↓ところでしたが、しっかり装着してきました。

 

レースでは何とか4着。

このレベルで満足してるわけにはいかないのですが、なんか限界が見えたような競馬で寂しさが。

ただ馬込みを馬具の力を借りて対応出来たのは今後の収穫。

このクラスならいずれ順番が回ってきそうな気配。

 

次走は中一週ですと。

この先生にしては珍しく積極的。

いけいけガンガン!(笑)

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラインオブナイトカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメーデイアです。

次のカテゴリは社台募集です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


気功