インダクティの最近のブログ記事


春のクラシックをかけたインダクティの3戦目が先日終わった。
(めっちゃたってるしーicon:face_embarrassed

クイーンCにも登録してましたが、結局ハナから本命だった500万下クラスの1400m戦に。
初戦や2戦目見てても、馬体からも血統からも絶対短いと思うんだよなぁ・・・って気はするんだけど、もちろん走れないわけじゃないので期待してた。
下手すりゃ勝っちまうかもー、と。

予想を裏切って馬体重は+の8キロ増。
これは予想外の良い情報。
贅沢は言わんさ、今後は400キロ台でいい、そこまで増えて欲しい。

レースは男馬に混ざったので厳しいもんになったものの、9着。
馬場も意外と悪そうだったし、大外回ったし、休養明けだし。
それでも上がりはメンバー中2位の34.7秒。上等。

勝てなくて春のクラシックは遠のいたけど、内容は悪くなかった、と。
この馬は東京じゃなくて中山みたいなコースで走らせてあげたい。

レース後のコメントでは騎手が「もっと長い方が良い」と言ってくれたみたいで、次走は2/27 中山1800m戦になる様子。
中山になるし、距離も延びるし、ええやんicon:cursor_upと思ったけど・・・

うんっ?中山1800m(牝)なんか聞いたことある気が・・・


・・・最悪。
イングリッドと被るやん。
馬友の東京ダ1700さんと被るって言うよりはあの強い馬とはやりたくないって気持ちの方が強いicon:face_sad
あの馬、やや反則に近い。


そんな東京ダ1700さんから写真提供。
minnanoouma_644_6.jpg
他にも写真UPしてくれてます。インダクティの出資者は1700さんのブログから馬の画像掲示板へGo!

除外やなんやらあるからすんなりは行かんけど、それも含めて楽しめてる現状は恵まれてる。やっぱ馬はとりあえず2歳時に1勝する馬を探すのがええんやなぁ、きっと。


インダクティ メダル

| コメント(869) | トラックバック(0)
101007_0746~01.jpg

インダクティが勝った先日の未勝利メダルのお知らせが届く。

43グラム。

エイプリルウインドの時が130グラムやった気がする。

ひでぇ・・・(涙)


インダクティが2戦目で勝ちあがり。

スタートで付いて行けず最後方での競馬。

あら・・・?
前走1200m戦やったのに・・・なんで?

押されながら4コーナーでようやく1頭交し、そのまま外の馬とぶつかる様(うまく操縦してやー)に直線へ。
最後は早い回転で一気に他馬を交してゴール。
さすがに叫んだicon:face_shishishi

めっちゃ久々の勝利。
アルナスラインの日経賞以来か?

終わってみれば距離が短いんかな?
まー、もともと府中2400mを想定して買った馬ですからーicon:face_mischievous

この後はいったん放牧との事。
一瞬でもクラシックの夢が見れるのはありがたいことやー!
素直に嬉しいYicon:body_good
IMG_0836.JPG
2010年6月 社台ツアーにて


101002_1017~01.jpg

ハーツクライ産駒やけどディープみたいやったー

うっほー!

久々の勝利に発狂中


インダクティ 2戦目

| コメント(1261) | トラックバック(0)

インダクティの2戦目。
明日(土曜)の札幌1R。

個人的に2戦目って大事。
今後の馬の能力が分かってしまうのが2戦目。
1戦目がどうであれ、やっぱ能力ある馬は2戦目で勝ち上がる。

だから明日のインダクティは楽しみ半分、不安半分。
結構強そうな相手だし・・・icon:face_mistake
めっちゃ小さい馬。
体重も心配・・・
20100806.jpg
でも楽しみicon:face_smile


100725_0708~02.jpg

本日、インダクティがデビュー予定。
去年は出資すら出来なかった世代で、ハナから期待も出来なかっただけに久々です。

ただアルナスラインと真逆で小さい。めっちゃ小さい(泣)
期待したいけど・・・って感じ(苦笑)

残念ながら1日中仕事なので生で見れませんが、帰ってからの楽しみがあると言うことで。


インダクティ(ハーツクライ×ホールオブフェーム)の馬体写真が更新。

20100323_in.jpg

これはちょっとやばいかもー!icon:cursor_up

 

これで体が大きくなってくれたらなー。icon:ok


ウィッチフルシンキングの08の馬名も決定。

メーデイア Medeia(ギリシャ神話に登場する王女の名前)

ディアかと思ったらデイアなんすよねぇ・・・。ちょっと違和感。

20100218_1.jpg自分は母のウイッチフルシンキングから連想した名前を考えていたんですが・・・。

肝心のウイッチフルシンキングの意味が分からない・・・。

イギリスの方に聞いたんですが「英語にそんな言葉は無い」と言われました。(笑)

アメリカで作った言葉なんかな?

なのでウイッチ=魔女

シンキング=思考

で、ずる賢いみたいな感じなんかなーと勝手に想像して、魔女絡みで連想したんですが。。。

やっぱり魔女って言うのはイメージ的に悪かったか・・・。

 

この馬は数年前から個人的に力を入れている血統だけで選んだといっても言い過ぎではない馬で、馬体で選んだインダクティ(ハーツクライ×ホールオブフェーム)とどちらが活躍するのか、個人的にとても楽しみなんです。

やはり馬って馬体だけでは語れない。

一口するには馬体に血統にも精通する努力が必要です。

私は最近どちらもサボりまくってますので、今年の募集も不安いっぱいです。(笑)

 

この馬に関しては今のところ順調で、特に不安はなさそう。

インダクティメーデイア。社台では初めて同世代での2頭持ち。

我が家のなでしこツートップ。

 

うん?

 

いつぞやの悪夢のツートップが頭をよぎるぜぇ・・・。(笑)


ホールオブフェームの08の馬名が決定しました。

インダクティ (Inductee 「殿堂入りする者」の意)

 

やりました。私が送った名前です。(笑)

20100107_ind.jpg

3つ送ったうちの一つで、一番最初にあっさり決めた名前。

こんなんで良いのかな?(苦笑)

考え付きやすい名前なので他にも送った方がいるかもしれませんね。

まぁ決まってしまったものは仕方ないので、他の方にはこれで辛抱して頂くとして。。。

いやー、嬉しい。

 

この馬は第3希望ですが、血統を主で選んだウィッチフルシンキングの08とは違い私が最も重点を置く馬体から選んだ馬なので、どちらかと言えばこちらが私の本命。

走って欲しいのだけど。。。

今のところ全然体が大きくならないので黄色信号が灯りかけています・・・。

この1ヶ月くらいで50キロくらい増えないものか。(笑)

 

ちなみに馬名については、先日、えどさんが我が家に来た時に「えどさん、馬名出しました?」 「出しましたよ。」なんて事を話していたんですが、えどさんのヴェイルデラルナの08を見たら馬名が ルースデラルナ になってました。

 

えどさんが出したと言ってた名前だ・・・。

 

 

・・・せっかく名付け親になれたのに、ありがたみが薄れたわぁ。(笑)

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちインダクティカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアルナスラインです。

次のカテゴリはプレギエーラ09です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


気功