メーデイアの最近のブログ記事


メーデイアは順調で、4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受けるとこの事。

だから何って事はないですが、=順調という事ですから何より。icon:ok

20100326_me.jpg

馬体の方はまだどうなるのか分かりませんねぇ。

ただ馬体で選んだ馬で無いにしては悪くない方向に成長し続けてる。

まぁ、「サンデー系とは違うなぁー」って感じをいつも受けます。

距離適正的には、やはりオークスはインダクティに譲らねばならないようで。icon:face_sparkling_smile


ウィッチフルシンキングの08の馬名も決定。

メーデイア Medeia(ギリシャ神話に登場する王女の名前)

ディアかと思ったらデイアなんすよねぇ・・・。ちょっと違和感。

20100218_1.jpg自分は母のウイッチフルシンキングから連想した名前を考えていたんですが・・・。

肝心のウイッチフルシンキングの意味が分からない・・・。

イギリスの方に聞いたんですが「英語にそんな言葉は無い」と言われました。(笑)

アメリカで作った言葉なんかな?

なのでウイッチ=魔女

シンキング=思考

で、ずる賢いみたいな感じなんかなーと勝手に想像して、魔女絡みで連想したんですが。。。

やっぱり魔女って言うのはイメージ的に悪かったか・・・。

 

この馬は数年前から個人的に力を入れている血統だけで選んだといっても言い過ぎではない馬で、馬体で選んだインダクティ(ハーツクライ×ホールオブフェーム)とどちらが活躍するのか、個人的にとても楽しみなんです。

やはり馬って馬体だけでは語れない。

一口するには馬体に血統にも精通する努力が必要です。

私は最近どちらもサボりまくってますので、今年の募集も不安いっぱいです。(笑)

 

この馬に関しては今のところ順調で、特に不安はなさそう。

インダクティメーデイア。社台では初めて同世代での2頭持ち。

我が家のなでしこツートップ。

 

うん?

 

いつぞやの悪夢のツートップが頭をよぎるぜぇ・・・。(笑)

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちメーデイアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはプレギエーラ09です。

次のカテゴリはラインオブナイトです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


気功