アルナスラインの最近のブログ記事


屈腱炎の診断が下され引退が決定。

最後まで厩舎にヤラレタ感ありですが、この馬のおかげでずいぶん楽しめましたよね。

もうこれ以上何をこの馬に望むのか。
十分過ぎる。


お疲れさん。


通知が来てないので行き先がどうなるのかは分かりません。
分かり次第またお知らせします。
20100708.jpg
最後に北海道で会えてよかった。


うーわ、最悪・・・。

左前脚の膝ウラに少し熱感があったためにエコー検査を行いました。その結果、腱を損傷している疑いがあり、引き続き検査して経過を観察することになりました。最近急に悪くなったのではなく、以前から蓄積されたダメージが表に出てきた感じです。前回の栗東TC入厩直後にムクミがあったのも、原因は同じだったかもしれません。

勘弁してくれ・・・


目黒記念で5着に敗れたアルナスライン。
その後、宝塚に行くと思われたものの疲れが出てるということで放牧。
今は山元トレセンを経由して北海道ノーザンファーム空港に居ます。

疲れが出て放牧・・・?
宝塚記念を目指す際のステップ的な役割だった目黒記念に間に合わせるため、約1ヶ月で無理やり仕上げて目標レースを回避。あの目黒記念は何?icon:face_shout
あまりに何度も同じ事を繰り返す調教師に呆れてicon:face_sad目黒記念後の回顧も書いてなかった。

そんな事で予想外に北海道にいるアルナスラインに、先日の社台ツアーで競馬場以外では久しぶりに会ってきた。

最初に感じた印象は・・・めっちゃ体調良さそうicon:face_expressionless

間違いない、あの厩舎にいると体調悪くなるんだ。
20100618_1.jpg
NF空港の方も「540キロ台は絞り過ぎ」という事で、言わないけれど暗に厩舎批判をしてるようにも感じられた。同じような事は山元トレセン関係者からも発言されてる。
私は関係者じゃないのでずいぶん暴言を吐いて帰ってきたさicon:face_shishishi
牧場サイドからそういう意見を強く提言して欲しいとも伝えたけど、やはり牧場サイドからは辛いのかな。話を流された感あり。ま、それは仕方ないわなー。

今後の予定としては京都大賞典が目標にあがってるらしい。

ま、今はゆっくりと休養して万全な状態で秋に望んで欲しい。
もう残された時間は無い。

栗東トレセンにいる時間はなるべく短く!
JRAに外厩制度はないのかー!!icon:face_shishishi
20100618_2.jpg


目黒記念に向けての土曜追い。

土曜日にガリガリ追ってる時点で順調じゃない事が分かりますが。。。

それでも坂路で時計が51.6秒。
これって自己最高タイムじゃないかえ?

蹄を痛め、今は特殊な蹄鉄を履いてるそうですが、時計を見る限りは大丈夫なのかな?
でも不安は付きまといます。調教師が調教師だけに・・・。(苦笑)

水曜日はどの程度攻めるのか。

不安8割期待2割ってところですicon:face_embarrassed


目黒記念ウィーク

| コメント(1245) | トラックバック(0)

ダービーウィークちゃいまっせ。
今週は目黒記念ウィークでっせ。

・・・と2年前にも書いた気が・・・icon:face_embarrassed

それにしてもハンデ58キロ。
ま、これはしゃーないかなぁ。

でもメンバー、、、よくこんな面子が揃たなぁicon:face_chomp

これで負けたら何言われるか・・・逆にやりにくいわーicon:face_shock


栗東に帰厩したアルナスライン。

帰ってきた週から左前のムクミ。

その後追い切ったら左前の蹄を痛める。


帰厩した瞬間これ。
どーなってんの。

全てがそうだとは言わないけど、栗東にいると体調崩れる。

頼む。
何とかしてくれ。

とりあえず蹄鉄で場をしのぎ、目黒記念には出る意向らしい・・・。
大丈夫か?


アルナスラインがようやく帰厩。

長かったー。

 

これも全て頭の悪いチョウキ・・・icon:face_shouticon:mystify

 

先日調教師の茂ちゃんまんが山元TCにいって確認したんだと。

で、23日入厩して、目標は5/30の目黒記念とのこと。

 

うまく行けばその後グランプリなんだろうけど・・・。

もう残された時間はわずか。

でかい花火をあげなはれーicon:ecstoramation


・・・山の如しicon:face_expressionless

 

全く動かない。状況が。。。

 

ブログを引っ越してアルナスラインの記事を書いてないので何か書こうかと思ったが、何も書くことが無い。だって山元TCに居て全然変化が無いもの。。。icon:face_sad

20091227_al.jpg

復帰もいつ?

公式なコメントも無い。

間に合えば天皇賞・春直行や目黒記念?とか聞きはすれど・・・。

期待せずに待っていた方が精神衛生上楽だなぁicon:face_shishishi

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアルナスラインカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはインダクティです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


気功