外出先よりの最近のブログ記事


110223_0710~01.jpg

先日、友達家族とチョコレートファウンテンしようと思ったら二度目の使用にも関わらず故障。

溶かしたチョコは流し込んじゃったので、底に溜まったチョコに浸けて中途半端なチョコレートフォンデュに・・・

子供たち楽しみにしてたのに残念な事になっちゃったわ。

なんかモーターの動作音はすれどチョコが持ち上がらず。
メーカーに送ったら保証がきいて新品を送ってくれた。良かった。
またしよう!


野坂山

| コメント(1822) | トラックバック(0)
110216_1139~01.jpg

今日は久々に良い天気!
野坂山がめっちゃきれい!

膝の故障で登りを控え中だけど、今日は最高だろうなー。

この右麓に我が家があり。
野坂山の表玄関も右麓。



週末、立山に遊びに行くのに、子供達にミニスキーを買いに出掛けたんだけど、ショボイのしか無くて、結局買わずに帰宅。
ネットで探してみるかなー。


雪遊び

| コメント(1599) | トラックバック(0)
110212_1047~01.jpg

放射冷却で残雪がガチガチ。

素手でソリして手をうっかり着こうもんなら流血必至(苦笑)

でも楽しいわー!

止まらなすぎてコースアウト。
友達の娘ちゃんとアスファルトの道路をそのまま数メートル滑った(笑)

むっちゃおもしろかったー!


インダクティが今日出走。

雪遊びに行くためライブ観戦不能。
ただクラシックに向かえる可能性のある一戦だけに気になる(苦笑)
男馬相手にどこまでやれるかな。
女馬同士ならそこそこいける気がするんだけど。

結果を楽しみに待つ!


モツ鍋

| コメント(2054) | トラックバック(0)
110207_1843~01.jpg

体調不良で飲み会。

しかもモツ鍋。

けっこうキツイ。

明日仕事。

帰ろ。


薪の雪払い

| コメント(1747) | トラックバック(0)
110130_1223~01.jpg

ここ最近、かなりの積雪で凄い事になってる。
今日も随分降って裏の土地には80cm程あるだろうか。

ウッドデッキにすぐ焚けるようにと薪だなから出した薪を用意してあるけど、吹雪なのでそれに雪が被って辛い(苦笑)

薪だなの薪も同じで屋根関係なし。パウダースノーがたっぷりと。
そのまま放置するとやっぱ薪の表面が濡れて、焚くとシューシューいうので避けたいところだか、ホウキで掃いてもキレイに取れないのよね。

今日、大工道具の中からブロワーを引っ張り出して来て、雪を吹き飛ばしたらこれが見事な仕事。

今後、冬のウッドデッキにはこれを常備しよう。
大して使用頻度が無かったブロワーだけど、これでようやく活躍の場を見つけたな(笑)


しまったー!!!

| コメント(3990) | トラックバック(0)
110128_1104~01.jpg

ソリ忘れたー!!!(泣)


省エネだぞ

| コメント(3077) | トラックバック(0)
110127_1414~01.jpg

お風呂の照明、タマ切れ。

白熱灯だけど三年で終了。

タマの値段、白熱灯なら100円。

蛍光灯に変えたら900円。
でも電気代1/4。

LEDに変えるなら2000円。
電気代はなんと1/10。

いくみんと相談してLEDを購入。
寿命も長いらしいが、次交換するのはいつか?
取り換え方も分からんくなる程遠い未来になるのかも(笑)
さてさて。


裏山が邪魔

| コメント(3673) | トラックバック(0)
110125_1419~01.jpg

アンテナを設置したいが感度0(泣)

随分時間をかけてようやく分かった。
裏山が邪魔!

我が家の南南西には野坂山がすぐ真後ろ。

木を切りたい。
薪として使ってあげるから。


110122_1323~01.jpg

ソリ。

子供用だけど(苦笑)

三百円で買ってきた。
雪山下山時に試したくて。

雪山でこれがどれだけ活躍するかは未知数だけど、次回持っていく事にする。

恥ずかしいから周りに誰も居ないことを確認して下りねばねー(笑)

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち外出先よりカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは一口馬主です。

次のカテゴリは家庭です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


気功