2005年12月30日

おもちつき

たかぼーの実家で、今日はお餅つきをしてきました。
臼と杵でぺったんぺったん。
いくみんのほうの甥っ子と姪っ子も連れて、大にぎわい~。
(画像がないのが残念です、すみません)
お子たちも一応(!?)お手伝いする気満々!!
小餅をくるこる丸め(ぐちゃぐちゃです)たり、粉まみれになってたり、
つまみ食いしていたり・・・、楽しかったです。
ちなみに、いくみんも一度ついてみようと試みましたが杵が重くて全然ダメでした。
お義父さんは軽々ついていましたけど、さすがですね。
たかぼーもつきましたが、最後のほうはよろよろになっていました(笑)。

posted by いくみん at : 21:45 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日

やっぱりご老体?

昨日の昼過ぎ、ある瞬間から「ぐきっ・・・。」
う・う・うっ、ナンか腰が痛い・・・。
どうストレッチしても回復するような感じではない・・・。
しかもずーっと続いてる・・・。
もしかして、軽いぎっくり腰?
多分、すじかなんかちがえたのだろうけど。
どうころんでも、ジリジリ・ずんずん・ズキズキ痛みだるい感じ・・・。
「年です・・・。」とたかぼーがボソッと。とほほ。

posted by いくみん at : 22:23 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日

有馬記念

日曜日の有馬記念、見ましたか?
ディープインパクトは残念でした。
ゼンノロブロイも引退レースに花を添えられなくて残念でした。
ただ、どうなんですかね。
自分も含め、
まわりが騒ぎすぎ、盛り上げすぎな感もしないでもないですが・・・。
おうまさんにとって何が良いのかは良く分かりませんが、
まあでも、これからも応援していますー。

posted by いくみん at : 21:54 | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月25日

超質素なクリスマス

今年の我が家のクリスマス、ふつーに過ぎていきました。
サンタさんのプレゼントで盛り上げるわけでもなく、
ごちそうするわけでもなく(正確には、出来ない・・・)、
どこかに出掛けるでもなく、
ただ、ケーキだけ作って食べました。

続きを読む "超質素なクリスマス"

posted by いくみん at : 21:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日

ふ~ぶ~きでぇーす・・・

朝、今日は雪がそんなに積もっていないなぁと思っていたら・・・。
びゅんびゅん吹雪いていました。車もガチガチ、バリバリです。
用事もあり、イケルかなと車を出したのはいいのですが・・・。
しばらくすると、吹雪いて前がほとんど見えません。
ひたすらのろのろ走っていました。こわ~い。。。
子供らは普通に楽しそうでしたけどね。

続きを読む "ふ~ぶ~きでぇーす・・・"

posted by いくみん at : 20:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日

いったいどれだけのサンタさん・・・

今日は、地域のクリスマス会に参加してきました。
おやびんは園のため、こびんだけ。
田舎ですし、子供たちも少なくいまいち盛り上がりに欠ける気もしましたが(苦笑)
サンタさんの登場には、こびんも少し固まっていました。
いろいろなクリスマス行事に顔を出しているので、子供たちは混乱しないのかなぁ・・・、
と思いつつも、我が家ではとてもそんな演出は出来ないので参加しまくっています。
それで済まそうという魂胆も・・・。ははは~。
彼らはサンタさん、信じているのかなぁ?
どうしましょう。何も考えていないのですが。

posted by いくみん at : 22:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日

や・やばいです

ここのところの寒さで出不精になって、おまけに運動不足。
たかぼーの単身赴任で、食事がさらに手抜き。
お子たちと一緒になっておやつをぱくぱく・・・。
服装も厚くなるので意識もうすれ、悪循環に。
育ち盛りのいくみんです。。。越冬の動物のように蓄えてどうするんでしょう。とほほ・・・。
はぁぁぁ~っ。絶える事のない悩みです。

posted by いくみん at : 22:31 | コメント (0) | トラックバック (0)