« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月28日

ドキドキわくわく

この3月、我が家はいろんな♪ドキドキわくわく♪がありました。
恐竜博物館に行き、大きな大きな骨格や独特の雰囲気に包まれ、おやびんは少しびくびく。
海遊館では、大きな水槽に泳ぐさかなたちに興奮。特にこびんは水槽にへばりついて絶叫。
USJはたかぼー以外は初体験。
あの迫力に圧倒され特におやびんは怖がるだろうなぁとたかをくくっていましたが、
以外や以外たかぼーと2人で乗ったアトラクションから笑顔で戻ってきました。
拍子抜けしたのと同時に、彼の成長を感じ嬉しいような寂しいような何だか複雑な心境でした。
もうひとつはイベントではないのですが、
4月からおやびんは少しの間母から離れる時間ができます。
今までほとんどそういう事がないので、そういった環境の変化にどういう風に受け止めていくか。
という事で先日、その前段階として体験会に参加してきました。
最初はなかなかいくみんから離れようとはしませんでしたが、さてさてどうなるのかなぁ。
ドキドキ!!
でも、いくみんの方が子離れできないのかも~・・・。

投稿者 いくみん : 04:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月11日

寂しいです・・・

岡部騎手が引退・・・という事ですが、なんだか寂しいです。
56歳まで現役プロ、カッコいいですね。
記事で目を通したくらいの知識でしかなくど素人なので、彼の残した記録がどれほどすごいのか
私が彼のすごさを語ってはいけないと思います。が、
でも、すごいです!本当に素敵です。
自分の確たる信念を持って、黙々とそれに徹する。今の若い人には少し欠けているような・・・。
内に秘めた強さ、何かアツイものを感じます。
測り知れないご本人の努力やご苦労があったでしょうし、ご家族のご苦労もあったんだろうなぁ。
でも、カッコ良い後姿ですよね。誰かに何かを示せるというのは素晴らしことだと思います。
いくみんは、何もないですからね~。

岡部さん、お疲れさまでした。

投稿者 いくみん : 04:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

記念日

先日、いくみんの誕生日でした。
誕生日♪~という歳でもないので普通に過ぎようとしていました。
それで全くかまわなかったのですが、
その日の夜、いつものようにコーヒーでも飲もうかということになりました。
「たかぼーのいれる美味しいコーヒーとケーキで」というので
ケーキなんて買ってきていないのにぃ???
と思っていたら冷蔵庫からケーキを出してきてくれました。
某テレビで評判なケーキやさんの情報を仕入れ、わざわざ取り寄せてくれていたのでした。
4日程前に届いていたらしいのですが、いくみんは全然気が付きませんでした。
突然の出来事にびっくり!嬉しいようなはずかしいような・・・。
怪獣クンたちは寝ていたので、2人で早速いただきました。
おいちぃ~☆

2人ともただ今史上最強の体重・・・で、ダイエット的にはやばいのですが
ぺろっとたいらげました。もちろん、たかぼーの入れてくれたコーヒーも美味しかったですよ。
毎日が子育てにおわれているので、そこまでの余裕はなかったのですが、
ほっと一息つけたような、付き合っている頃の感覚を思い出させてくれた嬉しいひとときでした。

プレゼントにはおまけもありまして、
最近の著しい体重増にはけるパンツが限られてきているいくみんを見かねて、
ジーパンを買ってくれました。これがまたありがたき事に今の自分の体に合っていてびっくり。
嬉しいような悲しいような・・・。ハハハぁ~。

もうひとつ。
おとついは、5年前2人の結婚式を挙げた日なのでした。
実は、たかぼーに言われるまですっかり忘れていたいくみんなのでした。ぺこりん

投稿者 いくみん : 04:38 | コメント (0) | トラックバック