« やっぱりご老体? | メイン

2005年12月30日

おもちつき

たかぼーの実家で、今日はお餅つきをしてきました。
臼と杵でぺったんぺったん。
いくみんのほうの甥っ子と姪っ子も連れて、大にぎわい~。
(画像がないのが残念です、すみません)
お子たちも一応(!?)お手伝いする気満々!!
小餅をくるこる丸め(ぐちゃぐちゃです)たり、粉まみれになってたり、
つまみ食いしていたり・・・、楽しかったです。
ちなみに、いくみんも一度ついてみようと試みましたが杵が重くて全然ダメでした。
お義父さんは軽々ついていましたけど、さすがですね。
たかぼーもつきましたが、最後のほうはよろよろになっていました(笑)。

投稿者 いくみん : 2005年12月30日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

コメントしてください




保存しますか?