2010年02月21日

文化財

danose20100221.jpg
室町時代からの行事で、16年前に県の無形文化財に指定された地区の祭りに参加してきました。

続きを読む "文化財"

posted by いくみん at : 22:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月18日

ン10回目

cake20100218.jpg
自分でも忘れかけていましたが、実は今日、いくみんの誕生日です。

さらに・・・、
たかぼーの会社の元上司の方(の奥様)がケーキを作ってくださって、偶然にも今日くださいました。それがこの写真です。プロなみです☆すごいっ!!
食べるのがもったいないくらい。。。とはいえ、早速いただいちゃいましたが・・・。
とてもおいしかったです。

ありがとうございました。

続きを読む "ン10回目"

posted by いくみん at : 21:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月17日

バンクーバーオリンピック

最近、オリンピックに興味のあるおやびん・こびん。
朝5時に起きてきます。

眠いです。。。

posted by いくみん at : 22:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月15日

大丈夫だろうか・・・?

こびん幼稚園の親子おわかれ会まであと3週間。
母たちの出し物で、な・なんと嵐を踊ることになりました。こ・この時期に・・・。

恥ずかしながらわたくし、嵐という名前を聞いたことがあるくらいで誰が誰でどんな歌でというのを知りませんで・・・。

とりあえず、名前や歌を知ることから始まり踊りも覚えなくてはいけません。
なんとか、頑張ってみます。。。
な・なんとか・・・

posted by いくみん at : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年02月14日

ばたばた・・・

幼稚園のおわかれ会まで3週間となり、何かと気持ちだけが追われておりまする。
地区の子供会(小学校)の行事や役員としての仕事などであわただしくなってきておりまする。
新入学の準備もしなくちゃいけませんが、あまり手がついていませぬ。制服や体操服・・・。
なんだか、気ばかりが焦っております。。。

・・・、と一応更新が滞っている言い訳といたしましてー。

続きを読む "ばたばた・・・"

posted by いくみん at : 00:40 | コメント (0) | トラックバック (0)