« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

収支を終えて

またまた、今月もたかぼー成績表更新しました。
ウェルシュステラ嬢が引退との事ですが、
彼女は結構こつこつと走ってくれ、たかぼー収支にも貢献してくれていました。
が・・・、
その彼女が引退となるとこの先の行く末は不安です。

「募集の時に迷ったお馬さんが勝った」
今まで、何度か耳にしたような・・・。
もしも、その時そっちを選んでいたら???
どんなものなのでしょう。。。そんなものなのでしょうか?
むむむ・・・。

2006年02月26日

いくみんけっこんしてきたよ

・・・と、おやびんがたかぼーに報告したそうです。
3人で友人の結婚式に行ってきました。
wedding.jpg

友人の花嫁姿、キレイでしたね〜。
他の友人達もキレイでした。
見てるだけで、その場にいるだけで幸せな気持ちになりますね!
幸せのおすそ分けをた〜くさんいただいて、帰ってきました☆

2006年02月21日

おひなさま

ohinasama.jpg
おやびん作
お皿の色塗りとお顔を書き、髪の毛や服は自分で切って貼ったそうです。

この園も、あと数回でお別れです。
この園に春からはこびんが通います。
先日、申し込みに行ってきました。
1年前におやびんで同じ事をしたのかと思うと、
昨日の事のようで1年経つのは早いなぁと同時に
おやびんも成長したなぁとしみじみ感じました。。。
(目・鼻・口・まゆげがちゃんと描かれてる〜(笑))


2006年02月19日

いくみん誕生

もう何年も前に、いくみん生まれました。
今では、いったい自分が何歳なのか分からなくなってくる歳になりました。
歳を聞かれて、本気で真剣に数えています(笑)。

たかぼーからのサプライズが・・・。
チョークショルダーバッグと洋服をプレゼントしてくれました。
単身赴任でお勉強しているのに時間を割いてくれたようです。
おまけに実家からは、
お子たちを見ているので2人で過ごしたら〜とのはからい。
でも、特にしたい事も行きたいところもなく(田舎なので)、
結局喫茶店をはしごしたり、街をぶらっとしたり、カラオケ行きました。
いくみん何年ぶりかのカラオケで、久しぶりすぎて、
声でない、歌詞分からない、、歌分からない・・・、ないないない。
でも、楽しかったです。
特に何かをしたわけではなかったので、
もう少し時間を有意義に使えたらよかったのかなぁとは思います。
おまけに、怪獣クンたちの事もまだまだ気になりながらのひとときでした。

歳をとって、子を持つ親になって、母になって・・・、
誕生日は、自分がおめでとうというのは卒業して、
父や母や家族や友達などなどに感謝を伝える日だなぁとしみじみ思うようになりました。
みんなありがとう〜です。


2006年02月16日

みかんまんトリオ

日曜日に実家の母が持ってきてくれたみかん、10sの箱。
その日にみんなで少し食べて、今日で丸4日。
もう後残りが、2個!!
怪獣クン2人といくみんの3人で、この勢いです。
本当は、たかぼーも好きらしいのですが、
3人の勢いにのまれて手が出ないそうです。
たかぼーが帰ってくる1週間もちませんでした。。。

2006年02月14日

たかぼー収支

収支更新しました。
さらにパワーアップ(笑)。
どうしたものでしょう。なんだかもう、いくみんの手に負えないのでは(涙)。。。

我が家の家計の大火事も、いっこうに鎮火しません。
一応主婦して6年ですが、相変わらずやりくり下手です。


2006年02月13日

プラネタリウム

日曜日、姉ファミリーが遊びに来ました。
おやびん・こびんのいとこ達と隣町の児童福祉施設で遊んできました。
そこにはプラネタリウムがあって、いつもは素通りでしたが行ってみる事になりました。
何十年ぶりでしょうか、プラネタリウム。
お子たちは初めてです。

彼らも暗い雰囲気に慣れて、ぐずることなく満天の星空の世界へ〜。
とはいっても、まだ内容は分かってはいないので、
きれいだねぇ〜とかうごいてる〜とかそういう感じです。

恐ろしい事に、我が家のこびんは・・・。
投影が始まって真っ暗闇だけど大丈夫と分かって安心したのか、
数分で寝息zzz〜が聞こえてきました。ホントに秒殺でした(笑)。
まあ、騒いだりぐずったりするよりはよいのかなぁと思いながらも、
早っ、と突っ込みたくなりました。

でもでも、
本当の満天の星はきれいで感激しました。
一番いくみんが真剣に話を聞いていたようです。

2006年02月12日

じめじめ・・・

我が家は今、結露がすごいのです。
窓は、断熱・結露防止のシートを張っていますが、効き目不明。
たたみさえも湿っている感じです。
お布団を引きっぱなしにしていたら、こびんの敷き布団がカビていました。
・・・ショック・・・。
一日中除湿かけてもまだ全然。
気持ちまでじめじめしそうです。
お布団をからっと干した〜い。。。

2006年02月09日

おみせやさんごっこ

おやびんの園でおみせやさんごっこがありました。
「おみせやさんごっこをするので品物作りの協力をお願いしま〜す」
といわれたもののどんな感じの物を作ってよいのやら・・・。
悩んだあげく、こんな感じになりました。折り紙で野菜や果物や魚とやきそばを作りました。

当日品物を持っていく前におやびんに見せたら、
やきそばもどきを見て「これ何?」
本気でわからなそうでした。。。ハハハ
園で作ったものや他のお家で作った作品でおみせやさんごっこをして
お買い物して持って帰ってきたものがこちら
結構手が込んでいます。すごいなぁと感心したのと同時に、
いくみんのあんなへなちょこで良かったのかなぁ・・・(汗)。

おやびんは楽しかったようで、帰ってきてからも次の日も遊んでいました。
手作りで、よくできたおもちゃの品物ではありませんが、
こんなものでも遊べる子供たちってすばらしいです。
かわいいです。ちょっぴりほのぼのさせてもらったひとときでした。

2006年02月05日

ようやく・・・

たまぼーにまでうつった風邪ばい菌さん。
まだみんな症状は出ていますが、何とか病みあがれそうです。

弁当箱入れの袋の写真いけそうなので、こんな感じです。
bentoubukuro.jpg
後2ヶ月ほどで、いよいよ幼稚園。楽しみ半分、不安も半分・・・。

ちなみに、こんなのも作ってみました。
hako3.jpg
でもまだ、使い道が決まってません・・・。

2006年02月02日

お弁当箱入れ

春から幼稚園に通う予定のおやびん。
今使っているカバン類をそのまま使おうと思っていますが、
お弁当箱入れはないので作ってみました。チクチクチク・・・。
完成〜!
と・・・、写真撮ったので載せるつもりでしたが、
PCの容量がいっぱいで画像が入らないみたいなので、後日載せます。
たかぼーが帰ってきたら聞いてみます。

さすがにぶきっちょいくみんですので、
すんなり〜というわけにはいきませんでした。
一度出来上がってから2箇所直しましたし、布が少しずれていたり等々・・・。
ハハハ〜、あとは笑ってごまかしま〜す。(ぶい)