« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月29日

めずらしく・・・

おやびん、あちゅちゅです〜。
昨日夕方頃、「(体が)さむい〜」と。嫌な予感はしていましたが、夜中に体があちゅちゅちゅちゅ〜。明け方体温測ると39.7℃なり。。。他、咳していますが、ぐったりという感じではなく比較的元気そう。でも、39℃なので、病院行って幼稚園お休みして家で休養なり。

昨日幼稚園で山登りをしてきたおやびん。昨日は晴れているわりに風は冷たかったしなぁ・・・、半そで半ズボンで少し寒かったのかなぁ。。。

ということで、おやびんのいない登園でこびんはかなりブルー入っており、涙目で登園して行きました。
 

2007年05月28日

育ったよ〜

ojigisouhonba1.jpg ojigisouhonba2.jpg
おじぎそう育ってくれました♪実用的といえる家庭菜園より、芸術的といえるお花や観葉植物などから評判の悪い我が家で育ってくれました!何とか、彼らに体験させる事ができました。よかった〜。

きゃぁ〜。つんっ!てしたらぺこりんっておじぎしました〜☆

2007年05月27日

うれしいお届けもの♪

先日、女の子用の衣類のお届けものが届きました!
送ってくださったのは、たかぼーのHPでもいつも可愛がっていただいているじゅげむさん。
ありがとうございま〜す☆ホント助かります。

おやびんこびん(厳密にはいとこたちも・・・)と代々受け継がれている(!?)おふるを使用しておりまして、年代ものを着ているじゃが子は女の子用買ってあたっておりません。あはっ。。。
先日も、なみははさんに「女の子の服着せてあげてっ!」と突っ込みいただきました(笑)。

ありがたい事にたくさんいただけたので、大いに活用させていただきますっ!

2007年05月24日

6月デビュー

おやびん6月からスイミングデビューです!

申し込み手続きをしてきて、いよいよ来月からスタートです。本人より、いくみんの方が行かせたくて今か今かと待っていましたの。。。基礎体力と精神力を鍛えられたらいいなぁ〜と。何と言ってもへたれおやびんですから!

指定の水着やバッグやTシャツなどの購入やお月謝などで、何かとお金かかりますが・・・。
がむばれ、おやびん!!

追伸:手続きを終えて見学していたら、偶然なみははさんとお会いできました。いつもブログを拝見していてついつい近く感じていますが、お会いするのは随分とご無沙汰。じゃが子にお初に会っていただき抱っこまで〜♪お会いできてうれしかったです!すごくホッとした気持ちでした。ありがとです。スイミングの事いろいろ聞いちゃってすみません。。。

2007年05月18日

いっぱいいっぱい・・・

どれくらいぶりでしょうか・・・、かなりご無沙汰しておりすみません。。。

実は・・・。
じゃが子が細気管支炎から落ち着きそうかな〜という時、今度はいくみんに風邪症状が・・・。
ん〜どうだろう・・・と思っていたら、あれよあれよと悪寒・関節痛・倦怠感・鼻水・喉痛・頭痛などなどてんこもりぃ〜。
それでも彼らたちは、そんないくみんでも容赦なし。いつものようにくう・ねる・あそぶ♪ぷらす、じゃが子はおっぱい、だっこ、おむつ〜。。。寝ていたくても寝ていられず、ここのところだらだらと風邪引きさんでした。
毎日過ごすのにやっとですが、その間おやびんこびんの幼稚園の遠足(たかぼー仕事の為もちろんじゃが子も同伴)、法事の用意などなど・・・。むむむ。。。何とか完治して、早く復活したいものです。
鼻づまりで、息が出来ないというのはかなりのストレス!花粉症ぷらすαでほとんど開通していないたかぼーの鼻は、いくみんにはまさしく拷問なり。。。

2007年05月11日

家庭菜園オープン!

hatake20070511.jpg
2007年今年の我が家の家庭菜園です。
ミニトマト・なす・ピーマン・ししとう・きゅうりといちごなり☆

ほとんどたかぼーがしてくれました。怪獣クン達も一緒にいたはいいものの、雑草や土とたわむれておりました・・・。

今年はどんな畑になるのかな。。。

ちなみに、おやびんおじぎそうを育てだしました(教材の付属です)。名前は、『ぱっちん』(由来は不明)。観葉植物やお花たちには評判の悪い我が家ですが、育ってくれないかな〜(他力本願?(笑)。

2007年05月08日

あわや・・・

ここのところ2・3日、じゃが子の風邪っぽい症状が気になっていました。
いくら、BIGで貫禄あってぶちゃいく(!?)でも・・・、一応まだ2ヶ月。。。病院に行ってきました。

診断は細気管支炎。予想外にも入院した方が良いですとの事ー。え゛ーーーーーーーー。
ありがたい事に大きな病気やけがや入院などのお世話にはなっていなかったのですが、親になって5年強、3人目にしていよいよ入院ですか・・・。

たかぼーは仕事、実家は近くない、町の支援制度もない・・・、となると一番の問題は怪獣クン達のお世話をどうするかー。当面はたかぼーにお仕事休んでもらうしかないのかなぁ・・・なんていう状況で悶々と。とりあえず、夕方にもう一度診察をしてもらうことにしました。そしたら、症状が少し改善されていて入院はまぬがれました。油断はしてはいけないけどひと安心。。。

わずか数時間の間に、じゃが子が気合!で症状を改善(←実はステロイドの内服薬飲みました・・・)してくれ、家族への負担を減らしてくれたのかな〜なんて思って感謝しています。ごめんね。そして、ありがとう。

2007年05月04日

母の似顔絵ー2007ー

hahanohi_ibu.jpg hahanohi_yuu.jpg
おやびん(左)・こびん(右)が幼稚園で描いたいくみんです!

そっかぁ〜、いくみんってこんなイメージなんだぁぁぁぁ・・・。
どんな事を思って描いてくれたんだろ?その事を考えただけで、とてもうれしくなります。数回目の似顔絵ですが、何度目でもやっぱりうれしいものですね☆
おこっているいくみんでなくてよかったかな!?