« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

HP見られない・・・

詳しいことはよく分からないのですが、たかぼーのHPのサーバーでトラブルが起きたようです。
HPにもブログも、見れず使えずの日々でした。

とりあえずたかぼーが復活させてくれたようですが、怪しげとの事・・・。この先どうなるのでしょうか。。。

2007年06月23日

昔話

すご〜〜く久しぶりに、高校の部活の子と会える事になりました。
それぞれに経験を重ね、素敵な女性になっていました。いくみんの中ではその当時のままの記憶で止まっているので、みちがえるほどの女性になっていた2人に引きこまれていってしまいました。

結構厳しい部だったので、ここでの経験は自分の中に活かされていると思っています。その当時はひたすらしごかれついて行くのに必死でしたけど、ホントに良い思い出です。若かりしころ(!?)の話に花が咲き、とても楽しいひとときでした♪

おやびんとこびんは実家でいとこ達と遊び、面倒を見てもらったので感謝です。ありがとう。。。

2007年06月22日

ドキドキしながら・・・

最近またパソコンがご機嫌ななめのようです。
途中でいきなり電源がぷちっと切れ再起動、ひどい時はそれがひとりでに繰り返されていたり・・・。
全くもって機械オンチないくみんには対応できないので、いつもドキドキ。。。こわいよぉ〜〜〜。

2007年06月21日

美味ぃ〜

先日、たかぼーの親戚のおじさんからお届けものが・・・。
このおじさん魚釣りの名人さん!!釣ってきた鮎を冷凍してた〜くさん送ってきてくれました。

だいたいいつもお盆に帰省されるので、そのときにお会いできれば塩焼きをいただけちゃいます☆
これがまた、超美味♪すご〜くおいしいですの。。。川魚なので苦手な方もおられるでしょうが、いくみんはたかぼーと一緒になってこのおじさんの鮎を頂いてから大人の味を知ったように思います。

釣り名人のおじさんはいろんなお魚さんも釣ってこられるので、いくみん達の結婚式の時には鯛を頂き、このあいだはマグロも頂いちゃいました!ありがたい限りです。。。

今年定年だそうですが、いやいや全然若々しいしパワフルで元気で何より人生を楽しんでおられるように感じます。うらやましいです。わたしたちもそんな風に過ごせていけたらな〜と思います。

2007年06月20日

おやびん大丈夫?

おやびん、年中さんの時幼稚園の体操クラブに入っていましたがある程度出来るようになったので、年長さんではクラブを継続しませんでした。

ところが、恐れていた事がぁ・・・。
今まで出来ていた逆上がりが出来なくなってしまいましたーーーーーー。
打たれ弱いおやびんの性格上、出来ないもの自信のない事に対してどんどん後ろ向きになっていくタイプ。。。(親がそういう風にしてしまったんだとは思いますが・・・)
周りの子は出来ているなか彼に自信をつけさせてあげたいな〜と思う反面、出来なくなってしまった事にいくみんの方が焦ってしまっているだけなのかな〜、これってエゴ?とも思っています。

まあとりあえず、たかぼーとおやびんと相談していきましょっ!

2007年06月19日

流行ってますねぇ

ビリーズブートキャンプ(口がまわりませんが・・・)、私のまわりでもちらほらと聞きます。
ハードらしいですね。どんなもんなのでしょう。。。やってみたい気はしますが・・・。

というか、必要性は十二分にあります。産後の戻らない体・・・、やばいです・・・。
びりーさぁ〜ん。。。

2007年06月15日

父の日作品-2007-

2007titinohisakuhin01.jpg2007titinohisakuhin02.jpg
彼らが幼稚園でお父さんへのプレゼント作ってきました。左)おやびん 右)こびん

「ここにえんぴつをいれて」「ここに消しゴムいれて」「ここにもなんか(!?)いれれるで〜」と、おやびんうれしそうに教えてくれました。。。さてさて、活用される日はくるでしょうか・・・。

2007年06月10日

父の日

2007chichinohinoe.jpg
左)こびん作 右)おやびん作

我が家の父です!
ささ〜っと描きあげるこびんに対して自分で考えながら(多分・・・)色まで塗って仕上げるおやびん、個性ですかね。おやびんのを見ていると、絵もだんだん成長してきているのを感じます。すごいね!

おやびんに「お父さんはどんな人ですか?」と聞いたところー、『おこりんぼう』だって。。。(涙)

2007年06月07日

こびん当選

okome070607.jpg
こびんの名前でお荷物が届きました。なにやら当選したようですぞ。。。

以前ブログでも書きましたが、道の駅スタンプラリーというのがありまして・・・。
頑張って30個まわって応募したのでした。

賞品はお米5sなり。久〜しぶりの当選うれしいです☆

2007年06月06日

保育参観

おやびん・こびんの幼稚園の保育参観でした。
園庭をはさんで同じ階に教室があるので、園庭をバイパスしながらじゃが子を連れて2つのクラスを行ったり来たりー。ちょこっと顔出しては、あっち・こっちといそいそ。。。

じゃが子のおっぱいタイムで、遅れてこびんのクラスに顔を出したらこびんの目に涙が・・・。母がいなくて寂しかったのかな?やんちゃ坊ですが、まだまだ甘えん坊さんー。

参観の内容は、両方とも制作が主で年少さんは親のお手伝いが必要でした。口も手も出しすぎずっていうのが難しいですが、こびんなりに頑張っていたのではないでしょうか。こびんの作品1 こびんの作品2

おやびんの方はほとんどお手伝いがいらないですが、ずっといてあげられらなかったので少し寂しい思いさせちゃったかなという気がしています。でも、案外そんな事もないのかな!?どうなんだろう?

どんどん親から離れていくのかな〜。さみしいなぁ。。。なんて思いながら子離れできていないくみんでした。

2007年06月05日

スイミングデビュー

今日おやびんスイミングデビューしました。
楽しみにしていたのか、数日前からスイミングのかばんを出してきたりかついでみたりしていましたわ!

幼稚園のお友達で今日から始める子が他に何人かいたこともあってか、ふつーに受けていましたね。
数年前、スイミングの体験させたときの大号泣を思い出しました(笑)。成長したものです。。。

最近、今まで出来ていた逆上がりが出来なくなってしまったおやびん・・・。後退しないで前進してほしいです。

2007年06月01日

ラッキー☆だよね!?

pino.jpg
アイス大好きいくみん、パクっと食べて気が付いた!☆じゃん!!わ〜いわ〜い。

うれしそうにぱちり。でもぼけちゃって何回か撮っているうちに、とけてくるぅ〜。ということで、見づらいですが証拠です。

ちょぴっと心おどっていたいくみんに「でもこれってそんなに少なくないよね」と、たかぼー。そうなんですか・・・。