« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

おやびんリベンジ!

先月スイミングの進級テストに落ちたおやびん、今月のテストは見事合格して5級に進級できました☆
いえ〜い!

「受かったら、おやつ買ってー。落ちたら、また海いこー。」とおやびん。
『海行くってうれしそうに言っていますが・・・、全然海行くのは良いですが・・・、あのぉ〜、海行くって事はテスト落ちるってことよっ!わかってる?』と心の中でいくみん。
まっ、とりあえず結果オーライッって事でおやつ買って帰ってきましたよ。

2007年11月28日

お天気にしておくれ〜♪

teruterusan.jpg
建前のときに、メーカーの担当の方が作ってきてくれたてるてる坊主。

今は、屋根や床のところの塗装をしています。なので勝手ではありますが・・・、てるてる坊主さんお願いします!

2007年11月27日

クララが・・・、立った・・・。

クララとは似ても似つかないうちのじゃが子ですが、ここのところ数日でつかまり立ちをしました!!
先日計ったら10kgを超えてしまったアタチ(若干8ヶ月・・・)ですが、立っちゃいましたっ。
そして今日、のそのそと8歩ほどハイハイ(らしき・・・)しました!!

「おおっ、すごい!」と感動する反面、まだそんなに大きくならなくてもいいよぉぉぉぉ〜と思ってしまういくみんです。。。

2007年11月26日

東京旅行

rusk1.jpgrusk2.jpgrusk3.jpg

おやびん・こびんが東京で、いくみんの親戚の方たちからいただいたお土産で〜す。
何でも、お店が限られているらしい・・・。おいしかったよぉ〜☆みんなでぺろりとたいらげました。

彼らはとても楽しかったようで、うれしそうにいろいろとお話してくれました(若干意味不明・・・)。

2007年11月25日

絶景!

たかぼーのおばあちゃんの納骨に京都に行ってきました。
さすがにこの時期たくさんの人でしたが、京都の紅葉はすご〜〜〜くきれいでした☆
特に、もみじのきれいなこと。圧倒されました。。。

絶好のカメラの撮りどころでしたが・・・、車の中にカメラを忘れてしまい断念。純粋に、目や頭にやきつけなさいということなのでしょうね。

ますます我が家のシンボルツリーの候補はもみじちゃんが筆頭になっちゃいます!?

2007年11月22日

別行動

この3連休、おやびん・こびんはいとこ達と東京にお出かけ。
じゃが子はいくみんとたかぼーとお留守番。

彼らはとてもうれしいらしく、はしゃぎすぎ!まあ、スパルタな両親から離れて羽を伸ばしてきてください。

居残り組みはMyホーム作りを見ていますが、彼らが帰ってきた頃にはどこまで出来ているのかな?

2007年11月21日

良く言うと・・・

いくみん、髪切りました☆
肩についていたのから、耳が見えるくらいの長さにばっさりと。
良く言えば若く、実は幼くなりました。。。

ぼちぼち切りたいなぁと思っていたところ、日曜日たかぼーが休みでお家のことも特にすることなく少し時間が空いたので、思い切って行ってきちゃいました。
ところがその日は第3日曜日。ほとんどのお店がお休み。。。せっかくだから今日行こうということで、行けるお店をあたって行ってきました。

元々漠然としかイメージしていなかったので、お店の雑誌を見ながら髪型を決めました。そのページには上と下の2つあって、いくみん的には下でお願いしました。でも、なんだかだんだん仕上がってくると違うような気がしてきて思い切って聞いてみると、やっぱりお店の人は上のスタイルを思っていた様子。修正可能だったので直してもらいました。セーフ。。。

小心者のいくみんは、なかなか言えないの〜。でも事なきを得てよかったー。

帰ってきてじゃが子に会ったら、???って顔してた(笑)。お母しゃんでしゅよぉ〜。

2007年11月17日

じゃじゃ〜ん♪

log20071117.jpg
はるばるフィンランドから我が現場にログハウスのキットが届きましたよ!そして大工さんたちもやってきてくれましたよ!!

男5人衆の大工さんの手際の良いこと!!かっこいいですね☆
お邪魔になっているでしょうが、子供達も(いくみんも!?)目を輝かせて見ております。。。
特にこびんは、大工さんになるんじゃないのかなっていうくらい好きそう。

見ているだけで、どきどきわくわく楽しいです。やっておられる大工さんも楽しいのかなぁ?(でも大変かなっ)

これからもよろしくお願いします☆

2007年11月14日

2007年秋参観

おやびん・こびんの幼稚園の参観日でした。
たかぼーお仕事のため、2クラスはしごしてきましたよん♪

おやびん・こびんともお話の発表といったところでしょうか。まぁ2人とも楽しそうにしていましたね。
前回こびんは、大勢のおうちの人の中からいくみんを見つけられなくてめちゃくちゃテンション下がってましたので、それに比べると今日はホント楽しそうでした。良いのか悪いのか調子に乗っていました。。。

おやびんは、「エルマーのぼうけん」のペープサートを発表して『とら』を作ったようです。
sankan20071114.jpg

こびん作「自分のお顔」だそうです。
sankan2007111403.jpg
なんだか、泣き顔に見えません??いつも泣いているからかなぁ・・・。なんか、ちょっぴり切なくなってしまいました。。。ごめんよぉ〜。

sankan2007111402.jpg
左)こびん「のんたんのおたんじょうかい」の発表 右)おやびん作ペン立て
上手にできました〜☆

2007年11月11日

わ〜い。大物ゲットだぜい!

kihadamaguro.jpg
マグロなりぃ〜♪

たかぼーの親戚のおじさんで、釣りの名人さんがいます。
この方が、体長1m10p・重さ14sのキハダマグロを釣り上げたそうです。
たかぼーの実家に届けにきたとの事、早速およばれしてきちゃいました☆

おやびんも好きで、あっという間に売り切れちゃいました。おいしかったで〜す。ん〜、ぜいたくぅ♪
ありがとうございます。ごちそうさまでした。。。

2007年11月10日

小学校潜入!?

おやびん来年小学校なので、就学前健診に行ってきました。

小学校でするのだけど親も同伴なので、ン十年ぶりに小学校に入りましたよ!
自分の通った学校ではないのだけれどなんだか懐かしいような、でも初めての学校でうれしいようなそんな気持ちがしました。


健診の内容は、視力・聴力・歯科検診・内科健診と知能発達スクリーニングというもの。いや〜ん、テスト?なにするのぉ〜?うち、かしこくないよぉ〜〜〜〜〜。
終わってからおやびんに聞くも、数の多いほうに丸をつける・・・とか。どんなんだったんだろう?ホント、だいじょうぶ???しんぱ〜〜〜い。。。

2007年11月06日

じゃが子ごはんデビュー☆

7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)にして、おっぱいonlyのじゃが子さん。

おうちのこと基礎がひと段落したので、2日前から離乳食始めてみました。
3人目とはいっても、もうすっかり離乳食のことド忘れてます・・・。昔の本や資料を引っ張り出してきてー・・・、ですが勘も取り戻せず・・・。

結局、食べるどころかスプーンについてるのをちょぴっとなめただけという感じでした。おもちゃでも紙でも袋でも何でもなんでも口に入れるじゃが子ですが、いざごはんを口にした時は、「ん゛〜!?」というような表情でした(笑)。

歯は、大分前から下2本生えていて、最近上の歯も前2本姿を現してきています。準備はOK!?
しかも、この歯でいくみんのぱいぱいをかむのです。。。最近、本気で恐れています。ホントに痛いです!いつかまれるかと、ひやひやしながらおそるおそる授乳しているいくみんでした。