« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月28日

熱いハート☆

子育てママ応援セミナーというものに参加してきました。
県の男女共同参画推進の中の「女性活躍支援センター」の事業のひとつで、英会話講師の方を呼んで対談するというものでした。私たち参加者はまわりで聞いて、ときに質問も。
ろいろきいていると、英会話講師への志や、夢や目標を強く持っておられるんだなぁと熱いものを感じました。

それと、つい先日もの中学校の先生が教員を辞めてパン屋さんを開店させたという方にお話を少し聞いたり、ブログを見せてもらって、その方の熱い思いを知りました。

すごいなぁ〜、頑張っているんだなぁ、と、本当に感動していました。
と同時に、自分にはとりえもないなぁと・・・。そこまで熱くなる何かってないよなぁ・・・。夢や目標も・・・。
内容は斬新で、楽しいひと時でした。でも、なんだか漠然と、何にもない自分に落ち込んでしまっています。

でも、良い刺激を受ける事ができ、その後の英会話も、全く持って出来ませんでしたがなぜか楽しいと感じていました。また、英会話習いたくなってきちゃいました♪


2008年03月27日

3月末の近況

ashibatoreta.jpg
3月の8日に足場が全てとれました。中は、床を張り終え、壁を張っています。


genkantairu.jpg

で、つい先日玄関にタイルが張られました。

だんだん、かたちになってきましたよね!?

2008年03月25日

こびんお別れ会

kobinowakrekai20080321.jpg
おやびんと一緒に通った幼稚園をこびんもお別れします。。。 新年中組さんですが、幼稚園を変わる事に決めました。今まで私立でしたが公立へ。 こびんの意向では全くありません。いくみんの勝手な思いからです・・・。でも、正直ホントにそれで良かったのかどうかは不安や迷いはありますー。 でもでも、こびんを信じよう。そして、いくみん自身を信じていこう。決めた事に後ろ向きにならないように。。。

1年間、こびんと一緒に過ごしてくれた先生やお友達、いっぱいいっぱいありがとう。

2008年03月23日

謝恩会

幼稚園の卒園式の後、謝恩会がありました。
わたくし、謝恩会なるもの初めてです。。。

shaonkai01.jpg

先生と卒園児をおもてなしするというもの。

shaonkai02.jpg

会食しながら、各クラスでお母さん方が出し物したりして楽しく過ごす事が出来ました。

私は役員ではなかったのですが、役員さんは会場の準備、段取り、進行などなど全部を引き受けるのでとても大変だったろうと思います。スムーズな進行だし、楽しく盛り上がっていたと思います。進行だけでなく、しおりや名札や会場の飾りつけなども手作りでとても素敵に仕上がっていたし、細かなところにまで心配りをされとても感激し、感心させられました。本当に、本当にありがとうございました。。。そして、お疲れ様でした。

2008年03月22日

おやびん卒園☆

2008年3月19日おやびん卒園デス。

sotsuenshiki20080319.jpg

年中さんから入って2年間、無事に過ごす事ができました。おやびんの心の中には、どういう思い出が刻まれているのかな。いろいろな先生やお友達と出会い、いろいろなことを経験し、幼稚園での思い出がおやびんの人生の肥やしになってくれるといいですね。

式では、どの子も頼もしく見えました。みんな、かっこいいね☆
修了証書のほかとして記念品として、文集やアルバムや写真立て、お花やコサージュ(ひとつはおやびんが折り紙で作ったそう)をいただきました。

sotsuenshiki20080319no2.jpg

幼稚園の先生方、他携わってくださった方、たくさんのお友達やままたち、いっぱいいっぱいありがとうデス。。。

2008年03月15日

気ぜわしい・・・

卒園式後の謝恩会にむけての練習や入学準備、おうちの事務的な手続きなどなど、なにかとバタバタしています。。。 
気が付けば1週間・・・。なにかといろいろもりだくさんです。。。

2008年03月09日

やばいよなぁぁぁぁぁぁ

じゃが子を産んで丸一年が経ちました。おかげさまで、じゃが子はすくすく育っています。でも・・・、いくみんまで・・・。
着々とたくわえておりまする。。。

卒園・入園シーズンということで、姉にスーツを借りましたー。が、き・きつい・・・。後10日くらいで激ヤセしないだろうか(笑)。。。自分に甘く、本気モードになれないいくみん・・・。いけません。。。

2008年03月08日

さんきゅー

明日、一年前の3月9日午前9時34分にbig baby・じゃが子が生まれました。
もう、一年たつのですねぇ。。。はやいもんです。

最近のじゃが子は、勢いでトトトトトっ〜と数歩歩きます。安定感も増し、歩く回数や歩数も増えてきています。
ティッシュだいすき、ごみ箱だいすき、紙だいすき、物を落とすのだいすき・・・、おてんばぶりが垣間見れます。
間違いなくおしとやかな感じではありません。。。ははは・・・。

無事に一年をおくる事ができて感謝しています。じゃが子、そして周りのいろいろな方々、本当にありがとう。

2008年03月06日

またもや・・・

うっかり忘れていました・・・。
お恥ずかしながらー、昨日3月5日はたかぼーといくみんの結婚式をした日でした。。。
式とは言っても、ホテルのチャペルで披露宴なしで質素にあげさせていただきました。

年だけはたつものの、まだまだ未熟ないくみん・・・。
初心忘れるべからず!!ですな。。。

2008年03月04日

着々と

kaidan20080304.jpg
階段がついたよぉ〜。

2008年03月01日

おやびん・こびん☆発表会☆

happyokai20080301.jpg

幼稚園の発表会。おやびんもこびんもがんばっていましたよ。そのがんばっている姿、かっこよかったぞ!!
歌や踊りを覚える、他のお友達とあわせる、最後までやり遂げるなどなど、大変な事もたくさんあっただろうに一生懸命ひたすらに取り組んで、そして乗り越えていく姿・・・。とてもたのもしくうつり、成長を感じました。

感動のフィナーレ、年長さんの合唱ーといくはずでした・・・。親御さんたちもカメラばっちりです・・・。
なのにぃー・・・。やっちゃいました、じゃが子。いや、いくみん?
じゃが子を下に下ろして、いくみんもカメラで撮っていたら、客席のちょっとした段差からじゃが子が落ち号泣。。。静まり返った客席、感動の歌のなか、泣き叫ぶ声が数分間響き渡っていました・・・。みなさん、すみません。。。

最後に、子供たちをはじめ幼稚園の先生方や関係の方、本当にありがとうございました。
そして、臨時で3連続夜勤の真ん中の日にも関わらず見に来てくれたたかぼー、ありがとう。