« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月29日

新入り

今まで下に座って食べる習慣でしたが、検討の末こんなんデス。

diningtable.jpg

今までのソファは、譲りうけたものですがさすがにやんちゃすけ3人の手にかかりぼろぼろになりました。

sofa.jpg

どちらも基本的に、部屋の雰囲気に合いお金もかけられない中での結果です。もう、上を見たらきりがない・・・。
我が家相応です(笑)!
やんちゃすけたちにも負けず、これから末永くよろしくお願いしますね。

2008年05月28日

うすすぎ!?

keitai2008.5.26.jpg
keitai2008.5.26.02.jpg
携帯の機種変更をしました。 3年弱使っていました。特に、故障したりとか使い勝手が悪い訳でもなかったのですが、じゃが子が食べたり落としたりしていたり、充電しても早くなくなっちゃうな〜という程度でした。が、タイミング的に変えちゃいました。。。

ただでさえ機械おんちないくみんは、シンプルに最低限あればよいのです。というか、そうじゃないと分からない(笑)。
今のヤツってホントに薄いですね。ポケットに入れているのかどうかも忘れてしまいます。
機能やサービスもよく分かりません。いまだに、しどろもどろやってます・・・。とほほ。。。

2008年05月24日

お帰りください

数日前、起きたら「きもちわるい・・・」とこびん。
ふとみると、そこにはありの行列が・・・。

え゛〜〜〜〜〜。ショック。。。もう、朝からブルーです。。。
『そういえば子供のときありの行列見たけど・・・、お外だったよねー。でも、ここおうちの中なんです・・・。』と心でつぶやき・・・。

とりあえず、対症療法させていただきました。でも結構すごい数デス・・・。いや〜ん。。。
「でもまあ確かに、彼らからしたら後からうちらがきた(家を建てて)んだから仕方ないんだけど・・・」とたかぼー。
ん〜、それはわかるけどぉ・・・。けどぉおおおおお。
申し訳ないですが、お外へお帰りくださいませ。

2008年05月20日

電車で2人旅

引っ越してきてすぐ、たかぼーといくみんは試みてみました。電車でおやびんとこびんの2人旅!!!
始まりは唐突に何気に言った一言だったのですが、どうもおやびんがやる気のようー。じゃあ、やってみるか・・・。
目的地は、同じ県内で60キロほど離れたところにいる彼らのいとこ(いくみんの姉の子たち)のところ。最寄の駅までお迎えに来てもらって。

futaritabi1.jpg

futaritabi2.jpg

いっても、ローカルな普通線で、乗り換えもないし、そんなに混んではないだろうし、終点の一つ手前の駅で降りるのですが・・・。
でもでも、それでもー・・・。目的の駅に降りられる?寝ちゃったりしない?、こびんがやんちゃ言わない?けんかしない?切符渡せる?無人駅なんだけど大丈夫?ホーム降りて迷子にならない?違った時ちゃんと駅員さんに聞ける?いくみんや姉のところに連絡できる?パニックになったりしない?危険な目にあったりしない?・・・・・・・・・・・・。
いろんなことが頭をぐるぐる。。。当の本人たちは、けろっとしていますがー。

2人いるからか、見送る時もそれほど不安そうでもないし、ふつーだし。いくみんの方が、どきどきどきどき。。。
でも、こちらの心配をよそに1時間後に無事に着いたようです。特に変わった様子もなく・・・。
道中、ふたりはどんな様子だったのか、どんな気持ちだったのかな〜。ホント見てみたい。
まわりが(特にいくみん)騒ぐほど、彼らたちにしたらたいそうな事ではなかったのかもしれないけど、無事に出来て彼らも成長したなぁと頼もしさを覚えました。
自分の目の届かないところで子供たちを信じる、いくみんにはとても大きな課題です。心配だし不安でしたが、彼らはやりました。できた喜びと同時に、反省もしました。もっと彼らを信じてあげなくてはいけないなぁと。。。またまた、彼らにひとつ成長させてもらいました。

2008年05月17日

引越し後の近況

ず〜いぶんと、ご無沙汰しております。気が付けば12日ぶりです・・・。すみません。。。

近況報告をいたしますと・・・。

連休前に、たかぼーの会社の方のお力をお借りしまして大型のものを移動。連休中に、自分たちで残りを移動。連休後に前のおうちを引き払い、ふすま3枚分弁償・・・。後から請求書が送られてきます(涙)。。。


本格的にこっちの生活が始まりました。
いろんなところに手続きに行ったり、いろいろな税金をいろいろなところに払ったり、住所変更したり・・・、などなど。
その間学校や幼稚園はかわらずあり(当たり前ですね!)、じゃが子はすたすたと歩けるようになり、いろんなものを開けたり出したりひっくり返したり投げたり・・・、で目が離せなくなってきました!!
で、おまけに、いくみん体調がすぐれず・・・。だるい、頭痛、関節痛、悪寒などで、少しマシになったかなと思えば翌日にはまた悪化、ホントにそれの繰り返しです。たかぼーも似たように体調は良くなかったですね。

そんなこんなで、おやびんの小学校の忘れ物が多かったです。1年生なのに、それにまだ2ヶ月しかたっていないのに・・・。ごめんよ、おやびん。
こびんの幼稚園では、いくみんクラスの委員長という役をたまわり、役員会や総会や講演会がありました。他の役員さんのお力などがあって、無事に終える事が出来ました。ありがとうございました。

家の中も、外のデッキにもダンボールが山積みです(笑)。〜はどこにしまったんだろう・・・とかいうのがよくあります。はははー。あとは、少しづつ少しづつ片つけていこ!

とりあえず、ご報告まで・・・。

2008年05月05日

続・引越し

4月26日に第一弾のお引越しをして10日ほど過ぎました。
相変わらず、まだ片付いておりません・・・。

その間いろいろの初めてがありました。
はじめて・・・、新居での入浴・就寝。
はじめて・・・、薪ストーブに火入れ。
はじめて・・・、お客さん来宅。
はじめて・・・、おやびんこびんだけで電車に乗って、2人旅。 

詳しくは後ほど書けたら良いなぁとおもっています。