« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月30日

一期一会

この時期いくみんのまわりで、異動でお別れ・結婚・ご懐妊・新築などなど、出会いや別れの季節らしくいろいろな事が動いています。
スピリチュアル的には、何かしらの縁・理由で出会いや別れがあったりするのでしょう。。。
いくみんも、いろいろな出会いを大切にして自分磨きしていきたいです。

春は、スタートの季節でもあるので、重い体重を落とし体力をつけるためにも、体を動かしていきたいと思っています!!

2009年03月26日

なんだかなぁ

1週間ぶりの更新になってしまいました。。。スミマセン

パソコンに向かうもののあまりやる気が起こらず・・・、という日々が続いております。
おやびん・こびんも春休みに入り、特に予定もなく過ごし方に苦慮しておりまする。
子供達が休みに入ると、毎日が土日のような休み感覚になってしまうので、頭がおぼけちゃんモードです。。。

そんな中、携帯も壊れちゃいました。特に何をしたか思いたるところもなく、突然に画面が見られなくなりました。
どうなってるの!?

2009年03月19日

今シーズン初

skate20090319.jpg

ビーバー(ボーイスカウト)の行事で、スケートをしてきました。

おやびんは3回目(幼稚園の時の行事2回)、こびんはお初、たかぼーもほぼお初、我が家の男子チームが滑ってきました。
初めてのこびんは、最初立つことも歩くことも難しそうだったのに、2時間程度で大分上手になったそうです。すごいねっ!

2009年03月17日

ぬけた〜

hanuke20090317.jpg

こびん、6歳目の前にして初めて歯が抜けました!

ぐらぐらするぅ〜と見せてきたこびん。どらどら、といくみん。
まだもう少しかな〜なんていいながら、ぐらぐらと触っていたら・・・、「あ゛っ」。。。
ばかぢからだったのか!?勢いあまって、とれてしまいましたっ。
ははは。ごめんよ、こびん。

まだまだおこちゃまと思っていたのが、確実に大きく、そして大人になっているんだなぁと実感。
ちょっぴっとさみしいような。。。

2009年03月13日

すてきな☆はなよめさん

kekkoniwai20090312.jpg

こびん幼稚園こびんクラス担任の先生が、お2人とも同じ時期にご結婚とのこと。
そこで、サプライズとしてクラスのみんなからプレゼントしました〜。
役員をしているのでそのとりまとめをさせてもらい、ヴェールとティアラと花束を役員で作ってみましたよ!!すてきでしょ!!(自画自賛です)
みんなで寄せ書きして、リングスタンドをそれぞれプレゼントしました。

音楽流して、みんなでアーチを作っての演出。園長・主任先生のご協力もいただき、ぎりぎりまで先生達には内緒。
お2人にとっても喜んでいただけたと思います。大成功♪
なかには、もらい泣きしそうになったお母さんもいましたよっ。

私達がスタンバイしている間、園長先生たちに呼び出される形になったお2人の若い先生は、何かしらの苦情を言われるのでは?ととてもドキドキされたようです。ちがう意味で驚かせてしまってごめんなさいね。。。


最初はプレゼント渡すだけだったのに、いろいろなお手伝いや演出で盛り上げてくれた役員のみんなさん、本当にありがとうです。喜んでいただけてよかったです。

2009年03月11日

おでかけ

先日は、献血をしてきました。
いつも大体、成分献血や400ml全血献血をしています。もうかれこれ40回超えました。

結婚して居住地が変わってからはなかなかできていません。血液センターが1つしかなく、同じ県内なのにいくみんの住んでいる地域からは遠くなってしまったのです。。。近くにあったら、もっと行けるのになぁ。
余談ですが、いくみんは血液型がRh(−)という日本人では500人に1人くらいのものらしいので、少しでも誰かのなにかの役に立つと良いなっ!

もひとつ、おでかけ。
運転免許の更新に行ってきましたよ。
違反講習だったので(つっこまないでぇ〜)、2時間びっちりうけてきました。もー、ひたすら眠かったですっ。
その間、我が家の怪獣くんたちの相手はたかぼー。夜勤明けで3時間半ほど・・・、大変だったと思います。
想像するだけで・・・。コワイ。
Thank youでした。

2009年03月09日

2年前の今日

じゃが子、2歳になりました♪

ぱいぱい大好きであまえんぼうさん。
おやびんこびんの真似してわんぱくさん。
たかぼー&いくみんに似てぶちゃいくでむちむちさん。
今、自分でやりたがるがんばりさん。

2年前、たかぼーとおやびんとこびんでみんな一緒にじゃが子を迎えました。
と〜〜〜っても、素敵なハッピーな出来事でした!!

あの赤ちゃんがもう、いっちょまえになってきました。いろんなことに感謝です。
たかぼー一家にきてくれて、ありがとう。。。

これからも、よろしくね。

HAPPY  HAPPY BIRTHDAY☆

2009年03月07日

お別れ会お手伝い

owakarekai20090305.jpg
こびん幼稚園年長さんのお別れ会があり、年少役員としてお手伝いをさせてもらいました。

いくみんは司会や運営全般のお手伝い。いくみんより強制的に引っ張り出されたたかぼーは、カメラマンのお手伝いです。
出し物自体は年長さんがされるのですが、実際のところ運営の事でいっぱいいっぱいだったところもあるので、しっかり堪能はできませんでしたが、盛り上がっていたようです。芸達者な方が多いのですね〜。
笑いあり涙ありの、とても楽しいアットホームな感じだったのではないでしょうか。
子供達の歌や先生の歌やお母さんの挨拶では、胸にぐっときちゃいました。自分達の代ではないのにぃ・・・。

まだ卒園まで11日ほどあるようで、盛り上がった気持ちのまま卒園という方がいいのではないかなぁなんて思ってみたり。実際担任の先生は、まだお別れ会(園主催でこどもたちだけの)や卒園の発表の事などで感慨にふけられないと仰っていましたね。

いくみんの司会の方は、ホントお聞き苦しかったしちゃんとできなくて反省しきりです。。。
たかぼーカメラマンの出来は、年長さんたちに喜んでもらえたかなぁ。


ま、とりあえず終わったのでホッとしています。
役員さんたち、本当に本当にお疲れさまです。
そして、圧倒的な女性の中でいろいろ無理難題をおしつけ、でもいやな顔せずにカメラマンしてくれたたかぼー、ありがとうです。

2009年03月05日

2000年3月5日

実は、今日はたかぼーといくみんの9年目の結婚記念日でした。
・・・、でした・・・。

幼稚園の年長さんのお別れ会のお手伝い(こびんのではないです。役員なので)で、ばったばたしていたのでふつーに過ぎました(笑)。

「今日って何の日だ〜?」「あっ、そういえば・・・」てな感じでした。

正確には、結婚式を挙げた日です。入籍は1月下旬に済ませていました。
披露宴もしないシンプル式です。あれから9年ですか〜。あっという間だったような、まだまだなような・・・。

おじいちゃん・おばあちゃんになっても仲の良いおふたりをみたりすると、自分達もそうありたいなぁと思います♪
これからもよろしくね☆

2009年03月03日

早いもので、もう3月

う゛ぅ゛・・・。き・きんにくつうです。。。(詳しくはたかぼーのブログをご覧ください)

あさってはこびん幼稚園の親子お別れ会です。
謝恩会のようなもので、こびんは年長ではないので直接的には関係ないのですが、いくみんは役員なのでお手伝いがあります。(たかぼーも強制的にお願いしてしまいました・・・。)

いろいろな段取りや司会進行など、うまくいくかなぁ〜。心配です。。。