メイン

2010年01月26日

じゃんぼ

jyanboryori20100123.jpg
ビーバースカウト&カブスカウトの活動で、ジャンボ料理とお正月遊びをしてきました。
毎年いろいろなジャンボ料理をしているらしく、今までプリンやゼリーやどら焼きをしたそうです。
で、今年はお好み焼きになったようです!!

ホットプレートを使って、そのままいっぱいいっぱいの大きさで焼きました。あーでもないこーでもないといいながら・・・。

美味しかったですよ♪

2010年01月01日

2010年元旦

jyoya20100101.jpg
2009年大晦日から2010年元旦にかけて、スカウトで初詣ハイクに参加してきました。
今までは子供達が小さかったし機会もなかったので、初めて家族そろっての除夜の鐘&初詣になりました。嵐のような冷たい風に吹き飛ばされそうなときもあったけど、雨や雪が降らなくて助かりました。それに、満月もきれいでした!!
雪道をじゃが子を連れてのハイクでしたが、子供達も含め楽しかったです(重かったけど・・・)。

今年は、『楽』でいこうかな!?気楽に楽しく!!
いくみんが肩の力抜いていたら子供達も伸びるだろうし、いくみんが楽しく笑っていたら子供達も楽しいよねっ☆
20100101.jpg

2009年12月21日

スカウト☆クリスマス会

scoutsxmas20091219.jpg

午前中は募金活動をして、夕方から公民館でクリスマス会をしました。

続きを読む "スカウト☆クリスマス会" »

2009年10月17日

入団式

sukauto20091017.jpg

おやびん・こびんが、それぞれカブスカウト・ビーバースカウトに入団しました。
おやびんは団を変わっての活動になります。
ふたりとも、真新しい制服を着ての姿を見るとこころなしか頼もしく見えました。
これから、いろいろなことやっていきましょうね☆

2009年09月29日

団変更後

ボーイスカウト(正式には年齢的にビーバースカウト)の所属する団を変わる事に決めました。
我が地区では主に2つの団があって、各々の団で活動内容が違っているのです。
入るときにはそういう事とか全く知りませんでしたし、みんな一緒だと思っていました。

続きを読む "団変更後" »

2009年09月06日

なやんでいます・・・

ビーバースカウトに入団して2年。来月からひとつ上のクラスになります。


続きを読む "なやんでいます・・・" »

2009年03月19日

今シーズン初

skate20090319.jpg

ビーバー(ボーイスカウト)の行事で、スケートをしてきました。

続きを読む "今シーズン初" »

2008年12月07日

ビーバースカウト☆クリスマス会☆

bibakurisumasu20081207.jpg
ボーイスカウトのクリスマス会がありました。 軽食とあわせて、キャンドルサービスやゲームやプレゼント交換などが行われました。

続きを読む "ビーバースカウト☆クリスマス会☆" »

2008年10月26日

ボーイスカウト2008秋の合同

bi-va-20081026.jpg

地区のボーイスカウトが合同で活動しました。
この辺の名勝などを、オリエンテーリング?ハイキング?してきました。
・・・、雨や風ですごく冷え込みましたが、さすがボーイスカウト、荒天決行でした。。。

続きを読む "ボーイスカウト2008秋の合同" »

2008年08月10日

川遊び

bibakawaasobi.jpg
おやびんビーバー隊2回目の活動は、近くの川で遊びました。

続きを読む "川遊び" »