メイン

2010年02月06日

染めだし

100202_1114~01.JPG

お見苦しくてすみません。こびん歯で〜す。
幼稚園で歯みがき教室がありました。
結構ピンク残ってます…。唾液をスポイトで吸って試験紙に垂らすと、口内環境が分かるというものもありました。3段階中真ん中よりで、丁寧にきれいにしましょうでした…。
六歳臼歯はまだで、おとなの歯は4本でした。でも上には上がいて、12本おとなの歯があるというお友達もいましたよ!

2010年01月02日

テスト

携帯からいけますか?

2009年11月30日

かわいいケド…

091129_1336~01.JPG

見にくいですが、これ、な〜んだ?

背中にハートのカメ虫です。最近我が家のまわりでよくみかけます。
ハートはかわいいけどぉ……………、かわいくないっ!!

2009年11月17日

ランチ

091117_1231~01.JPG

少し前にオープンしたトコですが、オープンした頃は外にまで待っているお客さんがいました。雰囲気も味もよかったかな。
その後はcake&coffee。
贅沢三昧です。
怪獣くんたちの相手を、急きょ夜勤あけのたかぼーにお願いしてしまいました…。なので後ろ髪引かれながらですが…、新鮮なひとときでした。
でも、そんな贅沢な過ごし方は、まだ慣れません。。。
ありがとうございました。

2009年11月09日

みかんま〜ん

091109_1511~01.JPG

こびん幼稚園でみかんがりしてきたようです。
みかんまんいくみん、うれしぃ〜。

2009年10月27日

コーヒー豆の木

091027_1746~01.JPG

車やさんに出向いたらいただきました。
また枯れるかな、とたかぼー。
思い出した!数年前、同じやつもらって枯らしてる。。。
今年は…。

2009年10月21日

ぬけたぁ〜

091021_0727~01.JPG

こびん3本目ぇ〜。
正確には…、ぬいたぁ。。。

2009年09月24日

ショック…

今朝、我が家のリビングのソファのところからゴキブリが出てきました…。
結構大きかった…。
たかぼーは出張で不在。泣く泣くスプレーでお引き取りいただきましたが、1匹いたら100匹はいるというし…。ブルーです。

2009年09月11日

秋の空

090911_1558~01.JPG

空が高く感じます。きもちいいで〜す☆

カメラにおさめたいところですが、いちばんは五感で感じるのがいいですね!

こうやってのんびり空を見上げられる。幸せです☆

2009年08月24日

ここにきて

いよいよ夏休みも残りあとわずかとなりました。
が、少し風邪ぎみないくみんです。。。

2009年08月02日

空き缶でごはん

090801_1554~01.JPG

上の空き缶の内側にアルミホイル巻いてお米とお水入れて、下の空き缶に数か所穴あけて新聞紙と紙パックを燃やしてます。火を消さないようにして20分後完成!5分程逆さまにして、いただきま〜す☆
おやびん曰く、なかなかおいしいって。またやりた〜いと。

なかなかいいかも!

2009年07月07日

トラブル

我が家だけ、自分とこのHPにアクセスできません。まわりの方に聞いたら見れるそうです…。
いろいろたかぼーがやってみてくれているのですが…。見れない・更新できないですので、携帯から試してみます。いけるかな〜?


2009年06月11日

珍しい?

090611_1535~01.JPG

白い鳩です!

おぉっ?と思って撮ってはみたものの、そうでもないのかなぁ?

2009年06月03日

ホームバーベキュー

090603_1824~01.JPG

なかなか雰囲気でてますでしょ!

たまにはいいね♪

2009年05月30日

ははははは…

090530_1150~01.JPG

見づらいですが、わかりますか。
前の赤土が砂場に様変わりして、どろんこ遊びしてます。。。
こどもらしいし、怪獣たちは楽しそうだしぃ…。手も声もだしていませんー。
大人の事情では困るのですが、と・とりあえず…。
あ・あとがこわい。。。

2009年05月14日

まわらない!

090514_1258~01.JPG

新しいレンジがやってきました。

「まわってない!!」と家族みんなで感動。最近(?)のは、まわらないんですね!うらしまたろう状態デス。

使い方勉強しま〜す。

2009年05月07日

連休あけ

この連休は、特にどこも出掛けるでもなくだらだらと過ごしてしまいました。
おやびん・こびんは後半いくみん実家にお泊まり。最後の二日は、たかぼーの実家に田んぼのお手伝いです。
といっても、いくみんや子供たちは何も手伝ってはいませんが…。
そして、連休あけの今日、幼稚園から電話がー。もしや。。。
こびん、熱でたそうです。まぁ、休みの疲れかなと思っていますが。こびんなりに、何かあるのかなっ。ああみえて、割りと繊細だと思うところあるし…。
明日には復活してね!

2009年05月03日

でたよ!

090502_0811~01.JPG

芽が出たよ〜

2009年04月25日

もうすぐ6歳☆

090425_1011~01.JPG

こびん幼稚園で、4月生まれのお誕生会をしてもらったようです。
大きくなったら、「ばれーぼーるのせんしゅになりたいです」だそうです。
去年も同じ事言ってたような…。以前ワールドカップやってた時テレビ見てた、いとこの受け売りだと思うのだけどー。自分の意思がないというか…(涙)。
まあ。健康で、こびんらしくいてくださいな!

2009年04月24日

初・携帯から

090424_1256~01.JPG

携帯からとってみました。