メイン

2007年08月09日

久しぶりに作ってみました

shimasakuhin200708.jpg
幼児教材の付録で紙作品を作ってみました。

ぶきっちょいくみんなのでドキドキでしたが、何とか形としておやびんに見せられる事ができてほっとしています。。。
最後の方では、彼らが横で他の遊びをしている中いくみんひとりで作っていました・・・。

でも・・・、今ひとつつかい道がないような・・・。どうしましょっ。

2006年12月22日

みんなでクッキング♪

たかぼーがお休みだったので、みんなでLet's Cooking!
雑誌の付録の材料を使って、メロンパンとクッキーに挑戦。1番大変なこねこねは、たかぼー担当!
怪獣クン達もお手伝いです。材料を入れたり、混ぜたり、型をとったり、デコレーションしたり・・・。途中粉まみれになりながら(これがきっと楽しんでしょうね)がんばってくれました☆
結構時間がかかりましたが、何とか完成♪
melonpan.jpg cookie.jpg
出来たてを早速パクリっ。。。こんなもん?という感じもしましたが、出来立てなのでやっぱり美味しい〜☆ということで・・・、よしっ!とします(笑)。

2006年09月27日

マフィン

muffin1.jpg

muffin2.jpg

雑誌に付いていた付録でマフィンを作ってみました。子供達も出来るようにと混ぜるだけの簡単なやつです。おやびんよりこびんの方が張り切っちゃって、結局こびんがお手伝いをしてくれる事に。

続きを読む "マフィン" »

2006年09月22日

初☆パン作り♪

pan1.jpg

pan2.jpg←もう一品・ロールケーキ

パン教室に行ってみました。今まで料理教室という類のものは行った事がなくて初参加。個人で自宅で教えておられてようで、近所の方に誘っていただきました。パンは大好きですが、なかなか自分で作ろうという気にはなれずにいました。パン=買うもの。

続きを読む "初☆パン作り♪" »

2006年08月09日

ウェルカムボード

welcomeboad.jpg
こびんが行っている園の子育て支援講座での作品です。
子供たちがいて2時間くらいで仕上げるので、大分と講師の方が下準備してくださいました。
下絵や下地や文字などをしてくれていたので、こんなに素敵にできました。
お花を絵の具のようなもので描いたくらいです。
でも、細かいところを見ると、筆の使い方とか力の入れ具合など全然へたっぴです。
センスないです。。。

2006年03月14日

園グッズA

kaban.jpg
左上)おやびん靴入れ 右上)いくみん靴入れ  下)こびん大きめカバン

続きを読む "園グッズA" »

2006年02月02日

お弁当箱入れ

春から幼稚園に通う予定のおやびん。
今使っているカバン類をそのまま使おうと思っていますが、
お弁当箱入れはないので作ってみました。チクチクチク・・・。
完成〜!
と・・・、写真撮ったので載せるつもりでしたが、
PCの容量がいっぱいで画像が入らないみたいなので、後日載せます。
たかぼーが帰ってきたら聞いてみます。

続きを読む "お弁当箱入れ" »