2010年3月アーカイブ

春の2人旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま、おやびん・こびんはいとこ(いくみん姉の子)のおうちにお泊り中です。

2人で電車に乗るのも3回目かな。もう、平気なようです。ただ・・・。

行きはよいよい帰りはこわい~♪ではないですが、行きしか二人旅はないので今回は帰りも2人で帰ってきてもらおうかと思ってま~す。

 

2人が留守なので、今3人暮らしですがとっても平和で静かです(笑)。

万引き事件!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

びつくりです。。。

本当に起こりました。

2010年新年度

| コメント(2) | トラックバック(0)

早いものでもう3月終わり。年度末。

もうすぐ4月。新年度。

おやびんの進級。こびんの入学。じゃが子の入園(年少の歳ですが、といっても幼稚園や保育園ではなくNPO法人の子育てサポートセンターへ通園)。

なにかと気ばかりがはやりますが、準備等はいまだに手についていない感じです・・・。

 

今日はおやびん小学校の終業式。

早いもので、4月から3年生です。3年生はクラス替えがあるので、今のクラスのメンバーとはお別れです。縁があって2年間同じクラスになったのですから、何か思い出として残るといいですね。

 

 

2010年・春のおとずれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

cherry20100320.jpg

 

我が家のさくらんぼの木です。気が付いたら花が咲いていました。春ですねぇ♪

 

祝☆こびん卒園

| コメント(0) | トラックバック(0)

sotuen20100319.jpg

2sotuen201003019.jpg

 

こびん、卒園おめでとう。

 

いよいよ卒園

| コメント(3) | トラックバック(0)

明日は、こびんの卒園式です。

2年間この幼稚園で過ごす事ができてよかったと思います。

 

明日で卒園だなんて、いまひとつ実感がわきません。。。

終わる・別れるという意味ではとても寂しいです。

こびんの成長を思うと、涙腺緩みっぱなしー。

泣いてきます。。。

身軽

| コメント(0) | トラックバック(0)

体は重いですが・・・。

 

昨日こびん幼稚園の年度末総会があって、個別の引継ぎも終え、これで晴れて開放されました。

引継ぎの資料を1年間持っていたのだけれど、それが家にないというだけで身軽な気分~。

と思って何気に横を見ると、会計さんは5年分の資料を保存しなくてはいけないようで、それに比べると大したことなかった・・・。

子供会の役員も終わったし、心軽やかで~す♪

おわったぁ~~~。

 

 

夢のよう・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)
dinner20100307.jpg先日、友人宅にお招きいただき素敵なディナータイムを過ごさせていただきました。

いくみんも・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

ダウンしました。

じゃが子の胃腸炎騒動!?がありバタバタしておりまして・・・。

子ども会の歓送迎会もあり・・・。

たかぼーは子ども会役員の打ち上げとお友達との飲み会が同日開催・・・。

おまけに、月1回のlady's dayでもあり(スミマセン)・・・。

そんな中、ちょぴっと体を動かしたことも重なって・・・。

吐きそう、なんか気持ち悪い、だるい、さむい・・・。

じゃが子ダウン・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

2日ほど、白っぽい下痢さんをしたじゃが子。いつもほどの元気はないかなぁくらいの感じでした。

いつもねんねをしない託児でも、寝ることがあったりご飯を食べなかったり・・・。(おやつは少し食べたらしい(笑))

熱や下痢もなくでも今ひとつの感じで今朝も託児をお願いしたら、案の定お昼頃呼び出しが・・・。

2回も吐きましたと。しかも噴水状にー。

ひゃ~ぁぁぁ。。。そうですかぁ・・・。

 

整腸剤などで経過をみましょうか。

まだ少しかかりそうです。

今後、おやびん・こびん&親たちもどうなるかなー?

おやびんガンバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

ski20100306.jpg

おやびん、ボーイスカウトで初めてのスキーを体験しました!!

3歳

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日3月9日、じゃが子の誕生日。

owakarekai20100305kazari.jpg owakarekai20100305mat.jpg  

 

 

 

 

 

 

こびん幼稚園で、親子おわかれかいをしました。謝恩会のようなものです。

そういえば・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、3月5日。

10年前、たかぼーと結婚式を挙げました。

もう10年、まだ10年・・・。

感謝の気持ちを忘れずにいきたいです。

 

じつは・・・。

今日こびん幼稚園の親子おわかれ会(謝恩会のようなもの)があり、無事に終わることができました。ホッとひといき=3

あ゛っ。

3月5日って結婚記念日だ!!って気づきました。ははは。。。

ウチは、そんなもんです。入籍記念日も定かではないし・・・。ははははは。。。

心機一転

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログの調子がおかしくて、たかぼーがいろいろとしてくれました。

で・・・、心機一転再始動となりました。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。