2010年4月アーカイブ

2010年園芸はじまり

| コメント(0) | トラックバック(0)

kadan20100430.jpg

我が家の花壇がリニューアルです。

7回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっ。

今日はこびんの7歳のお誕生日だ。何もしていない・・・。

W参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびんの学校で、今年度初の授業参観&学級懇談&総会がありました。

こびんは初授業参観。どんなんかなぁ。

親子サッカー

| コメント(0) | トラックバック(0)

oyakosakka-2010042501.jpg

おやびん・こびんのサッカークラブのイベントがありました。

子供の習い事

| コメント(6) | トラックバック(0)

今現在、おやびん・こびんは習い事は2つ。スイミングとサッカー。

スイミングは今まで2回/週で15時半から行っていましたが、おやびんが3年生になり下校時刻が遅くなりなかなか時間帯的に厳しくなってきました。

 

じゃが子3歳児健診

| コメント(0) | トラックバック(0)

じゃが子の3歳児健診に行ってきました。

3人目ともなると、特に心配事はありません(笑)。

体重くらいです=3

合同舎営

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびん、舎営というものを初体験。

ボーイスカウト・カブスカウト・ビーバースカウト合同で一泊二日の活動です。

お隣の県の少年自然の家でお泊りして、そこでカヌーやアーチェリーなどもしてきたようです。

じゃが子もいたので、今回は同伴せずにおやびんこびん2人で行ってきてもらいました。帰って来て第一声が「カヌー転覆した!!」でした。

楽しかったよう♪でうれしいです。アーチェリーも楽しかったようで、いろいろお話してくれました。

ちょぴっと、たのもしく感じました。

 

 

さいた!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

tulip20100415.jpg

こびんが幼稚園でもらってきたチューリップ。咲きました☆

花が咲くまで何色なのかわくわくしていました!!

なんだかこびんらしい色だなぁ♪

じゃが子☆デビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

体は貫禄のあるじゃが子ですが、一応3歳児。

この4月から年少の歳です。が、年少さんには入らず、NPO法人の子育てサポートセンターに通います(その後2年保育で幼稚園に行く予定です)。

 

夕食時に1本の電話が。おやびん担任の先生から・・・。

 

なんだろう???

桜2010年春

| コメント(0) | トラックバック(0)

hanami20100410.jpg

もう、めちゃくちゃきれいです☆とっても感動しました!!

うまい言葉で言い表せません。いくみんの腕では写真も撮りきれません。

ただただ見ているだけで見とれてしまう、幸せな気持ちになれる、なんとも素敵な風情です。

旧ブログへのリンク

| コメント(12) | トラックバック(0)

整骨院デビュー

| コメント(1407) | トラックバック(0)

とうとう、観念して行ってきました。整骨院。 

どんな感じなのかドキドキでした。。。

 

こびん入学!

| コメント(25) | トラックバック(0)

こびん、めでたく入学です☆

 

なんだかいまだに実感がわいてきません。。。式を終えた今でも・・・。

いつまでもちっちゃいイメージです。

どんな小学校生活になるのか楽しみです。

 

そんなこんな言っていると、今にじゃが子も入学とかなるんでしょうねぇ・・・。なんだかさみしいかなぁ。。。

びっくり腰

| コメント(1) | トラックバック(0)

おやびん・こびん流にいうと、びっくり腰!!

いくみん先日子供達と公園で遊んでいて、シーソーに乗って一緒に遊んでいたら・・・。

入団

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびん、サッカー入団しました。

今日手続きしてきました。

はてさて、どうなることやら・・・。

 

年会費、月々会費など多大な出費。。。

プラス道具類も、しかも2人分。。。

金額的には泣きそうですが、こどもたちの事を思ってpricelessと願うしか・・・。

ご帰宅

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびんが帰ってきました。

けんかやいくみんのかみなりなどにて、一瞬にして騒々しい我が家・・・。

帰ってきて、いとおしく思ったのは数分?数時間?とほほ。。。

更にとほほ・・・なのは、帰ってきて話すのがゲームのことばかり・・・。何がどうとか、これがあぁだとか、誰がどこだかいってすごいとか、ゲームで嫌なことしたとかされたとか・・・。

はぁ。。。。。

なんか他にもっとないのかい???

サッカーデビュー?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびんが、サッカーを始めます!!

地元のスポーツ少年団のひとつに、この間体験してきました。

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。