2010年5月アーカイブ

サッカー教室

| コメント(0) | トラックバック(0)
100530_1527~01.JPG

おやびん・こびんサッカー教室初参加!!

ハードスケジュール

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一日盛りだくさん。

 

 

 

久し振りぃ

| コメント(405) | トラックバック(0)
100528_2204~02.JPG

久し振りの飲み会で〜す♪

3年親子の集い

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年の学級委員で、親子の集いというものを計画しなくてはいけないとの事。

今年度は3クラスが合同で行うという方針なので、児童約120名ぷらす親御さんたちで何かをするというもの。

この人数で何ができるのかなぁ・・・。模索中です。

人数、時間、場所、予算、お弁当は?、役員の負担もかからないように・・・などなど、なかなかこれというものはありません。

さてさて、難題ですな。

続・2010年春キャンプ

| コメント(0) | トラックバック(0)

camp20100522.jpg

キャンプのお誘いを頂いて行ってきました。

我が家族が参加させてもらうのは去年に続き2回目です。

2010年初カヤック☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
100522_1151~01.JPG

わ〜い♪琵琶湖初上水(!?)

2010年春キャンプ

| コメント(0) | トラックバック(0)
100521_2207~01.JPG

明日キャンプに行ってきま〜す。今年は、カヤックします!
お天気はどうかなぁ〜

方向性

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびんがサッカーを始めて2ヶ月目です。

土曜日の午後と日曜日の午前が練習なので、ほぼ土日のお休みはなくなります。

でも、家族での時間もたくさん過ごしたくて、キャンプに行ったりカヤックしたり登山したり薪割したり温泉行ったり宝探ししたり・・・。たかぼー実家の田んぼなどのお手伝いもいい機会かもしれません。

いろいろな経験をさせてあげたいし、家族でいっぱい遊びたいという思いはたかぼーにもいくみんにもあります。まして、中学校や高校になると家族で過ごす時は減っていくでしょうし・・・。

この辺が難しいです。。。

いろいろ、みんな上手にやりくりされているんだろうなぁ~。

あれもしたいし、これもしたい。よくばりなのかなぁ・・・。

じゃが子親子遠足

| コメント(0) | トラックバック(0)

oyakoensoku20100517.jpg

じゃが子の通っているところの親子遠足がありました。

近くの海にお散歩です。

 

 

2010年畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

mae20100513.jpg

2010年度の野菜苗はこんな感じです。

たかぼー実家で毎年頂いております。

今年は、きゅうり2本・なす2本・ししとう1本・ミニとまと1本の計5本。

ご覧のとおり!見事に日に当たりません!!

今年はどんな風になるでしょうか。楽しみです☆

初☆しいたけ栽培

| コメント(2) | トラックバック(0)

shitake20100513.jpg

しいたけ初チャレンジです!

先日、たかぼーがドリルで穴を開けてくれたところにしいたけの菌を打ち込みます。

登ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

tozan20100511.jpg

幻想的な雰囲気です。

おわったぁぁぁぁぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

marason20100509.jpg

好天のなか、たくさんのランナーやたくさんの応援の方などでとてもにぎわっていました。

ランナーの方を見ていると、みんなしんどそうなんですけど頑張っているんです!

しんどそうなんですけど活き活きしている人もいました!

しんどいんだけど好きなんでしょうねぇ!

すごいなぁ~。。。

 

 

連休おわったぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

遠出をしたとか渋滞に巻き込まれたというような過ごし方をしたわけではないのですが。休みは短くていいです。

近場でバーベキュー3度ほどしたり、大きい公園で遊んだり、などなど。

本当に子供中心の生活ですよね。お父さんお母さんって大変!!すごいです。。。

 

 

勝敗

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、こびんお友達の空手の試合があって応援に行ってきました。

確か去年も行ってます。今回も一回戦で負けてしまいました。本人はがっくりと肩を落として戻ってきました。もちろん親御さんも気を落としておりました。

「勝たせてあげたい。あんだけ練習しているのだから、勝つ喜びを味わわせてあげたい」 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。