2010年7月アーカイブ

7月も終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑いが続いていますが、みなさん夏ばてはしていませんか?

とうとう明日から8月ですね。夏休みも、2/6週間が過ぎてしまいました。

 

スイミング卒業か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん、今通っているスイミングスクール33級合格しました。メドレー200m・クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ50mのタイムで前回よりよければ進級できるというところで、33級まできました。
とりあえず一区切りなのか、33級でトロフィーがもらえるようです。
最初目標にしていたのが33級だったのですが、とうとう3年3ヶ月で達成しました!
すごい!本当にすごい!!尊敬ですね。

さて、今後はどうする?

おやびん快挙!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は3年生チームの試合。

サッカーを始めて4ヶ月。上手い子たちとの格の違いはまだまだあります。

そんなおやびんですが、今日はどんな感じなのかなぁと楽しみに見ていました。

今日は3年チーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
100725_0903~01.JPG

ガンバレ〜。あ、点入れられてしまった…

作戦会議!

| コメント(0) | トラックバック(0)
100724_1004~01.JPG

ガンバレ1年チーム!

招待試合

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日・明後日と市長杯のサッカーの試合があります。

県内外からの参加もあるようで、1年生も初めての試合です。

 

がんばれ!

飛び火

| コメント(0) | トラックバック(0)

怪獣3人とも、どうやらとびひのようです。

特にこびんがひどく、足の裏側や腕など湿疹だらけです。

重い腰を上げて、皮膚科に行って薬を出してもらいました。

よくなりますように。。。

夏休みが始まってしまいました。3年・1年の40日の夏休み。

ネックなのは、宿題と過ごし方。自分がするのも大変だろうケド、子供にさせるというもの倍以上エネルギーがいるように感じます。

今年はプラスして、サッカーも入ってくるのでどうなるでしょうか。

とりあえず、明日のラジオ体操起きられるかな~?

無事帰還

| コメント(2) | トラックバック(0)

たかぼーが、北アルプスより無事に戻りました。

たくさんの方が気にかけてくださり、心配してくださりました。

おかげさまで無事に帰ってこれました。

 

たくさん応援してくださる人がいてくださった事をうれしく思い、改めて感謝します。

本当にありがとうございます。

たかぼーは幸せものですね。

 

2010年初収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)
100719_0814~01.JPG

我が家の家庭菜園初モノです!

2010夏☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨が明けましたね。暑い夏到来!

今年はどんな夏になるでしょうか。

早速、友人ファミリーのお誘いで、川原で遊んできました。

川の水は冷たいけど気持ち良いぃ~。童心に返ります。

 

 

 

たかぼーの冒険

| コメント(0) | トラックバック(0)

たかぼー、この連休を利用して山登りに行くとのこと。

日本で最難関といわれるところらしい・・・。

登山が好きな会社の上司の方でさえも、もう少し経験を積んでからの方がいいのでは?と・・・。

写真を見せてもらいましたが、私が今まで登ったような山ではなく、断崖絶壁のようなごつごつしている岩山を歩くようです。

とりあえずは、無事を祈ります。。。

じゃが子3歳4ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、話すこともいっちょまえになってきているじゃが子です。

歌も好きなようでよく歌います。自分で作詞作曲したり、ふたつの歌が混ざっていたり、宇宙語だったりしているところもかわいらしいです♪

そんな彼女は、まだおむつでぱいぱいもしています。

ぼちぼち・・・とは思ってはいますが、なかなか進みません。

3人目でもう最後かなぁというところでの、いくみん自身の甘えなんでしょうが、それほど積極的に気持ちが向いていないというのが正直なところです。

ぼちぼちぼちぼち。。。

脱皮

| コメント(0) | トラックバック(0)

登山やその後の彼らのサッカーの練習見ていたからか、顔がひりひりしていました。

日焼け止めも一応は塗っていたし登山中は帽子も被ってたのですが、どうやら日焼けをしたようです。日差し自体はそんなに感じなかったのですが、紫外線が思っている以上に強かったのか、すごい汗で日焼け止めどころか皮膚が敏感になっていたのか・・・。

一種のやけどなんでしょうね。少し突っ張る感じやぴりぴりした感じがします。

顔の皮膚が脱皮しております。。。

一皮むけたら、きれいになるでしょうか(ははは・・・涙)。

皮膚の再生にも、歳を感じます。。。

いよいよ決勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワールドカップも、とうとう最後のひと試合。
3時半から彼らと観戦します!学校あるケド!!(笑)
悪い母です…。

764m登山

| コメント(0) | トラックバック(0)

saihogatake20100710.jpg

5人で登りました。今回も、じゃが子はたかぼーのザックの中。

やっぱり、彼らは本当にタフです。最後尾のいくみんを何度も何度も待ってくれるのです。

すごい!ホントにすごい!!

 

 

感心

| コメント(0) | トラックバック(0)

こびんの1年生のお友達、若干6歳。

昨日その彼が初めて我が家に遊びに来ました。以前に、こびんも1度その子のおうちにお邪魔した事があります。親同士は、一度会い挨拶した程度。

遊んでいる最中もほとんど彼ら同士で遊んでいるし、我が家はほとんどほったらかし状態です。

1時間半ほど遊んで帰りました。

その翌日、学校にこびんのお迎えでたかぼーが行きました。

そしたらその彼がたかぼーを見て、「あ、こびんくんのおとうさん。きのうはどうもありがとうございました」と。

「いえいえいえいえ、こちらこそありがとうございました」とたかぼー。

 

 

 

久しぶりの薪割り

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに薪割りしましたが、やっぱりまだまだです。

まず、節がないのを選りすぐり(笑)、何度も何度もトライ!

ごくごくまれに改心の一撃で1発で割れると、すごくうれしくなります。

「いいねぇ~」自画自賛です。誰もほめてくれませんから・・・。

 

 

じ・実は・・・。

こびん、未だおねしょをするのです。。。

しないときもありますが、するときのほうが多いように思います。

 

今年も半分過ぎました

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨の日が続きます。やる気もいまひとつ起こらず・・・。

気がついたら、もうすぐ夏休みです。。。40日もどうなるのでしょうかー。

不安。。。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。