2010年8月アーカイブ

エコバック

| コメント(0) | トラックバック(0)
100831_1400~01.JPG

新聞で作りました!!
おやびん小学校学年委員のメインイベントが間近に迫ってきました。
今回は親子でエコバック作り、その後地元お笑いコンビのお楽しみ会をする予定です。

新聞でエコバックというのは聞いた事あったのですが実際はしたことなくて…、予習をしきました。

難しい、大変なのかなぁと思っていましたが、ぶきっちょいくみんでもできましたっ!!
うれしい〜♪

あとは、当日がんばります。

夏休み終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で夏休みも終わり、明日から学校が始まります。

そんな前日ですが・・・今日はおやびんのサッカーで遠征です。

いくみんも応援班という当番だったので、遠征に同行しお世話をしたりしてきました。

私たちのFCは2チームあるのですが、今回のおやびんチームは試合内容も含め今ひとつな印象を受けました。ただでさえ、暑い中で何試合もやっているわけではありますが・・・。う~む・・・。

 

それはともかくとしても、明日から学校ですぞ!

soccer20100829.jpg

あらあら、こびんも?

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん留守でこびんは・・・?

 

たった今、たかぼーとおやびんが出発しました。

ふたりで、笠ヶ岳(2897m)を目指します。

 

 

tough guys

| コメント(0) | トラックバック(0)

nosakayamatozan20100822.jpg

 

 

 

 

じゃが子3歳5ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、トイレで大が出来ました!!(スミマセン。。。)

 

 

 

 

 

なんちゃって花火大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

この辺では大きいらしい花火大会が、昨日ありました。

今週1週間出張のため、たかぼーは見られません。地元出身の会社の後輩君は、この花火を見られないのは地元人ではない!ありえない!!とのこと。

 

 

合格ぅ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

献血に行ってきましたー。400ml全血です。

実は、血液センターから以来がありまして・・・。

携帯不調

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、携帯電話の通話で相手方からこちらの声が遠いぃ~ということをちょこちょこ聞くようになりました。とりあえず見てもらうことになりました。しばらく入院です。

代替機をお借りしましたが。使いこなせず・・・。

 

どうなる事やら。。。

癒し

| コメント(0) | トラックバック(0)

heart20100807.jpg

たかぼーがおもしろい事を考えたようです。

カメラのシャッターがおりるまでに、ランプ(ろうそく)の光でのおえかき。

他にもいくつか書いてみたけど、これが一番キレイ!

ランプを動かしていたノンちゃんが上手だったのかな?

幻想的ぃ~☆

 

暑い毎日、いろいろ凹むこともあるけど・・・、癒されましょう!!

 

 

 

ざんげ

| コメント(0) | トラックバック(0)

この場をお借りして懺悔をさせてください。

プールにじゃが子と遊びに行ったときの事・・・。

rainbow20100810.jpg

2週間ほど前ですが、あまりにきれいで、しかもすごく近くに感じました。

上のほうにも、うっすらあるの見えますか?

なんだか分からないけど、何回見ても感動します☆

断水

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日数時間ですが、家の水が出なくなりました。
止まってみて改めて水のありがたさを痛感しました。便利さにマヒしていると、ちょぴっと反省。。。

この週末は、来客あり流しそうめんパーティありでした。パソコンの機嫌やたかぼーの都合をみて、いい写真があったら載せようと思います。

 

今週は、おやびん・こびんがいくみんの実家にお泊りに出かけます。電車での二人旅、3回目くらいなので、まあ大丈夫だとは思います。1時間ほどのローカル線、彼らはどう過ごすのでしょうか。普段は、もう嫌になるくらい些細ないざこざが絶えない彼らですが・・・。こっそり見てみたいなぁ。

ジャンボリー見学隊

| コメント(0) | トラックバック(0)

おやびん・こびんが2泊3日のキャンプより戻りました。まあ、遊びに連れて行ってもらったという感じですが・・・。

2人の反応は・・・。

 

9回目

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日はおやびんの誕生日です。

彼は今、不在です!

ボーイスカウト日本ジャンボリーの見学に行って、今日夜遅くに帰ってくる予定です。

ひとまわり頼もしくなってきたでしょうか・・・?

 

さて・・・、誕生日はどうしましょう。何も考えていません。

スミマセン。。。

日本ジャンボリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から2泊3日でキャンプに出かけたおやびん・こびん。

ボーイスカウトの日本ジャンボリーの見学です。

日本ジャンボリーとは・・・。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。