2010年12月アーカイブ

2010年大晦日

| コメント(0) | トラックバック(0)

大晦日になって、本格的に雪が降りました。

寒いけど、車で出るとなったら怖いけど、雪かきも楽ではないけど・・・、でもでも。

子供たちも私も!(多分たかぼーも)、なぜか遊んでしまう(というか夢中!)不思議なものです。

yuki20101231.jpg

恒例おもちつき

| コメント(0) | トラックバック(0)

たかぼー実家年末恒例のお餅つきがあり、我が家も参加。

すこしづつ家族が増え、それぞれに成長し、ご無沙汰している親戚の方達など・・・、今年もにぎやかです。

子供だけで13人。まるで託児所のよう。

核家族の我が家には、おじいさん・おばあさん、おじさん・おばさん、いとこたち等々・・・いろんな人たちと交流するのも思い出のひとつだし経験かと。

 

omotitsuki20101230.jpg

それにしても、つきたてのおもちはやわらかくて美味し~。

 

ここへきて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

体調があまり優れず、寒気が少ししていて体がだるく風邪っぽいのと、Lady's dayも重なり・・・、ごろごろしていました。

大掃除もやってな~い。大どころか普通に掃除していな~い・・・。

まぁ。いっか。。。

とりあえず、今年もあと2日。

 

お邪魔者

| コメント(1) | トラックバック(0)

世間はクリスマスで盛り上がっているのでしょうねぇ~♪

我が家は、クリスマスの夢のある演出もプレゼントもご馳走もない・・・、いまどき珍しい(?)家庭でしょうか。

サッカーと宿題とボードゲームで過ごした、2010年の我が家のクリスマスでした。

こんな人と一緒になったたかぼー、こんな母親の元にきてくれたおやびん・こびん・じゃが子たち、ゴメンよぉ~。。。

ホワイトクリスマス

| コメント(2) | トラックバック(0)
101225_0832~01.JPG

こちら初雪!

クリスマスケーキ2010年

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、作りそびれましたケーキを怪獣くん達が作りました。

christmascake20101224.jpg

電車旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供達が電車旅にもっとウキウキワクワクかと思いきや・・・、所要時間を普通に3人でじゃれているし・・・。家の中や車の中と、別に変わんないじゃんっ!

私の勝手なもくろみに終わりましたワ。。。

まぁ。なにはともあれ、何事も経験。

彼らの頭の片隅に、残ってくれればそれでいいのか・・・。

 

行ってきま〜す

| コメント(0) | トラックバック(0)
101223_1019~01.JPG

わ〜い!

2010年冬休み始まり

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう、始まってしまいました。

今年は19日も!あるそうです・・・。

ながっ!

マッサージクッション

| コメント(0) | トラックバック(0)

たかぼーサンタから、マッサージクッションをいただきました。

初めて見ましたが、腰痛もちのいくみんには活躍してくれそうです。

でも・・・、慣れてしまうと、全身を・・・、と欲張ってしまいかねません。。。

 

おまけっ

| コメント(0) | トラックバック(0)
101219_1516~01.JPG

これも、もらえました。かわいっ!!

101219_1507~01.JPG

美味しいケーキにデコレーションするはずが…、すっかり忘れてて。。。
大遅刻で、結局お持ち帰りさせてもらいました。

でも、バルンアートとおやつもらえてよかったです!

2010年冬休み前懇談

| コメント(2) | トラックバック(0)

たかぼー出張中 =3

 

今日、おやびんこびんの懇談会がありました。

・・・らしさ

| コメント(2) | トラックバック(0)

たかぼーからよく「いくみんは女らしくない」といわれます。

自分でもまったくそのとおりだと思います。

 

eijchristmasparty20101212.jpg

英会話の先生主催のクリスマス会に参加してきました。

毎年恒例ボーイスカウトのクリスマス会がありました。

今の所属で、我が家は2回目の参加。

ベンチャースカウト・ボーイスカウト・カブスカウト・ビーバースカウトと指導者と親御さんで、にぎやかな会になりました。

bschristmaskai20101211.jpg

christmas20101209.jpg

クリスマス会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
101209_1120~01.JPG

じゃが子の通ってるNPO法人のクリスマス会で〜す。サンタさんくるかな〜

パーティづくし

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人宅にお誘いいただき、鍋パーティ♪

初体験の『とまと鍋』でした!!

続・学年交流試合

| コメント(1) | トラックバック(0)
101204_1029~01.JPG

3年対6年生

学年交流試合

| コメント(0) | トラックバック(0)
101204_0955~01.JPG

1年生対6年生

佳作だけど・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こびんが賞状を持って帰ってきたので、たずねると作文で賞をもらったとの事。

さ・く・ぶ・ん??

 

 

新たに仲間入り

| コメント(0) | トラックバック(0)
101201_1502~01.JPG

ご近所さんからいただきました。すいせんとなでしこだそうです。うまくいくといいなぁ。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。