家庭の最近のブログ記事

幸せの誕生PARTY☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

友人家族と立山に遊びに行きました。

友人のひとりが勤めているホテルに泊めていただきました。

な・なんと・・・。そこで、サプライズのお誕生会をしてくださいました。

tateyama20110219.jpg

 

Happy Valentine's Day

| コメント(0) | トラックバック(0)

お友達から我が家にとプレゼントをわざわざ持ってきていただきました。

 

valentine20110214.jpg 

いや~ん♪ありがとうです!

いくみん家族にしていません。。。

ははは・・・。すみません。

HOME PARTY☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

我が家にてお友達家族とホームパーティをしました。

夕食を持ち寄り、お泊りしてゆったりたっぷり遊びました。

party20110211.jpg

地域のフットサル大会がありました。基本1年生はフットサルを通して楽しむのが目的です。

小学校単位のチームなので、同じスポーツ少年団のチームの子もいれば、違うスポ少の子もいれば、まったく初めての子もいます。しかも、1ヶ月頃前から集めたこの大会だけのための即席のチームです。

 

大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

yuki20110131.jpg

玄関前の車(写真右奥)がすっぽり埋まっています。

| コメント(0) | トラックバック(0)
この週末は、とても楽しい家飲みでした。

スイミングおさめ

| コメント(2) | トラックバック(0)

おやびん、今月でスイミングを退会します。

今日が最後の日。

 

2011年の目標

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年いくみんの目標は、体重を-5キロと感情的に怒らないようにという事でしたが・・・。

果たされずに1年終わってしまいました。。。

今年の目標は。

2011年新年

| コメント(3) | トラックバック(0)

 

☆あけましておめでとうございます☆

 

先ほど、初詣ハイクより帰ってきました。

じゃが子3歳10ヶ月、がんばって歩きました。途中、たかぼーやいくみんにおんぶの時もあったけど、思っていた以上にぐずぐずということもなく無事に終えました。

天候も時折雪が降ったりしていたけど、荒れることもなくよかったです。

 

こんないくみんですが・・・、こころ新たに今年もなにとぞよろしくお願い致します。

恒例おもちつき

| コメント(0) | トラックバック(0)

たかぼー実家年末恒例のお餅つきがあり、我が家も参加。

すこしづつ家族が増え、それぞれに成長し、ご無沙汰している親戚の方達など・・・、今年もにぎやかです。

子供だけで13人。まるで託児所のよう。

核家族の我が家には、おじいさん・おばあさん、おじさん・おばさん、いとこたち等々・・・いろんな人たちと交流するのも思い出のひとつだし経験かと。

 

omotitsuki20101230.jpg

それにしても、つきたてのおもちはやわらかくて美味し~。

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.27-ja

気功

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家庭カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは外出先よりです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。