« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月30日

毎回毎回・・・頭キタ!

天皇賞・春のパドック、またいつも通りパドックのど真ん中に着飾ったおばはん達が陣取り、馬が見えんこと見えんこと。まったくもーイライラするー!おばはん見たいんじゃナーイ!馬見せろー!

ストラタジェムを穴で期待してたんですけど、見えました!?
私は全然見えませんでしたよ。2回目の周回でお尻が見えた程度。
あれはストラタジェムを持ってる人に失礼。
結果的にですけど3着に入ったんですからね。

自分の馬券もストラタジェムを見れなかったんで、見れなかったから仕方なくパドックでの判別が出来ずに買いました。結果的に当たって良かったですけど、これはたまたまの結果論。
当たらなかったら余計な資金を投入していただけになりますからね。

毎回毎回、同じ事をして改善しないもんだからさっきJRAに改善要求メールを出しました。
しかも今年の目標「思い立ったら吉日生活」を実行すべく、鉄は熱いうちに打て!
イライラしてる状態でメールを書いたもんだからすごい内容ですよ。
ここではとても公開出来ません。(苦笑)

「日本の競馬は海外と違い馬券を買うファンによって成り立ってるんだから、今の現状をもっと考えて。あのおばはんを排除せんかい!」みたいな内容です。・・・いや後半はだいぶ違うけど。(笑)
つーかだいぶマイルドになってます。(笑)
本当のメールはもっとひどい内容です。
とてもいい大人が書く内容じゃないかも。

「鉄は熱いうちに打つ」と後悔します。(笑)

でもこれってパドック派の馬券師だけ思ってるんでしょうか?
データ派の人はそんな事は思わんのかなぁ。
パドックはには切実ですよ。是非改善して欲しい事です。
大人力診断

2006年04月29日

サウスニアの4頭が・・・

サウスニアで出資している4頭がすごい事になってる・・・。

ストームファング・・・挫石
ヘンリーズフォーク・・・ショックウェーブ
ビショップガーデン・・・ショックウェーブ
ファモーザ04・・・ショックウェーブ

どいつもこいつもショックウェーブショックウェーブって!
もうショックウェーブは十分じゃ!
毎週毎週そんなコメント聞きたくねぇ〜よぉ。(泣)
夜勤から帰ってきたらこんなコメント・・・。
もう寝る!頭キター!(苦笑)
大人検定

2006年04月28日

社台募集(05年産)予習

先日の皐月賞で「8000頭の中から選ばれし18頭」とか言ってました。
ま、毎年聞くフレーズですけど自分にとってはどれくらいの確立?
・・・と思ってザクッと調査してみました。
自分のザクッとなのであまり皆には参考にはならないと思いますけど。(笑)

一応私の目標の一つはダービー制覇なので、今旬な社台募集でとりあえずダービーに出走できる確率を過去10年の記録から拾う。結果意外に高確率。w(°o°)w

1995年 ジェニュイン       2着 [東] 松山康久 社台レースホース
1996年 ダンスインザダーク  2着 [西] 橋口弘次 社台レースホース
      トピカルコレクター  16着 [東] 大久保洋 社台レースホース
1997年 出走馬なし
1998年 ディヴァインライト   7着 [東] 伊藤正徳 社台レースホース
1999年 ロサード         6着 [西] 橋口弘次 社台レースホース
2000年 出走馬なし
2001年 出走馬なし
2002年 ゴールドアリュール  5着 [西] 池江泰郎 社台レースホース
      テレグノシス     11着 [東] 杉浦宏昭 社台レースホース
      モノポライザー    14着 [西] 橋口弘次 サンデーレーシング
2003年 ネオユニヴァース   1着 [西] 瀬戸口勉 社台レースホース
      ザッツザプレンティ   3着 [西] 橋口弘次 社台レースホース
      クラフトワーク      9着 [東] 後藤由之 サンデーレーシング
2004年 ハーツクライ      2着 [西] 橋口弘次 社台レースホース
      フォーカルポイント  11着 [東] 河野通文 社台レースホース
2005年 インティライミ      2着 [西] 佐々木晶 サンデーレーシング
       シックスセンス     3着 [西] 長浜博之 社台レースホース
       ローゼンクロイツ    8着 [西] 橋口弘次 サンデーレーシング
      ペールギュント    15着 [西] 橋口弘次 サンデーレーシング

ここ最近の10年で17頭が出走。 (うち関西馬11頭)
近々5年で12頭。 (うち関西馬9頭)
(それにしてもSSばっか)

近々5年の楽観的思考によると、ダービーに出走できる馬は関西馬中に年間約2頭。(9/5)
(私、社台募集では関西馬に出資しか考えて無い)
社台募集は年間180頭ほど募集されますから、そこから牡馬だけという事にして90頭。
単純に考えると90頭中に約2頭ダービーに出れる可能性が有るわけ。

でもサクラバクシンオーみたいに明らかに距離適性が・・・っていう種牡馬もいるんで90頭でも半分くらいはそこから消去可能。過去のダービー出走馬を見ても明らかに短距離血統は出走していないし、エンドスウィープ産駒のフォーカルポイントが唯一グレーゾーンにかかる程度。

今年の募集で言うとフジキセキ・クロフネ・フレンチデピュティ・サクラバクシンオー・スウェプトオーヴァーボード・トワイニング等。グレーゾーンも結構いる。

そんなこと言ってたら大体2/50頭がダービーに出走出来る事になります。
結構高確率じゃないですか?18/8000頭って言ってしまうからすごい倍率に聞こえるだけで。

もちろんこれは社台募集馬(しかもSSが居た)だからですけど、ダービーを狙う自分には励みになります。
あとは自分の目を信じて25頭の中から1頭を選び出せば良いんですから。

・・・って厳しいか。(苦笑)
社台ツアーの宿泊ホテル

ばんえい競馬Live中継

ばんえい競馬が4月29日から「GyaO」で無料Live中継されます。
「BANBA王」と言う名前で、MCはサンズの美女軍団がやってくれるそうで、野田社長がプロデュース。
何でそうなるのかがよく分からんけど、ばん馬とのミスマッチがよさげ。楽しみです。
皆さんもこれを機に是非ばんえい競馬見てください。6月4日にはBG1の旭王冠賞があります。

偶然ですが先日、GyaOを提供しているUSEN株を買いました。全力で。(苦笑)
(現状から↑に振れてくれれば社台募集の資金に。↓なら即損切り→社台募集オトナチク 笑)

・・・と思っていたんですが、こういう嬉しい事をしてくれると本当に応援したくなります。
無料という事でGyaOにはずいぶん前に会員登録して全然見てなかったんですが、さっき久々に見に行ったら「ロードス島戦記」やってて思わず見てしまいました。懐かしかった・・・。中学時代に戻れました。
なんか「胡散臭い会社やなぁ」と思ってたんですけど、意外にUSEN良い感じ?(笑)

なんだか株価上がる気がして来ました。
でもホリエモンがなんかしそうでコエー。(笑)
大人力診断

2006年04月26日

牧場見学だけの北海道H 追加

追加の追加です。
この馬は募集されないんですけど、自分で持っていても埋もれる可能性大なので・・・。

キューティブロンド05です。母はこちら参照。
父はウォーエンブレム。今年の産駒は多いです・・・去年よりは。(苦笑)
c_b05_01.jpgc_b05_02.jpg

それにしても募集馬一覧を見てるとゴールドアリュールが・・・。
追分ファームの比率が高いのは当然としても、社台FやノーザンFの比率が低すぎ。
お兄ちゃん2人はゴールドアリュールをそれくらいに見てると言うことなんかな?
種付け総数調べてみよ。(苦笑)
大人検定

2006年04月25日

牧場見学だけの北海道G 追加

牧場見学の追加、更に2頭いきます。
昨日と同じく印象は全然覚えてません。(苦笑)
白老ファームの05年産馬です。

サンストーン05です。母はこちら参照。
父はスウェイン。フィフティワナーのみずきさん好みかな。(笑)
s_stone05_01.jpgs_stone05_02.jpg
どんな成長してるかパンフを見るのが楽しみな馬体です。

次がエバープロスパー05。母はこちら参照。
父はサッカーボーイ。これだけで魅力を感じる人がいるはずだ。(笑)
e_prosper05_01.jpge_prosper05_02.jpg
でもこれをみるとちょっと厳しい気が・・・。(苦笑)
どう変わってるかは気になります。
大人検定

2006年04月24日

牧場見学だけの北海道F 追加

請求明細書と一緒に社台05年産募集予定馬一覧が届きました。
エポレット05(トウカイテイオー)が居なく、ジョリーザザ05(ファルブラヴ)も居なくてショック大・・・。(苦笑)
ただヴェイル×ロサはしっかり居ました。とりあえず良かった。(笑)

で、なんでこの題名をつけたかですけど、去年行ってきた牧場見学の白老ファームで見た馬が何とか居るんですよね。
まだ写真をアップしていなかったやつが。
私は良い人なのでみんなに提供します。(笑)
情報は少しでもあった方が良いでしょ?
大人力診断

数頭居るんでまずは2頭。

ホワッツニュー05(牝)です。母はこちら参照。
父はスウェプトオーヴァーボード
w_new05_01.jpgw_new05_02.jpg

スウェプトオーヴァーボードは父がエンドスウィープですから種牡馬としてどんな成績を残すのか楽しみですよね。
個人的には全然アリな種牡馬なんですよ。

次はブラッシングプリンセス05(牡)。母はこちら参照。
父はフレンチデピュティ
b_prince05_01.jpgb_prince05_02.jpg

どうです?なかなかイケてるでしょ?(笑)

ただどちらも印象全然憶えてません。
ジョリーザザ05に夢中だったもんで・・・。で、いねぇーし。

次回はサッカーボーイ産駒を。おぉー!(笑)

2006年04月23日

これ結構意味あるんでないかい?

先週皐月賞の自分の新聞をUPしたら身近なところで意外と反響がありました。(笑)
でもなによりお金を出して買った新聞を、用が無くなったらポイっと捨ててしまうより全然良い使い方だ!と思って今日のアンタレスステークスも。(苦笑)
今後も暇ならやって行くつもり。自分のために。

ヒシアトラスが1番人気でしたが、実力的にはフィフティーワナーが抜けてると思っていたんでフォーメーションの1着固定はパドック前から決まっていました。
いつも通りパドックでの評価が左の印。最終的な買い目が右の番号です。
計24点ですな。
antaresu.jpg

ま、当たってますわな。安いけど。
しかもギリギリのハナ差。(笑)

ただ自分の馬券外れました。(笑)
今回は常連さん応援馬券でいこうと思ってたんで、1着固定フィフティーワナーと2・3着固定クワイエットデイで買いました。

つー事でスタートで私の馬券は圏外になってました。(苦笑)
クワイエットデイの脚質では出遅れは致命傷。みーゆーきー!怒怒怒 (`´)怒怒怒

ま、良いです今回は。
人気どころだったんで気持ち的に全然余裕。(笑)

おめでとうございます、みずきさん。
今年の社台募集はまたスティンガーかなぁ〜。
キングマンボだー!!!
大人力診断

2006年04月22日

期待してたのに・・・

この日曜日、とうとうストームファングが復帰する予定でしたが挫跖で急遽回避。
藤澤さんとこなのにねぇ・・・。期待してたのに。。。

ha_114.jpg

やっぱなんか変わってきてるんかな。
競馬の裏のウラ

2006年04月20日

ウェルシュステラ メモリアル

ウェルシュステラの引退メモリアルCD-ROMが届きました。
メモリアルくらいDVDにしてオリジナルの映像を入れてくれれば良いのに・・・。
と贅沢なこと言ってますが、過去を振り返るには良いツールです。
welshstellar_memorial.JPG

少しだけ見てみたんですけど、2着になったデビュー戦の1着馬はプレシャスカフェ
うーん、明らかに相手が悪かったな。(笑)

一緒に引退清算書も届きました。
随分返って来るみたいですけど、ザクッと頭で計算して見ても・・・マイナス?
いくみんの(気分の乗った時に行なわれる)最終収支結果を見ないと分からないですが、どうもマイナスくさい。
自分的には少しのプラスだと思っていたのに・・・ショック。うそぉ。(苦笑)

あれだけ頑張って走ってくれたのにマイナスですか。
やっぱり高い馬は厳しいな・・・。
4400万円の馬が賞金8000万円稼いでもダメ。
厳しい世界だ。

ま、十分楽しめたんで文句は無いです。
ただ今度からは高い馬には(なるべく)手を出さないでおこう。(笑)
大人力診断

2006年04月19日

純金メダルだぁー

エイプリルウインドの優勝記念メダルのお知らせが届きました。
未勝利でも貰えるんだ純金メダルって。感動〜。
g_medaru.jpg20060415.jpg

130.55gの純金らしく、いくみんに「いくらすると思う?」と聞いてみました。
「・・・5万円」

だよねぇ。金なんてメッキしか知らんもんな。(笑)
30万円だそうな。買えるわけねーし。
そんな金あるんなら社台募集につぎ込むわね。(笑)

次は5/7(日)新潟・早苗賞(芝2000m)だそうですわ。コツコツたのんます。
大人力診断

2006年04月18日

うぇー・・・ぐったり・・・

今日から本格的に元の会社に戻り仕事して来ました。
いきなり23時前まで仕事して帰ってきたのでグッタリ。
一日がなげぇーこと・・・。(苦笑)

ただ気が付くと、社台募集の事考えてる自分がいる。
去年もそうだったんですが、この時期はイカンですね。(笑)
でも楽しい。会社のストレスを和らげてくれている気がします。
この時期は日本中に結構いるんでしょうね、こんな馬きち野郎が。(笑)
競馬の裏のウラ

2006年04月17日

社台募集特設掲示板 05年産

05年産 社台募集の特設掲示板(Member's Only)を設置しました。
トップページ右端からどうぞ、と言ってもまだ書く事無いでしょうけど・・・。
社台募集はもう少し先ですが、勉強期間はすでに始まってますよ。(苦笑)
それと資金繰りは大丈夫ですか?
・・・私はまだ。(笑)

もう少しで募集馬のラインナップが発表されます。
去年白老ファームで見てきた馬達が募集馬の中に入っていれば嬉しいのだけど・・・。
特にジョリーザザ05とエポレット05は成長した姿が見てみたいな。
このどっかに当時撮った写真があります
あ、ここのどこかにもある

それと社台の特別入会キャンペーンの依頼メール、去年より少ないです。
パンフレットとDVD貰うだけでも価値あると思いますよ。
遠慮なさらずにどうぞ〜。(うん?悪の誘い?)

特設掲示板のIDは去年の番号を今年の番号に変更し、パスは同じ。
メンバー以外の方には多少の情報漏洩をこのブログで行います。(笑)
競馬NET

2006年04月16日

悪くない予想 〜 続き

最後の(泣)の意味。
悪くない予想の皐月賞でしたがPATで購入しようとしたら・・・壊れた!?
うちはデータ放送のPAT方式。

「加入者登録がまだされておりません。加入者登録を行ないますか?」

・・・は?
数年前からJRA銀行に貯金し続けてますやん!
と、半ば泣きそうになりながら加入者登録を行なうも受け付けてもらえず・・・。

何度やってもダメ。

急遽携帯電話からの投票に切り替えるも、使い慣れてないもんでイライラ!ウキー!!
そのうち「そのレースはの投票は締め切られています」の文字。

あー、投げましたね携帯。
叩きつけてやりましたわ。(柔らかい処に 笑)

だから今回の皐月賞、参加すら出来てません。
馬券を買ってないG1を見る事の面白くない事と言ったら・・・。(苦笑)

そして配当を見て更に凹む。
この皐月賞は忘れない、一生。
可愛そうな私に愛を・・・

悪くない予想

皐月賞、パドック〜返し馬で出した最終決断を公開。
汚くて申し訳ないですが、今回は特別です。(苦笑)

satukishou.jpg
左の印がパドックで出した評価。
そして右側の数字が最終的な買い目。3連単フォーメーションの数字です。
「1」は1・2・3着。「2」は2・3着。「3」は3着で買うという事。

ちなみにダイヤモンドヘッドは名前が塗りつぶされてる様に最終的には買ってません。
だから結局1着を2頭から狙って計70点です。
悪くない予想です。かっかっか・・・。(泣)

混戦皐月賞

さて皐月賞です。
先週の桜花賞は「どの馬が勝つかわからない混戦」でしたが、
この皐月賞は「どの馬が勝ってもおかしくない混戦」です。面白そうなレースです。

道悪を考えても一番上位はアドマイヤムーンで仕方なし。
そこにフサイチリシャールが続いて差がなくメイショウサムソンというのが今の考え。
なんでフサイチジャンクが2番人気?って前売りを見て驚いてます。(苦笑)
ま、そっちに流れてもらった方が嬉しい人は沢山いるでしょうけど。

ただアドマイヤムーンも素直に勝てるとは到底思えません。
馬券の買い方を直前まで熟慮しないと。直前の馬場状態とパドックに集中します。

強い馬はまだまだ沢山いますからね。
人気どころ以外で個人的に気になっている馬がインテレット
毎日杯のパドックを見てる限り、この馬は道悪になった方が良いのかな。
多少渋った方が他の馬がマイナスな分良いかもしれません。
つーことで馬体面から注目してます。

あと実力の割に評価の低いドリームパスポートも買いたいですね。
鞍上が物凄く心配(中山GJでやられた・・・)ですが、この馬も馬場悪化が歓迎なクチですから。

最近惜しいところまでは行くんですけど、全然当たりがないのでそろそろ。
競馬の裏のウラ

2006年04月15日

イェイイェイイェーイ!

エイプリルウインドが未勝利脱出しました。良かった。
社台馬で初勝利です。ようやくだ〜。長かったー嬉ぃ〜!

さすが「4月の風」じゃ〜。
・・・いやいや、5月以降もお願いしますよ。(苦笑)

これで今年の社台募集の購入価格帯がアップ!!
1000万円 → 1200万円へ!いぇーい!
ロサ×ヴェイルに到達ぅ?(多分足りてない)

ま、とりあえず良かった。
タイムは遅いが勝った事に意味がある。
これで長く楽しめるのが嬉しい。ありがとー!
競馬写真をプリント!

エイプリルウインド2戦目!

エイプリルウインドの2戦目が今日の福島5Rです。
書いてる今から1時間ちょい後なんですけどね。

一度レースを経験したことは大きいでしょうし、相手もまずまず恵まれました。
このレース結果が今後の成績を暗示する事になりますし、どんな走りをしてくれるか不安半分期待半分。とにかく前走以上の着順をぷりーず。

この馬の結果によって今年の社台募集の軍資金が左右されます。
上げてくれ〜。(苦笑)
競馬NET

2006年04月14日

単身赴任終了

約半年間の単身赴任生活が今日で終了。家に帰って来ました。
仲間にも恵まれたせいか、あっという間の半年でした。

昨日はその打ち上げ。
17時過ぎから飲みだして、帰ってきたのが今日の8時過ぎ。
ほぼ15時間ぶっ続けで飲み続けたのはさすがに初めての経験です。
飲み続け・歌い続けの飲み会。声はガラガラ。
飲み屋のお姉さんも朝までよく付き合ってくれました。
朝マックまで付き合ってくれて本当に感謝。

で、もちろん今日の終了式は最悪。(苦笑)

みんな二日酔いどころか完璧な酔っ払いですから。
酔っ払いがそのまま主役で終了式突入・・・。

終了式の最中は6人全員が「ふ〜ふ〜・・・」と腹式呼吸。
睡眠ゼロでそのまま終了式に突入したもんですから、社長挨拶は地獄。
まぶたを一瞬でも閉じてしまうと凄まじい睡魔・・・。
(閉じたらあっちの世界へ行ってしまう・・・)
まばたきの回数を極端に少なくしました。本当に危なかったよぉ・・・。

自分達の代表挨拶は歌い過ぎで声枯れちゃって、何言ってるかわかんないし・・・。

別れる時はさすがにしんみりしましたが、本当に楽しく過ごせた半年でした。
人間的にも成長出来たと思います。間違いなく。
(・・・アルコールも間違いなく)

これから会社に帰ってフルに生かそうと思っています。
すごく前向きなたかぼーです。(笑)
旅の写真を

2006年04月10日

アドマイヤベガいいぞぉ!

キストゥヘヴンが桜花賞を勝ってアドマイヤベガの株が上がりました。
今週の皐月賞も良い産駒が出てきますし良い感じぃ。(笑)

これでアルナスラインが種牡馬になった時の価値が上がるってもんです・・・f(^^;)

キストゥヘヴンは418キロ。
うちのは582キロ。
勝った。圧勝じゃー。
お父さん、安心して天国で見てござれ。

でも、まずデビュー出来るかが問題だ。
ああ、それが一番問題さ。(。_+)\
競馬写真のプリントを!

2006年04月09日

無念・・・桜花賞

勉強仲間の18000円はJRAに吸われてしまいました。
最後まで当たらずに無念です・・・。すまぬ。

個人的な馬券もハズレです。でも納得の結果でした。
最初は仕方なくアドマイヤキッスからいくつもりだったんですけど、どうも絶対の信頼が置けなくてパドックで探し出したのがキストゥヘヴンとアサヒライジング。
この2頭にはビビビッと来ました。(笑)

結局その3頭に3連単全力投球して、結果コイウタを持ってなくてバイキューです。

コイウタは形は良いんですけど、硬さと肉質がフジキセキで・・・。
形は好みなんで数年前の私なら買ってたと思います。
今回も人気薄なら買っても良かったんですけど、人気してましたし「来たら仕方ない」と切りました。

でも逆にアサヒライジングは無視してたでしょうね。昔の私なら。
どうせ外すならアサヒライジングを持ってて外した方が内容があります。
・・・と割り切ってます。仕方なく。(笑)
(ただ、今回の着順は逃げ宣言効果が大きかったとも思いますけども)

いつもこういう外し方なら納得できます。
今後もこういう買い方を続けていこうと思いました。

にしてもアンカツさんカッコエー。(笑)
競馬NET

黄砂

いや〜、今日一日ほとんど空が黄砂でどんより。
こんだけヒドイ黄砂は初めての体験かも。
風が強くて視界が悪い、かなりおかしな天気でした。

昨日、6ヶ月点検で車屋さんに洗車してもらったばっかりだっていうのに・・・。
一撃でアウトやんかぁ〜タイミングわる〜。(泣)

久しぶりに子供と外で遊びたかったんですけど、この天気じゃ出る気しませんでした。
鼻の中はもちろん肺の中まで黄砂が入りそうでしたよ。(笑)

2006年04月08日

難しいなぁ・・・桜花賞

桜花賞ですね。
いつも以上に当てたい一戦です。
なぜなら勉強仲間5人から3000円づつ徴収して来たから。
その18000円をこの桜花賞で増やして来週の飲み代に使うから。(笑)

それがこの難解な桜花賞です。
・・・困りました。(笑)

実は有馬記念とフェブラリーSでも同じ事やってるんですけど、どちらも撃沈。
私以外は競馬素人なので「競馬は楽しいんだ!」って事を是非知ってもらいたいんだけど・・・今のところは不発。
まぁ、みんな素人ながら楽しそうに予想してますけどね。

この前は有馬記念で痛い目にあわされたハーツクライがドバイで勝った事を伝えると、何故かみんな嬉しそうでした。
先生の教え方が良かったのかな?競馬の伝道師に少しはなってる?(苦笑)

冗談はさておき、ま、有馬記念のハーツを見たら誰でも格好良いと思うでしょうね。
馬券は負けても素直に皆が「強い!」と思える勝者でしたから。
ただレース後「後から来る馬って言ってたやん。話が違う」って責められました。(笑)

今回の桜花賞、買う馬は皆が考えるとして、馬券の買い方は私が考えました。
考えた結果出た答えが3連単1頭軸マルチ相手6頭×2セット。
計180点の100円買い。つーことで18000円也。
とにかく最後は当てたい!って気持ち満々です。
5人から(しょぼ・・・)って心の声が聞こえましたが気にしない。ここは当てる!

ま、馬はみんなで決めるんで、外れても私のせいじゃないですけど。(笑)
なぜか変なプレッシャーを受ける桜花賞になりそうです。
競馬の裏のウラ

2006年04月07日

はい!はい!はい!

は〜い、ヘベレケたかぼーです♪
酔ってます。かなり。

一緒に勉強してきた仲間とも後1週間でお別れです。
行きつけのスナックでガンガーンと飲んできました。

で、そこの店長に言われました。
「今までのお客さんの中で、間違いなく入れたボトルNO.1のグループ」

名誉なことです。(苦笑)

6人のグループですが、今日は初めてその内の1人が沈みました。

ゲロゲーロ。
店のトイレから動けず。

でも店の人も全然嫌な顔しないですし(良い客だから?笑)、残り5人も皆で思いやって良い感じでした。
本当に良い店(笑)と仲間にめぐり合えたと思います。

来週は完全に吹き飛ぶと思います。私。
全然飛んでも良いと思える仲間です。
店の人も付き合ってくれるそうです。
(金がコエー。)

このHPに懲りずに来てくれる方も本当に感謝感謝です。
くだらん雑談によく付き合ってくれると思います。どうも。
アクセス解析を見てみると、最近では9割以上が「お気に入り」からです。
最近は単身赴任でろくに更新も出来なかったのに、ありがたいことです。

これからもこんなヘベレケをよろしくお願いいたします。ぺこりん。

2006年04月06日

今月コメントも耐えた

ビクビクのエラティス04、月一コメント更新が出ました。

なんとか今月も耐えた様子です。頑張れ、脚。

馬体重の方は582キロ

うぅ・・・増えた・・・。

調教の方は週1回、坂路ハロン13秒も乗ってるらしいですから大したもんです。
大したもんと言うより、「そんなにガリガリやって大丈夫なの?」って言うのが正直な感想。(苦笑)

今の時期の2歳馬には相当キツイ内容ですし、これからどんどん脱落者が出てくるんでしょう。
なんとか耐えて欲しいところです。ガンバレー、脚。

そうそう、馬名が「アルナスライン」 Al Nasrain に決まりました。
古代アラビア語で”2羽の鷲”という意味らしいです。かっこえー。
20060127.jpg

負担が軽くなるように飛んでくれ、鷲のように。
頑張れ、脚。(苦笑)
競馬NET

2006年04月05日

珍しく早いんじゃな〜いの?

喉の手術をしたストームファングですが、どうもその後順調らしく3月18日に北海道ファンタストクラブ → 美浦分場に移動しました。
もっともっと時間が掛かると思っていたんで「大丈夫?」って思ったほどです。
夏ぐらいに復帰かな?って思ってたんでね。

それが息つく暇なく4月1日に美浦トレセンに入厩です。わお!

早すぎるでしょう〜。珍しい・・・あの藤澤調教師が・・・。
あまりにも順調で体調が良いのか、何かの伏線か。(苦笑)
何にせよ大好きな馬が帰ってきました。今後が楽しみです。
競馬の裏のウラ

2006年04月04日

こぼれないお茶

先週行って来た京都の宇治で飲んだお茶が凄かった。(苦笑)

甘い物を食べたいと何人かが言うのでお茶屋さんへ、れっつらごー。
せっかくだから宇治らしい物をと、メニューから抹茶を探すとその隣に濃茶という抹茶の更にハイグレード茶らしきもの。
頼まずにはいられない、旅の恐ろしき気の緩み。(ありません?)
ここは値段には目を瞑って注文しましたよ。
一杯840円也。
一緒に頼んだ「白玉ぜんざい」より高い。高い。

uji_tea.JPG

このお茶、本当に抹茶の濃いヴァージョン。そのまんまです。
その高濃縮度から茶碗を傾けて飲もうとしても飲めない。
茶碗に口をつけ首を傾けたまま待つこと数秒。
ようやくタッチマウス。味は・・・

濃ゆ〜!!

これはすでにお茶と呼べる代物ではなく、汁?濃い茶汁じゃ。
う〜ん、恐るべし京都宇治。こんなお茶があったとは。

白玉ぜんざいはあっさりして美味しかった。
ただこの店を出てからしばらく皆が「しばらくお茶はいいわ」ってボヤいてましたよ。(笑)
その場に行かないと食べられない(飲めない)物って良いですよね。
家族旅行ではそういう事を楽しみにして行きたいと思います。
旅の写真を

2006年04月03日

逝ってもうたか・・・

メジロマックイーンが逝ってしまいました。

これまで数々の名馬が死んでいったのを聞いてきた訳ですが、今までとは少し自分が受けてる感覚が違います。トウカイテイオー世代だからでしょうか。なんだかズシンと心に響きます。

そんなに時が過ぎてるのか・・・。
お疲れさま。

2006年04月02日

狙いは間違ってない

大阪杯、獲れた馬券を外しました。
まぁ、外した理由はどうでもいいんです。

問題はいつも同じ間違いを犯してる事ですわな。
終った後にいつも反省するんです。
「自分の目を信じれば良かった・・・」って。
ちっとは進歩しろ!って感じ・・・。

後もうひとつ、いつも思うのが「もう少し金があったら・・・」。(笑)
もう少し買い足せてたら当たってる事が多いんですよね。
狙いは間違ってないんですよ、狙いは。

単身赴任を開始してからは週5000円で楽しんでるんですけど、3連単をこのお金でメイン2レース遊ぶのは苦しいですね。単身赴任も終盤に差し掛かってこの事に気が付きました。おそー。(笑)
つーか、メイン1つに集中しろー!って思います? → それは無理。

「来週から週5万円にしよう!」ってぼやいてたら奥様にしっかり聞かれてました。
で、聞こえてるはずなのに無言でした。
怖いぜ・・・。(苦笑)
競馬NET

もうすぐ春です

今日、祭りがあるというので実家のほうに帰ってました。
祭りといっても極近い親戚を呼んで飯一緒に食べるだけなんですけどね。

世間は桜の季節到来のようですけど、実家はまだまだです。
まだ雪も残ってますし、寒い〜。
よくこんな所に長い間住んでいたなと思います。(笑)

子供を連れて散歩に行ったついでに撮りました。
senro.jpg

小学校の頃、この線路の上を歩いて度胸試しをしたもんです。
橋の上の線路を歩く時が一番怖かったのをよく憶えてます。
だからスタンドバイミーの鉄橋を渡るシーンはやたらリアルに共感。(笑)

そんな事をして遊んだ事は、もう少し子供が大きくなってから話す事にしましょう。
下手に真似されたら困りますし。(苦笑)

随分と寒かったんですが、雪の間から春を感じる事は出来ました。
「つくし」と「ふきのとう」ですね。
tukusi.jpg
fukinotou.jpg

「ふきのとう」は小さい頃「なんで大人はこんな苦いもん食べるんだ?」って思ってましたけど、今食べると美味いんですよね。あのほろ苦感がなんともいえず。(笑)
(でもビールはまだ美味しいと感じないんだよなぁ・・・汗かいた後しか・・・)

何度も春を迎えてオッサンになっていくんすよ。味のあるオッサンにね。(笑)
写真はプリントして残す!