« うぇー・・・ぐったり・・・ | メイン | ウェルシュステラ メモリアル »

2006年04月19日

純金メダルだぁー

エイプリルウインドの優勝記念メダルのお知らせが届きました。
未勝利でも貰えるんだ純金メダルって。感動〜。
g_medaru.jpg20060415.jpg

130.55gの純金らしく、いくみんに「いくらすると思う?」と聞いてみました。
「・・・5万円」

だよねぇ。金なんてメッキしか知らんもんな。(笑)
30万円だそうな。買えるわけねーし。
そんな金あるんなら社台募集につぎ込むわね。(笑)

次は5/7(日)新潟・早苗賞(芝2000m)だそうですわ。コツコツたのんます。
大人力診断

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/128

コメント

純金メダルびっくりしますよね^^;
パシオンがレコードで勝った時、なんかレコードのメダルみたいなもんもありましたよ^^
クラスが上がればメダルの値段も高くなってるのかな?そんな気がします。
確かにメダル買うのなら募集のお金に回すのは、同感です 笑

おお!レコードメダルなんてあるんですか。
私には一生縁がなさそうな響きのメダルだ。

>クラスが上がればメダルの値段も高く

当然そうなんでしょうね。安くなってたら寂しい。(笑)
フォーカルPの京成杯の純金カップで160万円て聞きましたから。
死んでも買えない・・・。

あ、レコードメダルも分配ですか、いいですねー。

メダルのお金フォーカルの新馬戦の時より高いですよ。
金の価格が違うんでしょうね、重さはフォーカルの時のほうが重いのに。。。

>クラスが上がればメダルの値段も高く

因みにフォーカルの場合
新馬 169.5グラム (メダル)
アイルランドT 497グラム (馬蹄形の金)
京成杯 1207グラム (トロフィー)
でした。

最近純金の値段が急上昇しており、過去最高値を
うかがう動きです。

以前は未勝利勝ちのメダルは24万くらいでしたが
ここに来ての値上がりで30万くらいになりなり
ましたね。個人的にはまだ上がるかもと思ってます。。

なお、500万、1000万、準OPとメダルはどんどん高く
なり、OPや重賞では金杯ですね・・・今なら重賞は
200万以上になるのでは。
今なら準OPでも100万を超えると思います。

今のうちに勝ちてー 笑

パシオン、今のうちにユニコーン勝って下さい(笑)

いつでも良いから勝ちてー 笑

コメントを投稿