« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月31日

社台1日ツアーへ

6月16日に社台の1日ツアーに北海道へ行ってくる予定です。
もちろんいくみん&怪獣2匹はお留守番。(笑)
15日に出発して16日に帰って来るという強行スケジュール。(苦笑)
社台の募集馬見学に参加するのは初めてなので楽しみにしています。

もし一緒の日に行かれる方はよろしくお願いします。
でも随分と忙しいツアーのようなので、話してる暇は無いんでしょうけどね。
東京ダ1700さんも同じ日らしく、飲みに誘ったら強硬に拒否されました。
ツアーに行ったら馬よりその人物を探し出す方が楽しいかもしれません。(笑)

冗談はさて置き、1日ツアーのノウハウを知っておられる方は教えてください〜。
競馬NET

2006年05月29日

重賞勝馬 ポップロック

目黒記念を勝ったポップロック
個人的な趣味が大きいとは思いますが、かなり好みの馬体なんです。
ここ最近は3連勝と調子が良かったですけど、それまではなかなか勝てない馬でしたから、好みの馬体というのが災いして昔からずいぶん馬券でやられてます。(笑)

この馬、今まで個人で持ってるものとばかり勝手に思ってたんですけど、オーナーズの馬なんですね。昨日それを知ってオーナーズのパンフを引っ張り出して来ました。

おー!1800万円で馬体もナイス(死語?)じゃないですか。
バランスは良いし、エリシオなのに余裕があって将来性明るし。
なんたって顔が良い。

今でこそナウ(これは死語)な母父サンデーサイレンスですけど、当時はまだまだ信用されてませんでした。しかもこの馬は母父の影響はそれほど受けてないと思います。動きや造りを見てる限り。やはりエリシオ色が相当強いですもん。

これは歩様を見なあかんな・・・とビデオを探すんですが見つかりません。Oh No!
社台・サンデーのはあるんですけど、オーナーズが見つかりません。
これって社台のビデオに一緒に収録されてませんでしたっけ?

ま、今のパドックのイメージがあるんで募集時の動きはおおよその見当はつくんですけど、その見当がどれくらい現実と乖離してるか確認しておきたいんですよね。誰か知ってる人ぷりーず(^人^)

という訳で、ダービーが終わり妄想も現実も社台募集モード突入です。
今週の金曜日くらいには馬体写真が公開されるのでしょうかね。楽しみです。
これから週末までは過去の募集馬たちの復習しておくつもり。
仕事しろー!ってか?・・・無理じゃ。(笑)
競馬NET

2006年05月28日

皐月賞以来、久々に倒れた・・・

ダービー・・・馬券外しました。
どの馬を本線にするか決まらないままのパドックでしたが、結局2頭をチョイス。
アドマイヤメインとフサイチジャンク。この馬達からの1着流し3連単。
20060528_01.jpg

この2頭を選びはしたんですけど、嫌な気がしてたんですよね。
どらちも仕上がり過ぎてて余裕が無かったのが。かと言って他に選ぶ馬もなく・・・。
結果的にアドマイヤメインは2着に来たものの、ジャンクは・・・?

メイショウサムソンは皐月賞の方が良く見えたんですよね。
その時点で頭にする気持ちは消えてました。ダービーはその時点で終了でした。
皐月賞の出来の良さのイメージがアダになった感じです。(苦笑)
ま、仕方ありません。

しかし・・・倒れたレースはこれではなく目黒記念です。
サンワF

ダービーで痛手を負ったPATの懐具合。残金は1200円也。(苦笑)

こういう資金が限られてる時の方が集中力が高まるのか、腹括って勝負出来るからなのか、良い予想できる場合が私の場合は多い。(たぶん後述のほうでしょう)

パドックを見て1着にアイポッパー固定。2着と3着固定でポップロック。
ポップロックがめちゃくちゃ自信あったんですよねぇ・・・。馬場も考えたら。
(あ、新聞ポップロックを1着にした形跡ありますけど、単なる間違いです。そんな度胸、私にはありませんでした。笑)
で、そこから各6点流しました。計12点。(書いてないですけど資金合わせであと3点買ってます)
20060528_02.jpg

さすがに直線はアツかった。
一瞬どころかかなりの時間「来た!」と思ってたもの。
3着ダディーズドリームが見えてたもんだから高配当は分かってたし・・・。(泣)
(追記 後からオッズ確認したら1080倍。やっぱり凹む。)

でもこれで分かったぞ。
ダービーもそうだけど、手広く流すだけ無駄な資金使ってるな。俺。(笑)
少ない資金で来なかったら来なかったで仕方ないんだから腹括れ、オレ!!
頑張れたかぼー、高配は手の届くところに来てるぞ。待ってろ5D。(笑)

さて気を取り直してダービー

さて、ヘンリーズフォークで凹んだ気を取り直してダービーモードへ。(苦笑)

毎年一応ここを目標に出資馬を選んでるんですけど、いまだ叶わず。
今年のエイプリルウインドはダービー前に勝ちはしたものの時すでに遅し。
ま、ダービートライアルに出れる可能性があっただけ進歩です。(笑)

かなり人気は割れて混戦模様。
SS最後のダービーですから最後まで持っていきそうな気がしてますが、どうでしょう?
個人的な穴馬はアペリティフを楽しみにしています。
馬場が渋ればかなり楽しみが倍増すると思っているんですが。。。(笑)
サンワF

ヘンリーズフォーク弱すぎ・・・

ヘンリーズフォークの2戦目、何着かな?
とにかく、てんでダメ男。弱すぎ。
体はデビュー戦より全然良くなってるけど。

まいったなぁ・・・

ビショップガーデンの方はいいとしても、この馬の方は馬体・動きからイケると思って出資した方だからねぇ。
何かが見間違ってるはずだから、もう一度振り返る必要ありだな。
思ってたより成長が良い方向に進まなかったのは事実で、そう考えると血統なのかな?
とにかく募集時の動きをもう一度確認せねば・・・。

追記
その後のコメントで、追走時は良いがGOサインが出ると力が伝わっていかない走りになるとの事。
デビュー戦と同じことやね。腰が弱いからやろ。しばらく時間かかりそうや。間に合うかなぁ・・・。
競馬NET

ヘンリーズフォーク2戦目

ヘンリーズフォークの2戦目が今日の東京3Rです。ダート1600m戦です。
デインヒルの産駒ですけど、この馬自体ダートは悪くないと思います
・・・能力の問題。(笑)

腰が甘い馬ですから2戦目ですぐ変わるとは思ってませんが、この馬も未勝利で遊んでいては困るんです。うちのサウスニア デインヒル産駒2騎でも自信を持って出資した方ですから。(笑)

デインヒル産駒2頭に出資して2頭とも未勝利では洒落にもならねぇ・・・。(汗)

ストームファングも昨日のレースで、今後が期待出来る内容を見せてくれましたし、ヘンリーズフォークも続いて貰いたいところです。ノリさん頼んますぅ。(笑)
競馬NET

2006年05月27日

う〜わ、追い込んだ!

ストームファング2着でした。
でも全然今までとレース振りが違っていて驚きました。

「あの馬が追い込んだ・・・」てな感じ?(笑)

今までは直線(ノドの影響大)で垂れるレースばっかりでしたから、久しぶりに差してくるレースを見ました。いつも直線元気がない馬でしたから。(笑)

喉さえなければ正直、こんなところではチギルくらいで勝って欲しかったんですが、とりあえず未来が明るくなったんで気分は上々。この後は中一週で中京参上です。頑張れ。
サンワF

長スパ・ドラえもん・ポケモン

長スパ行って帰ってきました。
晴れ男たかぼーのおかげか、なぜか微妙な天気のまま一日もってしまいました。(苦笑)

行きのバスの中で子供向けに流していた「ドラえもん のび太とふしぎ風つかい」を見て不覚にも泣きそうになっちゃった。子供の心が失われてないたかぼー。えらい。(笑)
帰りのバスの中ではポケットモンスター。すること無かったんで全部見ちゃった。
はじめて見たけど、勝っても負けても相手を称え合うんだね。これが今どきのアニメか。

うちの子供もポケモンのように出したい時に出して、うっとい時には仕舞いてぇ・・・と思った。(笑)
一休.com

雨 長島スパーランドへ

今から三重県の長島スパーランドに遊びに行ってきます。

でも間違いなく雨です。(泣)

分かっちゃいるけど労働組合のふれあい行事なので仕方ありません。
子供も当然連れて行くんですけど、長スパ雨の中で何をすれば良いのでしょうか?
長い1日になりそうです。
ストームファングのレースが気になるなぁ・・・。(苦笑)
競馬NET

2006年05月26日

とうとう・・・ストームファング。

ようやくここに漕ぎつけました、ストームファング
5/27(土)東京7R に横山典騎手で復帰です。

なぜか1300mなんですけど、大丈夫かな。
腰の造りから言っても、短距離が向いてるとは思わんのやけど・・・。
そんなにスッと行ける方ではないし、休養明けだし。

それでもノドの手術から体調は良くなってるみたいですし、ここが今後を占うレース。
ある程度以上のレースをしてもらわんと。ここでダメだったら・・・ち〜ん。(苦笑)
一休.com

2006年05月24日

あーまた喉だぁ・・・

2歳馬で早々と栗東に入厩したアルナスライン

どうも喉が鳴るらしいです・・・。

あ〜・・・まただぁ・・・。

喉はわかんねーっすよ。どーしようもないな。

それにしてもサーバーに繋がらなくて・・・。
どっちも頼んますわぁ。(泣)
競馬の裏のウラ

2006年05月23日

情熱が無くなったのか、否か

最近、時期的にPOGの話題が豊富です。
赤本とか青本とか、実は最近まであまりよく知りませんでした。
「POGの本には赤鬼・青鬼みたいな種類があるのか?」って状態ね。(笑)
たぶん昔はそんなん無かったような・・・。馬体写真が豊富に載ってる様な本。
だからずいぶんいろんな雑誌の切抜きをストックしておいたもんです。

今でもとって置いてありますよ。
久々にさっき開いて見てみたんですけど、昔は「凄いぞこれは!」って思ってた馬を久々に見て「なんて馬にイレ込んでいたんだー!」とショックを受けたところです。(苦笑)

先日、本屋さんに行ったらそういう本があったんで立ち読みました。
図書カードもたくさん持ってたんで買おうと思ったんですけど、結局買いませんでした。

昔なら興奮しながら穴が開くほど眺めてたもんですけど、本に載ってる馬体写真を見てもなんだか冷めてる自分がいるんです。「こんな写真見たって馬なんてわからんわ〜」って。

そう感じながら「おかしい。昔はもっとアツかったぞ俺。どうした俺。」って思いも。(苦笑)
情熱が冷めたと言うより、ウワベだけじゃ馬はわからんって事に気付いたんでしょうね。
つーか、気付くの遅すぎ?時間かかり過ぎ?・・・頭ぱーぷりんなもんで。

確かに競馬ブックのPHOTOパドックを見る意味はあるはずなんですよ。
だってその馬を知ってるんですから。(パドックとかで見た歩様のイメージ等が残ってるでしょ?)

でもデビュー前の馬の写真見たって血統背景から肉質や柔味を想像するくらいで、体の使い方や可動域等は判断出来ませんもんね。牧場の人でもない限り。
(ただ冒頭で書いたように過去を振り返る良い教材にはなりますよ)

でも昔のように馬体写真を見て「おお!!」って興奮が無くなったのは凄く寂しい。
今年の社台募集のDVDに「おお!!」って感じられる馬がいる事を願ってます。
1000万円台で!!
競馬の裏のウラ

2006年05月22日

社台紹介キャンペーン締切り

社台紹介キャンペーン締切りました。

紹介させて頂いた方で、まだ社台からの連絡がないという方いませんか?
いたらトップページのメールアドレスの方に連絡願います。

一応、私が送信した最終便の中の中の一人の方から「届いた」という連絡を頂きましたので、たぶんこれで時期的にも全員に連絡が行ってるものと思います。
これで連絡が無いようなら本当に伝わってないか、入会拒否(笑)です。

連絡お願いします。
一休.com

2006年05月21日

オークス / キングヘイローかぁ

久々に休みがあたったんでオークスだけじっくりパドック見て買いました。
新聞も久々に買って来たんでこれまた久々に写真付きで。

左の印がパドックでの判断。
右の印が最終的な買い目です。

20060521.jpg

最終的に買い目は丸印が付いてる2頭を軸に3連単マルチ。
アサヒライジングとアドマイヤキッス。そこからヒモに計48点。4800円也。
(牝馬レースにお金使いすぎ、と負けた後に反省)
牝馬のレースは手広く流さないと当たる気がしないんで結構印をつけてしまいました。

パドックで一番驚いたのがフサイチパンドラ。パドックを見る前は完全に馬券からは out of 眼中 だったんですがパドックを見てそんな訳にはいかなくなりました。あれだけガタガタだったのに良く戻して来ましたねぇ。牝馬をあの短期間で戻すのはなかなか出来ないと思います。

後、見誤ったのはヤマトマリオンかなぁ。
この馬もパドック前は馬券対象外だったんですけど、小さい動きでしたけど弾んでたんで加えちゃいました。う〜ん、今後また見て行く必要がある馬になりました。もう少し前に来ると思ったけど・・・。

で、軸です。軸の1頭アサヒライジングはすんなり決まったんですけど、もう一頭がなかなか決まらなくて、結局無難なアドマイヤキッスにしてしまいました。ま、これは仕方なかったと思います。残りの馬からカワカミプリンセスとフサイチパンドラを軸に出来たか?と言えば、まず出来なかったでしょうから。

軸馬が3着・4着でヒモが1着・2着。一見惜しそうで、実は全然惜しくない馬券に仕上がりました。(笑)
反省点は特に無く仕方ないな、といった感じ。
あるとすれば牝馬のレースに突っ込みすぎたことくらいか。(苦笑)
競馬NET

2006年05月20日

社台募集(05年産)その2

仕事でお疲れたかぼーです。

社台募集の価格が発表されましたねぇ。

高くねっすか?

今年も安い1000万円台の牡馬を・・・と思ってたんですけど・・・。
それだとめっちゃ選ぶの簡単。社台関西に1頭しか居ないですから。(苦笑)
頼みのヴェイル×ロサはいっきに400万円UPの1600万円。
想定は1400〜1600万円だったんで想定内といえば想定内ですけど、この馬のセールスポイントが半減。

どうしようかなぁ・・・。
今年は牝馬も考えないとダメかなぁ。

脂の乗りきった実績4年目なのに。(ないない カスカス)

あと価格としては スティンガー > ダンスパートナー だと思ってたキングマンボ産駒。
ダンパが1億5000万円で圧勝。
ちょっとヒク。

な〜んかサンデーサイレンスでクラブ側も金銭感覚麻痺しちゃってるんでは?と思ってしまいますわ。
サンデー後継種牡馬が平気でサンデーの価格同等なんですもん。う〜む。
まいった。
競馬の裏のウラ

2006年05月16日

一方こっちは・・・

ストームファングと違い、こっちはどもなりません。(苦笑)
大器晩成と願いつつ、今は時間の経過をひたすら待つのみです。(笑)
うちの期待(していた)のデインヒル産駒二騎とも脚元もやもや。(;´д` ) トホホ

なるようにしかなりませんけど、何とかしてくれー。(-∧-)ナムー

やる気さえ出てくれば走れる馬だとは思うんですよね・・・。
この休養期間中になんとか競走馬になってくれ。(苦笑)
em_029.jpg
一休.com

2006年05月15日

お気に入り馬帰厩

気合が入るのはやはり社台の馬なんですけど、お気に入り度はやはりこの馬。
ストームファング、挫跖という一頓挫がありましたが先日トレセンに帰ってきました。

喉の手術から体調も良いようだし、藤澤さんとこも良い波が戻って来てる。
個人的に今年はこの馬の走りを一番楽しみにしてるだけに、なんとか。
岡部ジョッキーを壊した馬が、こんなところで燻ってるわけにイカンでしょう。
それ以外にも色々なエピソードがある馬。是非大きな舞台で披露して頂きたい。(笑)
ha_115.jpg
競馬の裏のウラ

2006年05月14日

ヴィクトリア参る

女馬のレースで1000円位しか買ってなかったので被害は少なかったけど、それにしてもラインクラフト伸びんかったねー。
でも上位は強い馬ばかり。強い馬が強い競馬をしたということか。

結局サンデー3頭。
なんどこんな結末を見てきたことか。(苦笑)
はやくSSの仔が居なくなってくれるとSSの仔を買えなかった人間は助かります。(笑)
ただし競馬ファンとしては寂しくはあるわね。(苦笑)

個人的に北村騎手のG1制覇がすごく嬉しい。
派手なこともせず地道によく頑張ってます。
藤沢さんもちゃんと考えてるんだなぁ。
今後もガンバレー!
競馬NET

不意な届き物

先日、ポストに宅配物の不在通知表が入っていて、内容物名には「パンフレット」と。
心当たりがなく「社台募集のパンフにしては早すぎるしな・・・」と思ってました。

届けられたのはG1の記念レーシングプログラム。
社台募集紹介キャンペーンで紹介した方からのお礼の品でした。
いやいや、私メールしてるだけですから・・・申し訳ないです・・・。
一緒に先日の新潟 早苗賞のエイプリルウインドの単勝馬券が!わ〜い♪
天皇賞・春のディープインパクトのも。・・・わ〜い♪換金換金♪(笑)

r_pro.jpg
私は地理的になかなか競馬場に行く機会がない人間で、ましてG1デーなんて避けて通る人ですからこういう記念レープロは滅多にお目にかかりません。随分と立派。
社台の会報と違い(苦笑)、読み物もなかなか面白いものがありますね。

でも我が家として興味を引かれたのがもう一品。
缶コーヒーに付いて来たおもちゃ(フェラーリのミニカー)を、我が家の子供にとついでに入れて下さったようなのですが、これが子供達大喜び。
なんたってウチにはタイヤが2本しか付いてないおんぼろミニカーが散乱。
(もちろん何かの景品とかのですよ。おもちゃなんて殆ど買い与えない家庭ですから・・・苦笑)
ferrari.jpg
久々にスーッと前に進むミニカーを手に子供達2人大興奮。(笑)
先ほども車同士をぶつけ合って父に「おいおい、フェラーリやぞ!」って怒られてましたわ。

お気を使わせてしまって申し訳ないです。
我が家に幸せをどうもありがとう。
競馬の裏のウラ

2006年05月13日

栗東入厩

アルナスラインの月一のコメントが発表されました。
いつもは馬体重が気になるところですけど、今回は別ニュースに驚き。
なんと5/11に栗東に入厩しました。はやっ!
超大型馬が早期入厩。なかなかイメージ通りにはいかんもんです。(苦笑)

で、気になる馬体重のほうは580キロ。まほぼ現状維持ですな。
ようやく体重も落ち着いて来ましたか。ほっ。v( ̄ー ̄)v

・・・いやいや、高いところで維持しすぎでんがな。ヾ(ーー )
体重は想定範囲外だが、それ以外は完璧だ。色々な意味で怖い。(笑)
一休.com

2006年05月11日

もう少し待ってね、社台募集

社台紹介キャンペーンの件ですが、もう少しお待ちを。

私からは4回程に分けて社台に依頼してるのですが、最初の4月上旬に依頼した方々には連絡があったらしいです。
まだの方々はGWも挟んでることですし、もう少しお待ちください。
特別入会者が多くて社台の方もてんやわんやなのかな?(笑)

5月20日を過ぎても連絡がなければ皆さん分を一斉に再連絡しますので。
その時また聞きますので教えてください。
競馬の裏のウラ

2006年05月10日

社台募集 締切り迫る

社台特別入会の紹介キャンペーン、そろそろ締切りが近付いてます。
うちでは今月20日で締め切りです。 → 紹介キャンペーンについてはこちら
もしまだな人はお早めにどうぞ。

それと、うちから紹介した方から「まだ社台からのコンタクトが無いんですが・・・」という連絡がありました。4月下旬に社台のほうに連絡した方からです。

私に紹介依頼メールくれた方でまだ社台の方から連絡がまだ無い方いませんか?

もしいれば一緒に再連絡するつもりなので「来たよ」「来ねぇ」とか何でもいいんでコメント頂けるとありがたいのです。社台からは私の方に何の連絡もないので分からないんですよね。(苦笑)
競馬NET

明日は筋肉痛だな・・・

GW(グリーンウッドではない)が終り、ようやく休みを貰えたら実家から徴集がかかりまして田植えの手伝いです。
実家に帰ったら、田植えのヘルプは自分ひとり。
最悪です。(苦笑)
結局植え終わるのに2日かかりました。

これでもかと言うくらい働いて来たので体ガタガタです。
あしたは間違いなく筋肉痛だろうなぁ・・・(苦笑)
taue.jpg
大人力診断

2006年05月07日

4/7着・・・びみょ〜

エイプリルウインド、早苗賞で4着でした。
7頭立てでこのメンツ。3着以内は欲しかったのが本音です。

でも直線ではふらつくし、寄せられるシーンもあってあの着差。
乗り方次第ではもうちょっと前にも来れていたんじゃないかなぁー。贅沢?
でも体は今からの馬ですし、ヨレたりして精神的にもまだまだ子供。
1戦目・2戦目と確実に上昇してるのが分かりますし、今後も楽しませてくれそうです。

やっぱ5月になって「4月風」の確変終了?
名前変えるべ。めいういんど。(苦笑)
競馬の裏のウラ

2006年05月06日

社台募集(05年産)そのT

社台募集05年産の関東・関西の振り分けが決まりました。

これでようやく妄想が現実のものになってきますね。(笑)

父キングマンボの2頭の割り振りがどうなるのか期待してましたが、ダンスパートナーが関西・スティンガーが関東になりました。個人的にはこの方がありがたい。(笑)
フラワーフェア05が関東になったのは残念・・・。
でも好きだったジェミードレスの仔が関西に来るのは嬉しい誤算。
フレンドレイ05が関西ですねぇ〜。(笑)
ヴェイルデラルナ05関西。センキュ〜。(笑)

さ、エイプリルウインド頑張ってくでー。
大人力診断

2006年05月05日

みつお強いな

世間はGWという大型連休らしいですが、毎日せっせと働いてます。
(GW → グリーンウッド とすぐに連想してしまう人は相当病んでるんで気を付けて 笑)

仕事から帰ってきて来たら、かしわ記念 アジュディミツオー勝利。
う〜ん・・・すっかり忘れてたぁ・・・。勝ったんかぁ。相変わらず強いな、みつお君。

この馬地方ではめっぽう強く、タイパラ・ユートピア・シーキングD・サカラート・・・かなりの強敵を撃破。でも中央ではまだ派手な成績をあげられてない。軽いダートのスピード勝負ではどうしても不安。

でもみつお君がもし中央で登録・デビューしてたらどうなっていたのか。
今のような成績をあげられたんかな?
地方に出て行けたんだろうか?
難しいだろなぁ・・・。

地方競馬には芝で相当強い馬が潜んでるんでしょう。
逆に中央でも当然地方のダートがめっぽう合う馬がいますわな。
調教師の適性を見抜く力が試されます。

調教師って大変ですねぇ。
走る能力のある馬を見れないとダメだし、トレーニングもしないとダメ。
適性を見抜く力がないとダメだし、マネージメントもしないとダメ。
海外にも行くし、日々更新される世界の血統にも付いて行かないとダメ・・・。
馬主さんには怒られるし、大変だぁ・・・。

うん?何が言いたかったのか忘れた・・・。
何だったっけな?ありゃ?
う〜ん・・・じゃ。
大人力診断

2006年05月04日

泰寿さんイケテルかも

エイプリルウインド、新潟8R・早苗賞(芝2000m)に赤木騎手で出走確定しました。
出走頭数なんと7頭!!
もらった〜!賞金ゲッツ!(笑)

結果オーライというよりは、明らかに狙ってます?
フルゲートにならないダービートライアルをあえて避け、ひっそりと裏開催へ。
そして出走頭数7頭。当然現時点での実力を把握しての判断かな。
ま、実力馬が自厩舎に多いからだけかも知れませんけど・・・。(苦笑)

なんにせよナイス。7頭立てなら十分上位を狙えるじょー。(笑)
大人力診断

2006年05月03日

3走目は特別戦

エイプリルウインドが今週出走を予定。
5/7(日)新潟・早苗賞(芝2000m)に赤木騎手です。

坂路の調教は未だにこの時の調教タイムがベストで更新できない状況ですが(苦笑)、53.1 -38.5 -25.5 -12.7 一杯に追う ドマーニ(三未勝)一杯にアタマ先着 でまずまず。

社台募集までに出来る限り賞金稼いで貰わないと。(笑)
許容制限額の1200→1600万円へのアップを狙う他力本願な私。(苦笑)
大人力診断

2006年05月01日

暇な夫婦の時間稼ぎ

この4月から子供2人が幼稚園と託児所に行くようになって、月曜日の午前中だけは夫婦の時間が出来ました。
そんな今日は子供を預けてから久々に2人で遊ぼうと思ってたんですが・・・。
何もする事がないんですよね。1日あるんならまだしも半日ですから遠出も出来ないし。
子供がいる時の時間の過ごし方は分かるんですけど、久々に自分達だけになると分からない。

結局ぶらぶら家電屋さんに入ってマッサージチェアに2人並んで座って寝て時間を過ごしました。
人の目も気にせずに真昼間から家電屋さんの試供品で寝て時間を過ごす夫婦・・・。

なんちゅー夫婦とお思いか?

確かに「他にする事ないんか・・・」と自問自答する今日の午前中でしたよ。(笑)
大人力診断