« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

はぁー・・・

忙しいっすわ・・・。
年度末って事もありますが、私は4月頭から忙しくなるんでその準備も。
なんでこのクラシック〜社台募集時に限って毎年忙しくなるかね。(苦笑)

そんな時、ホッとさせてくれるのが競馬だったりします。(末期症状)
まず何と言ってもドバイワールドカップでしょ。
アンカツさんがドバイで大暴れするのを楽しみにしてます。
ヴァーミリアンも何とか一仕事やって欲しいなー。
でも今日も夜勤なんだよねー。(苦笑)

それに名古屋で頑張ってるヘンリーズフォークが4月1日(日)に笠松で出走予定。
笠松2R サラ系C25組C25(ダ1400m)に倉地学騎手で。
中央への切符を獲得できるかどうかの一戦です。ガンバ。

個人的に注目してるのが本日、阪神7R。
すみれSでアルナスラインと戦ったフィニステールが出走します。
実はこの馬、個人的に大好きだったポップジュエルの弟で、すみれSでは戦いたくない相手でした。
頑張っていたポップジュエルの分までこの馬には頑張って欲しいのです。

競馬が趣味で良かった。
今は競馬と家庭があるから何とか平衡感覚を保ててるって気がします。
この4月〜7月頭までの忙しさを、何とか楽しみに変えていこうと思ってます。
何事も ぽじてぃぶしんきんぐ です。(苦笑)
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月26日

社台募集が始まります

アルナスラインのすみれS優勝受賞賞品(純金金杯)についてのお知らせが届きました。
94万円の純金金杯でしたが、1人だけ購入希望の方がいたそうです。
凄いなぁー。約100万円ですぜ。
ま、純金貯金してるみたいなもんですし、ユーロスター買うより相当マシか。(笑)

94万円だと、一人当たりに2万3千円の分配らしいです。意外と多い。あざーす。

それとほぼ同じ時期に社台募集開始のお知らせが届きました。
もうそんな時期ですね。早いもんです。
2年後のクラシックホースを探す時期なんすね。(苦笑)

今年もパンフ代金がタダになる紹介者キャンペーンがあるようです。
4月入ったらまたいつものように告知しますので、社台募集に興味のある方はどうぞ。
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月24日

20年ぶりの耳鼻科

今日、小学校低学年以来ぶりとなる耳鼻科に行ってきました。
(その時はピップエレキバンの磁石5個ほどを自分で耳の穴に突っ込んで取れ無くなり「まー良いわー」と放って置いたところ、数時間後に凄い頭痛。それ以来、磁石の力の偉大さを知り今に至る。)
今も花粉症持ちですが、私、元々鼻の調子が良くない人で、最近は特に調子が悪くて。
鼻づまりがひどく、ここ1〜2年ではそれに起因する頭痛が伴ってきて、もー最悪。
病院嫌いですが、さすがに我慢出来ずに行ってきました。

それにしても酷い混雑ぶり。
個人病院なのに20台以上の車が駐車してあって、それ見た瞬間帰ろうかと。(苦笑)
いくみんにカエルコールしたら「我慢しなさい」と子供のように一喝。
仕方無しに行って来ましたさ。

診断結果ですが、鼻の穴を覗き込まれた瞬間「あー」って言われました。(笑)
びちゅう何たらかんたら症?とか言ってたような・・・。(全然覚えてねー)
要するに、空気が通るスペースが極端に狭いとの事。
さらっと「手術するレベルですね」とか言われてしまいました。(T△T) 
7〜10日程の入院が必要との事。今の時期、仕事休めねーよー。(泣)
久々の耳鼻科にて予想外の結果が出たので驚いてます。(笑)

20070324.jpg

鼻の穴の写真です。記念に残しておきます。(笑)

追記:「鼻中隔湾曲症」←見つけた、これだ。
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月23日

毒針発射装置→jpn?

香港のハッピーバレー競馬場で毒針発射装置が発見されたとか。
スタート付近だったらしいけど、どうやって目的の馬に当てるのか?
外枠の馬とかにしか当てられんのじゃないか?
狙った馬に毒針当てる方が、意外と馬券当てるより難しいのでは。
自分の買った馬に当たったら目も当てられん。(苦笑)
馬鹿者が。

とか思ってたら、日本のパート1国昇格に伴った外国馬に開放されている以外の重賞レースの呼称が決まったらしい。「jpn1」「jpn2」「jpn3」だとか。なんだかなー。
日本ダービー勝っても「G1馬」から「jpn1馬」になるんすか。なんか言い辛い。
だいたいなんて読むんだ。「ジェーピーエヌワン」なのか。なげぇ。(苦笑)

アルナスラインには是非、「G」の付くレースを獲ってもらおー。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月21日

名古屋で頑張ってます

ヘンリーズフォーク、うちの最弱デインヒル産駒2騎のうち、かろうじて生き残っている1頭は再ファンドに向け今は名古屋で頑張っています。昨日は地方2戦目で6馬身ほどの差をつけて勝ったようです。自身初勝利。おめ。

でもコメントとかから読み取るだけですと、あまりガラッと変わって勝ったという訳でもなさそうで、他の馬のレベルに助けられて勝ったというのが現実みたいですね。ま、勝った事に変わりないんで、素直に喜んでおきます。

ただ、この馬どうこうより広尾TCというクラブが「?」な状態なんで、次走で再ファンドの権利を得たとしても今のままですとパスです。サービス(だけ)が大きな売りだったクラブなのに、この頃出資馬の写真も全然更新されてません。セヴンシーズは去年の9月以降、半年以上も無し。ストームファングも似たようなもんです。北海道にもスタッフを派遣できないほど厳しいのか、広尾TC。(苦笑)
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月19日

芋焼酎 海童

久しぶりに芋焼酎ネタ。
随分前に4本買いだめしたって書きましたが、その最後の一本です。


芋焼酎 「海童」

見た目だけなら絶対買わないんですが「総裁賞代表受賞」の赤タグだけで購入を決定してしまいました。その総裁賞が何なのか全然知りませんけど・・・。(笑)

「宇吉」の項で書いた通り、濱田酒造でダブってしまった2本のうち1本がこの海童。じゃあ味は似ているのかといえば「あ〜、わかるわかる、何となく同系統の味。」って感じ。怪しさ爆発。(笑)

ただ値段も高級感も力の売れ具合も感じるのは「宇吉」ですが、間違いなくこっちの方が美味い。4本買ってきた中で一番美味かったのがこの酒。やっぱり見た目は当てにならん!(笑)
この4本なら 海童>>宇吉>楔>き六の順番か。
ただ「き六」は生・ロック・水割りでは一番上位です。お湯割りは×。

その「海童」、写真こそありますが、現物はもう飲んでしまってありません。
安かった(はず)ですし、「三岳」と違い入手もしやすそうです。味はさすがに落ちますが。
今度また機会があれば買いたい一本です。いや、間違いなく買ってくるでしょう。

という事で、昨日までお湯割りで飲もうかなーという芋焼酎を切らしてる状態。
なんだか、最近は好みがハッキリしてきて「楔」などには全く手が伸びません。
「これ飲むんなら珈琲飲もかな。」って思ってしまいます。(笑)
ですから今日、コンビに行ったついでにフラフラとカゴに入れてしまいました。黒霧。
たぶん、お湯割で飲んだら美味いはずです。たぶん。
今から飲みます。
あー、明日からまた仕事だー。(苦笑)
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月18日

春を探して

スプリングステークスまでの間、おやびん(長男坊)、こびん(次男坊)を連れて散歩へ出掛けました。もう3月も半ば。家の中から見る外は良い天気に見えたので出掛けたわけですが、いざ外に出て見ると風が冷たーい。(゜-゜)!

こびんが「ちゃむい。ちゃむい。」(寒い×2)を連発するので気を逸らすため「春を探そー!」と無理矢理春探しゲーム。ま、意味わからんやろなーと、とりあえずつくしを見つけ、「春みーっけ!」と叫ぶと、どうもおやびんは意味を理解した様子。最近、おやびんの頭の回転の良さには父親は驚いている次第。(笑)

ちょっとした花を見つけては「これは春かなー!?」と聞いてきます。
・・・花や植物には全くといって良いほど知識がないダメ父親。
春探しゲームを言い出した事に後悔。自爆。(苦笑)

一方、こびんは我関せず。マイペースなO型。
「ちゃむい。ちゃむい。」は納まる事を知らず。ことごとく裏目裏目へ。(笑)
春にはもう少し時間がかかりそうです。

春探しゲーム途中のスナップ写真。
EOS 5D / EF50mm F1.8U
  
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月17日

出たかったなー、皐月賞。

今日の競馬の結果を流して見ていたら、中京10R あざみ賞でベッラレイアが勝っている事に気が付きました。早速、録画していていた競馬中継で確認。牝馬ですが、やはり戦ってきた相手は気になります。

いやー、中京なのに最後方からの位置取り。最後の直線ではキレが違いました。
中京であんな乗り方するんですから、鞍上の秋山騎手は最初から勝利を確信してたんでしょう。
たった2戦のレースキャリアですが、絶対的な末脚への自信が窺えます。
また少しもフラフラする事も無く、まっすぐ脚を伸ばしてきた末脚にはこの馬自身のフィジカルの強さが表れてます。間違いなくオークスの有力候補になる存在かと。

ナリタトップロード産駒ですよ。キレとは縁遠いお父さんですがね。(苦笑)
でも今は亡き、あの馬の産駒が活躍してるのは嬉しいもんです。
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

そして阪神のメインレース、皐月賞トライアル若葉ステークス。
一応、すみれS組のゴールドキリシマが出ていましたが、シンガリ負け。(苦笑)
勝ったのはヴィクトリー。あのリンカーンの弟。
こっちの父はブライアンズタイム。
ここ数年、クラシックはとんとご無沙汰の種牡馬ですが、ようやく狙える馬が出てきました。
あー、この馬とはどれくらい戦えたんだろう、アルナスライン

明日のスプリングSにはサンツェッペリンが出てきます。
親バカでも何でも無く、正直「次やれば勝てる」と思っていた馬です。(苦笑)
もうあんなレースは出来んでしょうし、どういう結果になるのか興味深々。
京成杯組、軒並みその後なかなか良い成績あげてますしね。意外と。(笑)

返す返す、アルナスラインの骨折は痛い。
やっぱ出たかったですわ。皐月賞。
いや皐月賞じゃ無くてもいいんすよね。
「これらの馬と戦いたかった」という希望の方が強いです。(苦笑)

2007年03月16日

体操クラブ 修了

昨日、長男坊が入会している体操クラブの修了日という事で行ってきました。
1年前に入会して昨日に至ったわけですが、いやー凄いですね。成長振りが。
入会当初は全員が跳び箱や鉄棒など、そりゃもう悲惨な状況でしたが、さすがに1年間やっているとビックリするほど上手になっています。中には小さい体なのに、驚くほど体を上手く使い、バネを感じさせる子供もいます。(←この辺はどうしても馬みたいな見方をしてしまいますね・・・苦笑)

うちの長男坊も逆上がりが出来るまでになっていました。
また跳び箱も5段を全く問題なく飛んでましたし、側転なんか私より上手!?(苦笑)
まー大したもんですわ。

後は、先生(話し手)の話をちゃんと聞ければ言う事無しなんですが、その辺はどの子供も難しいみたいです。周りが話し出すとどうしてもつられて喋ってしまいます。ま、その辺も先生に注意されながら徐々に成長して行けば良いかな?まだ5歳児の集団ですしね。
20070315.jpg
注意されながらも、体操座りで集中(ただし30秒もてば良いところ 苦笑)して話を聞く姿が印象的でした。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

2007年03月15日

成長の軌跡 ザナドゥ

リビングデイライツ05(ザナドゥ)の馬体写真が更新されました。
さすがに乗り込まれているので、今回は変わって来ましたよ。
募集時の馬体(1歳 春)  前回の馬体(1歳 秋)

後躯がしっかりしてきました。また腰高になってバランス悪くなってます。
ただこれは順調な成長の過程で、ここから前が成長してきます。

気になっていた顔と右前ですが、顔はまずまず。悪い方向ではなさそうです。
ただやっぱり右前は変わらないー。まずいなぁ・・・。
なんでだ。なんで軸ねじれちゃってるんだろう・・・。
歩様面では問題なかったはずなのに。チェック不足?むむむぅ・・・。
募集時の写真も多少その気があるけど、わかんなかったなぁ・・・。
ここはずっと気にしていく事になりそうです。

ギムレット×フジキセキで、さすがに胴のゆとりは出てきませんでした。(苦笑)
これは来年、さすがにクラシックは無理だな。もたねー。(笑)
NHKマイルカップに目標変更が必要か。
・・・つーか、ゆくゆくはダートかも。(笑)
競馬サーチ.com

2007年03月14日

助産院からの退院

先ほど、みんなで夜御飯を助産院で食べてめでたく退院してきました。
PM7時過ぎに退院って・・・ちょっと居座りすぎ。(苦笑)
でも御飯が美味しいんですよー。ホント。

この助産院、御飯を家族全員ぶん出してもらうとか、家族が泊まったりするのは気持ち良く全然融通利かせてくれます。家族の絆をとても大事にしてくれるんです。小さな助産院ですけど、そのぶんあったかい。

うちの子供3人は全てこの助産院ですが、さすがにもう4人目はないでしょう。たぶん。(笑)
だから最後の夕食は寂しくもありました。もう来る機会もなかなか無いでしょうから。

全ての助産院がこうであるかは分かりませんが、この助産院(敦賀市の滝沢助産院)は本当に素敵です。またそこで働く助産師さんも素晴らしく、ほんわかした方ばかり集まるんですよね。妊婦さんは間違いなく癒されると思いますわ。

助産院では医療行為が行なえないなど、もしもの時の心配はあります。
それで大きな病院で産む方が多いでしょう。
助産院の存在すら知らない人、住む地域に助産院が無い方も居るでしょう。
私も、いくみんが血液型 Rhマイナスなもんで、出産に際しての出血時の心配はしました。

昔、うちの長男がお腹にいる頃、助産院では無くて産婦人科の病院を色々回りました。
実はそれ以前に2回流産していたもので、病院選びにやたら慎重になっていたんです。
そんな時に友人にすすめてもらったのが滝沢助産院でした。
最初は、小さな助産院で先生も随分お歳をめしていた(笑)ので不安がありましたが、滝沢和子先生の話を2人で聞いているうちに、随分出産を迎える気持ちが楽になったのを覚えています。
滝沢和子先生は「赤ちゃんは生まれたい時に生まれたいように生まれてくるのよ」って言うんです。
あの包み込まれるような微笑でそう言われたら・・・。(笑)

で、しばらくしてからいくみんの実家に助産院で生む事を伝えたのですが、反対。
「何かあった時、医療行為が出来ないから心配」って理由でした。
でも自分達の心はもう決まってましたから。

1人目も2人目も何の問題も無く出産。もちろん立会いです。
2人目の時は次男の頭が出てきた時に一番最初に頭に触れたのは当時2歳の長男。(笑)
弟が生まれてきた瞬間を知っているっていうのは素敵な事です。
昔はそれが当たり前だったんでしょうけどね。
もう3人目の時には「医療行為が・・・」なんてこと考えても無かったです。
赤ちゃんは生まれたい時に生まれたいように生まれてくるんだ。
何かあっても受け入れる気持ちの整理はついてましたから。

あ、でも実はね。
3人目は私が出てくるところを受けとめたんですが、息してなかったんですよ。
しばらくしても泣かない。体は紫色。抱えながら(あれ・・・おい・・・)って思いました。
この時はさすがに(やばい)って。(苦笑)
すぐに助産師さん2人が赤ちゃんの背中をさすりながら、鼻と口から羊水を吸い出してくれました。「頑張ってー」って声かけながら。でも落ち着いてたなー。ビックリするくらい。逆にこっちは何も出来ません。ただ見てるだけ。無力。(苦笑)
その後、助産師さんのおかげで絆生ちゃん復活!

自分の腕の中でぐったりしている子供。もう2度としたくない経験ができましたよ。(笑)
ホント、助産師さん2人には感謝感謝。ほんわかしてるのにさすがプロ。かなり感動です。

話が反れましたが、助産院での出産って、病院で産む以上に得るものは大きいですよ。
妊婦さんはもちろんですが、夫・家族全員にとってもです。
妊婦さんが健康体であるっていうのが条件ですが、私は助産院をおすすめします。
赤ちゃんを家族全員で迎えられるって素晴らしい事ですよ。
みんな顔ニコニコですよ。
そんな赤ちゃん幸せじゃないわけ無いですもんね。

たぶん助産院って少なくなってると思います。
でも絶対に助産院って無くしてはいけないもんだし、無くなって欲しくない。
素晴らしい場所ですよ、助産院って。

滝沢助産院に感謝!

2007年03月13日

Canon EOS 5D

新しいカメラ(Canon EOS 5D)が届きました。ちょうど子供が生まれた日に。
タイミングが良いのか悪いのか、朝早くだったもんで出産時には間に合わず。
今までのCanon KissデジタルNで分娩は撮影しました。
ただ、2度とない出産という場面でしたから、慣れたカメラで良かったと今は思います。
下手に新しいカメラが届いていたら満足のいく写真が撮れたかどうか怪しいところです。(苦笑)

新しいカメラが来て数日経つのですが、まだ使いこなせてません。
ただ、どうも今まで以上にレンズの性能が現れるカメラかな?
もっぱら常用レンズとしてはTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)(なげーな)というレンズを使っているんですが、これがどうもしっくりきません。今までのKissデジじゃ全然問題なかったのに・・・。
広角側ではやたら暗くなるし、なんか変に黄色がかった画になる時もある。
これってレンズとの相性の問題じゃないかと思ってるところです。

つーか、腕を・・・レンズのせいにしちゃってる!?(笑)
・・・まぁまぁまぁ。しばらくこの状態で使い込んでみますわ。

ここ数日は外にもほとんど出ずに助産院で一日を過ごしてる感じなので、なかなか練習する機会もないのですが、暇つぶしに赤ちゃんのそばに置いてある花を撮っています。
なかなか良い感じで撮れたのがこれです。

一見、なかなか良い感じに思えないですか?(苦笑)

ただ、これは腕ではなくカメラ(EOS 5D)とレンズに撮らされているのは間違いないところ。(苦笑)
このカメラとこのレンズならこんな写真誰でも撮れちゃうんです。
実際、あんまり考えないで適当にシャッター押した1枚ですし・・・。(爆)
ま、素人写真なんで難しい事は考えずに感性で撮るだけですが、もう少し「光」という物を考えたいなー・・・と、いつも撮った後に思ってます。一応高いカメラ買った事ですし、もう少し頑張らないと。
退院したら子供の写真を一杯撮ろーっと。
・・・たまに馬もね。(笑)

これから良い(おもしろい)写真撮れたら、なるべくUPして行きますわ。
競馬サーチ.com

2007年03月12日

名前決定!「さつき」敗れる

本日、第3子(長女)の名前が決まりました。
先ほど出生届も提出し、住民票にも名前が記載されました。

最後まで私がプッシュしていた「さつき」ですが、最終的には「骨折しちゃうじゃん」と、いくみんの痛烈な一言でノックアウト。(。_+)\
そんな否定理由はひどいよなー。(苦笑)

結論から言えば、結局は次男坊の時に付けようと思っていた名前になりました。

次男坊の時にはまれると書いて「きずき」にしたかったのですが、その時にはまだ絆という漢字は人名漢字として登録されておらず、出生届が受理され無かったという経緯があるんです。
ですが、その数ヵ月後には人名漢字として登録されショック大!

ですから今回は、いくみんのという漢字を使いたいという希望と、最初からの約束事項であるから、どう頑張っても「絆生」or「生絆」しか選択肢が無かったわけで・・・。(3文字は×)
ただ「生絆」ではなかなか日本人の名前のようには呼べません。(苦笑)
結局、漢字は「絆生」になりました。
ま、私的にも次男坊の時に果たせなかった名前を、第3子に付けられるのは本望です。

ただなんて呼ぶのか・・・。
いくみんは「きずき」で良いというのです。女の子でもおかしくないと。
でも私の中の辞典では、「きずき」=「男の子の名前」として登録されているわけで、かなり抵抗が・・・。

きずき・・・きずお・・・きずう・・・きずみ・・・きずい・・・きずしょう・・・きずせい・・・あーーーー。(笑)

ひたすら悩んでたら「・・・ね、きずきで。」といくみんが決定モードに。
あかん、「きずき」はあかん・・・それは男の名前や・・・。
「きず・・・きず・・・きず・・・きず・・・・・・きずみ」でどう? ←(危機回避能力)
・・・軽く悩むいくみん。
「きずみ・・・きずみちゃん・・・うん、良いんじゃない。」 ←(まじ?)

という事で決定。

絆生(きずみ)


です。どぞよろしく。
20070312_kizumi.jpg

たぶん、最初に聞いた人は違和感あるでしょう。だって私がまだ有りますもん。(笑)
大丈夫大丈夫、馬と一緒。慣れますって。(笑)
ただ滅多にない名前でしょうし、私達のこだわりの名前です。
将来、自分の名前を気に入ってくれれば良いなーと思っています。

2007年03月11日

幻の焼酎 当選!?

最近、子供が生まれるやら何やらですっかり忘れてました。
先月、出来心で「森伊蔵」電話抽選に申し込んでいたこと。
昨日子供も生まれた事だし禁酒解禁!という事で、飲んでたら思い出しました。(笑)

当然外れてるもんだと思って抽選結果を電話で聞いてみたのですが、なんか「お買い上げありがとうございます」とか言ってるんですよね。これって当たった?
初めての電話抽選なので「これって外れても言うのかな?」とか思っていたんですが、予約番号とかを教えてくれたので本当に当たっているのでしょうね、たぶん・・・。良いのか?初めてで当たっちゃって。(苦笑)

価格は送料込みで3800円程を振り込んでくれとの事ですが、オークションでどれくらいの値段取引されてるんだろうと確認したら驚き!3万円超えてますね。ひえー。そりゃオークションで売るわ!(笑)
・・・が、私は素直に飲ませていただきます!

最近、おめでたい事が続いてます。
ただ、厄払いはアルナスラインが骨折という形で払ってくれたかと。(笑)
競馬サーチ.com

2007年03月10日

さすがに競馬は休み

2ヶ月ほど前に「この辺りで生まれてくるのかな〜」と予想し、休暇を連続してとっていたのでタイミングよく今日から6連休に突入。赤ちゃんはいつ生まれて来るべきか良く知っています。
ですから今日も助産院へ行ってました。
昨日の夜、いくみんからメールで「羊水らしきもの吐いて窒息しかかり格闘」との報告が2回あったので、少しだけ心配しながらの出発。赤ちゃんも大変だぁー。
土曜日ですが、昨日の今日ですしさすがに競馬は出来ませんわ。(笑)

助産院は病院と違い、赤ちゃんと母親が離れ離れになりません。
今日も一日中いましたが、殆ど家族5人で過ごせます。
おかげでゆっくりとした時間を過ごして来ました。(笑)


朝は私が赤ちゃんを、お風呂にいれてあげましたが大泣きー・・・。
・・・あそこはどうやって洗えばいいんだ・・・と悩みながらの沐浴でした。(笑)
明日の沐浴、助産士さんのをちゃんと見て覚えよーっと。(苦笑)

2007年03月09日

誕生!

第3子が無事生まれました。
09:34に3392gの女の子でした。わーい。
母子共に問題ありません。今のところ元気です。(笑)

まだ生まれたてでブサイクです。
このままブサイク一直線でない事を祈ります。(笑)

今日(さっきから)から男3人の生活が始まりました。
いくみんが帰ってくるのは5日後です。
耐えられるかなぁ・・・。(汗)
それが一番心配。(苦笑)

生まれるんかな?

朝5時過ぎくらいから陣痛ありまして、今から助産院に向かいます。
先ほど会社に休みますTELいれました。
ようやく生まれてきそうな気配です。
カメラは届いてませんが・・・。(笑)

無事に生まれると良いんですけどねー。
3月9日が誕生日でしょうか。
では行ってきます。

2007年03月08日

とうとう買いました。(たぶん・・・)

とうとう買ってしまいました。カメラ。
正確には明日届くような様子。さっき発送したと連絡がありました。
だってYahoo オークションで買ったもんで、ちょっと怪しい・・・。
本当にまともなの届くんだろか・・・。

新品を27万円ほどで買いました。素人がカメラに27万。アホかなー?(苦笑)
こんなカメラは絶対に店頭で買った方が良いの分かってるんですが、ちょっとの安さに負けました。
まともなの届いてね。(祈)

発売当時(2005年9月)から欲しいと思い続けて、結局今になっても欲しいんですからこの欲しさは本物なんだろうなーと自分では思ってます。ま、最後は赤ちゃんが生まれてくるのに押されて買った感じですが、こんなもんはタイミングでしょー。

幸いまだ赤ちゃん出てきません。
ただそろそろ近付いてきてる感はあります。
助産院での自然分娩なので部屋の中は薄暗いのです。
高感度のすぐれたCanon EOS 5Dなら真価を発揮してくれるでしょう。
たくさん撮ろうと思います。またUPしますわ。
競馬サーチ.com

2007年03月07日

まだ生まれん・・・

赤ちゃんがなかなか出て来ません。
みんなで待ってるんですけどねぇー。
ま、好きな時に出てきてくれれば良いんですよ。
良いんですが、来週以降にズレ込むと仕事が厳しいんですよねー、休むの。(苦笑)
おなかに向かってお願いしてるんだけどなー。(笑)

今、名前を考え中です。
実は私はもう決めてるんですよ、すでに。でもいくみんが・・・

ちょっと前、アルナスラインが京成杯3着になったくらいかな?
「ひょっとして皐月出れるかもー」と私が言ってると、いくみんがこう言いました。
「・・・もう皐月ちゃんにする?」って。
もちろんかなり嫌味入ってますよ。(笑)
しかし期待に反し「ええなーそれ!」と反応した私にいくみんガックシ( ´△`) 。(笑)

その時、すみれSに勝って皐月賞行ける事になったら「さつき」にしよっ!と決めました。
そして勝ちました。しかしその後、骨折して皐月断念。
・・・無念!これはますます「さつき」にしなければー!!と、ますます意を強くした私。

今では私推薦の「さつき」に耳をかさず、なにやら自分だけで名前を考えてるようです。
・・・自分から振ってきたのに。┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、どうなる事やら。こちらも楽しみです。(笑)

2007年03月06日

重い腰を上げますか・・・

覚えてる方は皆無だと思いますが、トップページの「New馬体診断」廃止のお知らせ。
以前のブログに書きましたが、企画廃止→新企画として社台の募集馬が重賞に勝ったら、昔からたびたびしている「懺悔の部屋」をメイン企画に格上げするというお知らせをしました。

今年に入って、「いつ社台馬が重賞勝つんだろう〜」「めんどくさいから勝たんほうが良いか〜」など思っていたんですが、とうとう先日ローゼンクロイツが中京記念を勝ってしまいました。(勝ちました 笑)
(先々週のローエングリン(カーリング99)は募集時の馬体を知らないので対象外)

いや、ローエングリン、募集時の馬体自体は知ってるんですが、動きを知りませんので。

<<参考>>
募集時の馬体に興味のある方は、ローエングリンの今の馬体から、募集時の(1歳時)馬体を想像して見てリンク先を見てみてください。 → ローエングリン募集時馬体写真

つー事で、ようやく重い腰をあげなければイケませんよねぇ。自分のためですし。
長続きさせる為にまとめて簡単にしようと思ってますが、いったい1年に何回あるのやら。
ローエン入れると3月で2頭目ですし、結構ペース早いかも。やめて〜。(泣)

出来れば一緒に2歳チャンピオン(ドリームジャーニー)もUP出来れば良いなぁー。(なぜか希望口調)

・・・気長にお待ちください。(笑)
競馬サーチ.com

2007年03月05日

額入り記念写真

アルナスラインのすみれS優勝の写真が届きました。
社台の場合はちょっとした台紙に2枚写真が付いてきます。
サウス(現 広尾T倶楽部)のポストカードとは有り難味が違います。(笑)
なかなかお洒落なんで、増えていくのが嬉しい。(笑)
これで社台関係では5冊目。
ただ、稼動馬がいないんでしばらくはお預けですわ。(苦笑)

いつも一緒に額入り写真の販売のお知らせが入っているんですが、ちょっと迷ってます。
今までは「いつか重賞勝ったら買おう」と思っていたんですが、さすがにあのすみれSは嬉しかったですし、私自身初のOP勝ちですから記念に買っても良いかな?と思ってます。
みんなどうしてるんですかねー。当たり前のように買うものなのですかね?
写真に15000円かぁ・・・と考えてしまいます。お金に羽が生えているように飛んで行きます。(笑)

2007年03月04日

懲りない奴(ら)

今日の競馬でちょっと資金を増やして買うと決めた。
買うのはカメラ。

CANON EOS 5D

久々に朝からやったさ競馬。
で、競馬の結果・・・負けたよぉ・・・orz。
ま、いいさ、自力で買ってやる!!(負けても買うんかい)

下手すりゃ社台で馬1頭買える値段。
これで今年の社台募集は最高で1200万円まで。(ケテーイ!)
いいさ、それまでに馬券で増やしてやるぅぅーー!!(おいっ)
競馬サーチ.com

2007年03月03日

馬名決定

リビングデイライツ05の馬名が決定したようです。
馬名応募、私も出したんですがダメでした。ちょっと安易過ぎたか。(笑)

「ザナドゥ Xanadu」(桃源郷)

だそうです。
ザナドゥと聞くと昔のアクションRPGしか連想しません。(苦笑)
「えらいスッキリした名前だな」という感じで、特に問題なし。

最近の調教の進み具合ですが、まだキャンター20秒程度のところを乗り込んでいるようです。
まだまだ先は長そうですが、今はしっかり基礎体力をつけて貰い、秋頃デビューで。(笑)

ただ、まだ精神的に幼い的コメントくらいしか聞こえてこないんで、若干心配です。(苦笑)
競馬サーチ.com

2007年03月02日

JRA 4年連続で減益

ニュースでJRAの平成18事業年度収支決算を見ました。
昨年度の純利益が約237億で、これで4年連続の減益だとか。
ずっと前から減益・減益って騒いでましたけど、まだ4年目かぁ・・・
と感じていたんですが、前年比で約83億円の減益!?
83億円て・・・。

あと3年したら利益無くなっちゃいますね。(笑)

まぁ、それは冗談として、どんな内訳で計上したのか分からないのでなんとも言えないですけど、色々やって来た、正直くだらない改革はやはりあまり意味の無いものになってるという事ですかねぇ。
税金で引かれる部分も随分増えてるんでしょうね。

税金と言えば、一口の税金問題どうなってるんだか。
もうすぐ社台募集が始まっちゃいますよ。
このまま募集に突入じゃ、去年みたく怖くて出資をしない人もまた増えるでしょう。
JRAはくだらん改革しとらんで、遠い将来を見越して我々を大切にしてくださいな。(笑)
競馬サーチ.com

2007年03月01日

すげー思案中・・・

今、新しいカメラを買おうか凄い悩んでます。
出来れば3人目が生まれる前に欲しいのですが・・・うーむ、どうしよう。
狙ってるのは1年前からずーっとCanon EOS-5Dです。

生まれてくる子供が野郎だったらこんなに悩まずにすみました。
はい、ひとまず買いません。(笑)
ただ最近の健診でチンコが無くなってる可能性が出てきたんですよねー。
あら、大変!気合入れねば!(いいのか そんなんで 野郎×2がグレるぞ)

アルナスラインが健在だったらサクッと手が出るんですけどねぇ。(笑)
いくみんには「アルナスラインがすみれSに勝ったら買うわ」と言っていたんですが、本当に勝ってしまっていざ買うとなうと後継機の事や価格の事を気にしてしまいます。なかなか踏ん切りが付きません。

もう今は、「子供が先か、買うのがが先か」という状況です。
もし買ってしまった後、野郎が生まれてきたら目も当てられませんよねぇ。(笑)
競馬サーチ.com