« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月31日

ログハウスの予算

土地はほぼ決まりかけてきたので、次に気になるのはログハウスの値段。
想定していた総額上限は2000万円なので、土地が仮に坪9万円となって540万円。
それに登記料などを払うと550万円くらいになるんかな。
つー事は1450万円以内にログハウスは納めないといけないという事になる。

先日、以前(御破算になった)の土地で仮にログを造るといくらになるのか、簡単なラフプランを書いてもらった。(それでも2週間くらいかかったが・・・仕事遅いよ・・・)
出てきた金額見て気が遠のいた。
1800万ですって・・・。

これでもメチャメチャちっこい家なんすよ。
田舎もんの私には「住めるのか、家族5人がこの広さで・・・」と絶句した程。(苦笑)

もちろん自分で出来るところは自分でするつもり&親父が左官してるんで、基礎なんかは人件費タダ。(可愛そうに・・・)更に親父の知り合いの大工さんに安くやってもらえるように交渉中なんで、そこからもう少しは安くなると思われるが、それにしても1800万円は高い。というか、予算オーバー。遥かに。

親の脛かじるが(ガリガリ)、おかんが500万円程度は貸してくれるという。
今後の余裕資金(生活に費用な)数百万円は残して置いて、自己資金は1000万円。
1500万円−550万円(土地代)=950万円

ログが仮に1800万円としたら、850万円は借金せなあかん。・・・うげー。
借金は何とか600万円程度に抑えたいなぁ・・・。

ログハウスの価格交渉、これはいくみん連れてかねば!(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月30日

社台会員紹介キャンペーン締め切り

社台の会員紹介キャンペーン締切日です。
(うちでは25日に締め切っていますが)

一応、うちに依頼のあった方についてはすべて連絡済です。
で、本日その内の一人の方から入会案内が届いた旨の連絡がありました。
社台にはちゃんと連絡が届いてるようなので、入会案内がここ数日で届かない人は連絡ください。
こちらから再度連絡入れますので。

さぁダービーも終わり、いよいよパンフレットが届く時期が近付いて来ましたね。
公式HPを見る限り、64年ぶりの牝馬ダービーを出したタニノギムレットの産駒で、現時点売れ残ってる2歳馬のセールスに社台は力を入れているようです。
今年の募集でもタニノギムレット産駒の人気はUP?
うちは去年買ったからいいやー。(つーか、高くて買えねぇ・・・)
今年はいよいよホワイトマズルか?(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月29日

土地購入?価格交渉へ

前回の続きです。

土地も気に入り、価格が気になる私達。
不動産屋さんの話では「まだ造成中の土地だけど坪10万円で600万円」と土地を紹介されました。もちろんその時点では(どうせまた大した土地じゃないんやろー 苦笑)と思っていたので、まぁ、その地域ならそんな相場やろなーと。若干安いくらいかな?

現地を見て一変に気に入ってしまった私達は焦ります。なぜ?
早く決めないとこの土地はすぐに売れると確信したからです。(笑)
でも我慢。ここで動いた方が負ける。(誰によ 苦笑)

2日後に電話が掛ってきました。その不動産屋さんです。 ( ̄+ー ̄)キラーン
今度はしっかり「興味あり」と伝えました。
明後日もう一度詳しい話が聞きたいので伺いますと。
無い頭を捻って、どうやったら値切れるか考えてたんです。
だからこの時、しっかりと興味はあるんだよ、という事を伝えた方が良いと思った次第。

ちょうどその時期、他にも良い物件(土地)を紹介してくれた他の不動産屋さんがありまして、こちらは通勤には最高の土地で50坪で600万円。坪単価12万円ですが、総額は一緒で今の土地と一瞬迷った時期もありました。

不動産屋さんとの約束の日、わざとその物件の資料を持って行きました。
値引きに使えるんではないかと思って・・・。(苦笑)

地盤の事や、周辺環境の事、将来的にどの様な工事を行なう予定なのか等、気になっていた事を全て聞き、問題が無い事を確認した上で価格交渉に入りました。
話の流れで、今気になってる物件がもう1つあると言う事になり、持って行った資料を見せました。そこには価格が600万円としっかり書いてある訳でして(タイミングはここだ!)と私は一気に値引き交渉に入りました。
「こっちと同じ値段で迷ってるんです。もう少し安く出来ません?」と。
いくら程を考えてます?と聞いてきたので、「・・・550万ほどに・・・」と言った瞬間「550!?」と聞き返されました。

ま・まずー。やり過ぎた??おっちゃんドン引きしてるやん!

もうこっちはこの土地に決めてますから、ここで御破算になっても困ります。
もともと坪単価10万円はお買い得な値段なんですしね。無理言ってるのはこっち。
すぐに570万円くらいにしようかな?いや、この感触なら580くらいがギリ???とか頭を巡ります。
おっちゃん今にも「無理です」とか言い出しそうな雰囲気です。やめてー。(笑)

何とか「無理です」という言葉を踏みとどまったおっちゃん。
話題を一旦子供達の話題に変えてきます。価格から話をそらしたい様子。(苦笑)
その間にも私は(やっぱ570万円で再チャレンジかなー。そうなると坪9万5千円???)とか必死に計算してました。おっちゃん見てないところで不動産屋さんの電卓勝手に使ってパチパチ。(苦笑)

おっちゃんが子供達に気をとられている間に、いくみんがアイコンタクトを送ってきます。
ただ、その目は明らかにプライスダウンを要求してます。

は!?無理だって・・・。
あーた、今の会話聞いてた!?
空気読め。

こっちもアイコンタクトで(無理無理)とサインを送ります。
いくみんは・・・・・・首、横に振ってるよー。(†〇†)

私が570万円で再チャレンジしようとしたその時、今まで黙っていたいくみんが突然口を開きました。
それも唐突に。おっちゃんビックリ。

「坪9万円なら、今決めます!」

??
・・・・・・???
いやいやいやいや、おかしいでしょ、それ!
あんたおかしい事言ってるぜ。
9万×60坪=540万円ですよ。
・・・550万円より下がってるしー!

おっちゃんも計算するんですが、出てくる答えがどうも想定外の答えで混乱している様子。
おっちゃん、あなたは間違って無いよ。おかしいのは我がワイフさ。ヽ(ー_ー )ノ
間違いなく、最初言ってた550万円より下がってますから・・・。

でもなぜかこれが効果大。
おっちゃん、見えないところからパンチが飛んできたようで、KO寸前。
しばらくした後「・・・約束は出来ませんが、9万円になるように努力します・・・」と弱々しく。

・・・サプラ〜イズ。(セロ)(°m°;)

結局、2週間後に完成しますから、それを見てから決めてくださいという事になったのですが、どうもすんなりまとまりそうな手応えです。ただ、口約束はしたと言え、最後までキッチリ締めておいた方が良いと思い「迷ってた土地は断りの電話入れておきます」と言って帰ってきました。

今回はいくみん様様でした。私は役立たず・・・。(苦笑)
こういうところは女の図々しさっていうのが役立つのですね。
不動産屋さんにとってはたまらんでしょうが、よく断られなかったと思います。
帰り際のおっちゃんの悲しい顔を見て、(ひどいヤツだ)と思ったたかぼーでした。(笑)
女は強し!
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月28日

夢のログハウス再び

以前の土地の話が無くなって頓挫していたログを建てる土地探し。
あれからもさいさい不動産めぐり&現地確認をしていたのですが、全然見つかりません。
さすがに疲れてきます。
ですが、数日前とうとう見つけました。私達の希望に合う土地を。

≪注意≫
ちょっと恥ずかしいのですが、今回からは具体的に金額出していきます。
自分の記録&皆様の参考にしていただければ良いと思ってます。
あちこちで家の情報は手に入るのですが、具体的な金額が書いてなくて参考にならないものが多いので、自分のブログでは公表していこうと思った次第です。

■希望
 住宅街ではない事
 景色がそこそこ見える事
 ログに似あう土地である事
 自然が近くにある事
 田舎や田んぼ全然OK
 安い事(目標坪10万円以下)
 通勤に不都合ない事
 大きい土地は不要(60坪程度)

なんたって、坪10万円がネック。
そりゃー、不動産屋さんに門前払いもされますわね。
実際に3軒ほど体験済み。(笑)
だって、資金がないんだもーん。
それに55歳くらいで会社辞めて北海道に夫婦2人で住む事が目標ですから、こんな所でお金使うわけにいかんのです。35年ローン?やってられねーっす。

ちなみに今住んでるところでも、坪10万円ってなかなか無いです。
購入予定している福井県敦賀市の土地は倍ほど相場が上。
無謀な挑戦を随分やってきたと思いますが、労力を惜しまなければあるものです。
探し出した今はそう思います。よく頑張ったぞ、いくみん&たかぼー。

元々予算は、土地・建物こみで1000万円以下で・・・と思っていたくらいです。(爆)
ここに永住するつもりはありませんし、安い中古物件買えば良いわーと。
でも予定より早く(本来は55歳以降、北海道で予定)ログハウスを造る事になってしまったので、さすがにその予算では無理。今考えてるのは予算2000万円以下です。
そうするとあまり土地にお金掛けられないので、坪10万円以下で・・・という事。

探し出した土地はこんな感じ。

この60坪の土地がそうです。
これまで何度も何度も売土地をめぐりましたが、ここは立った瞬間「ココにしよ」って決まりました。いくみんも「良いんじゃない」という事で、我々の中ではほぼ決定に。
本当は別の土地を見に行ったんですが、予算オーバー。
でも本当に偶然だったんですが、今宅地を造ってるという場所を紹介してもらいました。
だから当然まだ市場には出回って無い土地。

周りは田んぼ・道路・宅地(将来的には公園になる可能性あり)・林です。
自然を愛するたかぼーには最高です。
いくみんは「かえるの合唱が気持ち悪い」と言ってますが、田舎もんの私は夏にカエルの声が聞こえないと気持ち悪いです。合唱最高。(笑)
ちょっとした丘になっていて、田んぼの先には敦賀市の街並みがそこそこ見えます。
こんな感じで。

安い割には夜景もそこそこ見れて良い感じです。

先日詳しい話を聞いて来ました。
そこでの値段交渉、いくみんがやってくれました。おったまげ。
長くなったのでまた次回。
ウオッカもすげーが、ウチのいくみんもすげー。
女は何考えてるかわからんす。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月27日

いやーすげぇ!

ダービー馬ですか!
64年ぶりですって?
いやー、すげぇもん見せてもらいましたわ。

久々にレース後に興奮と爽快感がありました。いくみん共々。
こんなレースが見れると馬券なんてどうでもよくなります。
はい、大外しです。(笑)

3冠馬見る確率より、低い確率。
凄いわー。
角居調教師も大したもんです。
調教師も(騎手も)世代交代ですなー。

ウオッカが居なかったらアサクサキングスがダービー馬?
それも怖えーっす。(苦笑)

ウチの再ファンド出戻りは・・・。
こちらも先が怖いです・・・。(苦笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月26日

第74回 日本優駿

いよいよダービーです。
今年のダービーは出走できる可能性があったので例年以上に気になります。
個人的には強い馬(フサイチホウオー)が勝って欲しいのですが、フィニステールが良い勝負してくれることもアルナスラインを持つものとしては思います。

馬券はフィニステール買うだろうな・・・。(苦笑)

牝馬のウオッカ
阪神JFの時点からオークスで狙いたいと思っていた馬。
まさかダービーに出るとは思いませんでしたが、十分勝機はあると思ってます。
馬体は素晴らしい物を持っていますから、牡馬達に一泡吹かせてもらいたいものです。

武豊が降ろされたアドマイヤオーラ
どうも人気がいまいち。やはり豊っちが乗らないと人気が伸びません。
狙う方としてはありがたいですが、豊っちを降ろすとはハイカラな馬主だこと。
武豊騎手と岩田騎手の実力云々ではなく、競馬界を見据えての事なんでしょうか。
それなら大した選択だと思います。馬主として立派。
ただ、勝ちを逃した事による単なる嫌がらせ(ある意味)ならやめて欲しいですわ。

などなど、色々な意味でも面白いダービーになりそうです。

でも、同日裏開催の中京7Rにはヘンリーズフォークが地味に出走予定してます。(苦笑)
再ファンド馬ですが、久々の愛馬出走になるんで楽しみです。
ちゃんとレースになってくれればO.Kです。多くは望みません。(苦笑)
あ、広尾の勝負服で愛馬が走るのは初めてだなぁ。
ダービー前の余興として暇な人は確認ください。(笑)

我が最強デインヒル産駒ツートップの実力見せます!おりゃー!
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月25日

社台会員紹介キャンペーン締切

社台の会員紹介キャンペーンですが、本日を持って締切ます。(ウチは)
興味がある方はお早めにどうぞ。

会員紹介キャンペーン概要

ちなみにこれまでメールを送っていただいた方は全員連絡済です。
もし6月に入っても何の連絡もなかったら再度こちらまで連絡ください。
こちらから社台に再送信しますので。
(毎年、なぜか社台から連絡が届かない方が数名いらっしゃいます。あまりギリギリまで待ってると肝心の募集に間に合わなくなりますので、連絡はお早めに。)

今年は牡馬の2000万円以下(関西)が6頭しかいないため、その6頭が厳しいときは牝馬に出資する事を決めました。宣言しておかないと予算オーバーの牡馬に無理してしまいそうなので書いておきます。(笑)
今年は特に資金確保がシビアです。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月24日

たまには食べ物の話題でも

あまり食べ物は取り扱わないので、たまには。

昨日久々に行ってきたヨーロッパ軒。福井ではかなり有名です。
有名なのはカツ丼。それも玉子とじじゃなくてソースカツ丼。
こんなんです。ソースかかってるだけ。

私なんかは田舎もんなんで、カツ丼といえば玉子とじです。
でもいくみんは生粋の福井人なので カツ丼=ソース なんだそうです。
そこは譲れないようで、「卵やろ」というと「ソース!」と間髪いれず返してきます。
そんなにムキにならんでも・・・と言うくらい。(苦笑)
いくみんだけじゃなく、福井人はソースカツ丼に変にこだわっている節があります。
(ま、そういう私も生粋の福井人ですが・・・。田舎育ちというだけで。)
福井がソースカツ丼の発祥だと聞きますが、本当のところは知りませんわ。

ソースかかってるだけですが美味しいです。うん、確かに美味しいです。
特にミンチカツが最高なんです。(笑)
ただ、カツ丼(玉子)とソースカツ丼の食べたい割合は私的には7:3。
でもいくみんは0:10だとか。・・・変なヤツ。
それぞれの良さがあるやろ。

皆さんも福井に来たら一度お食べください。
数少ない、福井の名物です。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月23日

土地探し振り出し

家を建てようとしていた土地ですが、先日電話で坪単価↑の連絡有り。
元々話していた値段よりも3割近くUPされては・・・おいおいおーい!
土地探しは振り出しに戻り、ログハウス構想も頓挫です。

なかなか好みの土地は見つかりませんね。
今日もいくみんとドライブがてら土地を物色してましたが、う〜ん。
みんな土地なんてどうやって決定してるんだろう・・・。
え〜いっ!って最後は勢いでしか決められない気がするわ。

ま、そんなに焦る必要もありませんし、じっくり考えよー。
でも消費税あがる前には何とかせなあかんけど。
・・・貯金しよー。それしかねえ。(苦笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月20日

第68回オークス

ベッラレイアの応援をしていました。
ナリタトップロードの子供がオークスを勝つところを見たかった。
ゴールでは「勝った!」と思いましたが・・・。
たまたま民放の競馬中継を見てたもんで、あれ、カメラの位置がズレてるんすね。

まさかコジーンの仔が勝つとはねぇ。
オークスのイメージが全く湧かなかった・・・。(苦笑)
ま、本来オークスなんてそんなもんだけど。

父のナリタトップロードもゴール前、同じように差されてしまいました。
アルナスラインの父、アドマイヤベガに。
なんか切ない。
もうあの2頭いないんすねぇ。
両馬とも、頑張って欲しいです。
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月18日

社台募集(06年産)その1

昨日、ようやく休みになりネットサーフィンしてたら、社台価格の話題にぶつかる。

えっ!?
価格発表されてたのね・・・。
全然知らなかった。出遅れたぜぇー。

早速見に行きましたが、少し寂しい事になってました。
2000万円以内で買える牡馬(関西)は社台1頭、サンデーで5頭。全部で6頭。
去年は8頭くらいいたんすけどねぇ。辛いなぁ・・・。
つーか、やっぱり牡馬に目が行く私。やはり今年も牡馬に行くのか?(笑)

そのうち、狙っていたジャンポケ産駒は1頭。
狙っていた、もう1頭の種牡馬ネオユニヴァースにいたってはゼロ。
楽しみだったマイナー種牡馬の産駒たちが軒並み2000万円オーバー。
やはり今年は素直に牝馬に行くべきなのか・・・。

とにかくDVD見て頑張るぞー。
絶対良い馬見つけるぞー。
DVDかもーん♪

ただ今、友達紹介キャンペーン中です。
もうすぐ締め切りなので、どしどしどうぞ。
でも買うのは高い馬にしてくださいね。ライバル増えちゃいますからー。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月17日

久々に

死んでいません。何とか生きてます。(苦笑)
仕事と家庭で色々と忙しい一週間でした。
今日からようやく休みで、ホッと一息ですが、またすぐに戦場に逆戻りです。(笑)

で、忙しさにかまけて何にも手をつけなかったら、さっき気付きました。
1週間ほど前に広尾TCからダイレクトメールが来てた事。
ヘンリーズフォーク再ファンドに関する請求書。
しかも一度滞納した挙句の督促状・・・。

その再入金締め切りは18日。
う〜ん、明日だ・・・。(笑)

・・・気が付かなかった方が良かったのかもしれない・・・と今思ってます。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月11日

二日酔い

昨日、単身赴任時代の仲間と飲みに出掛けました。
で、空腹に芋焼酎たらふく飲んで気持ち悪くなりました。(苦笑)

タクシーで帰る予定でしたが、お開きになったのは朝の5時過ぎ。
いくみんにメールしたら起きていたので迎えに来てもらったのですが、車の中でも「気持ちワルー」で、家まで後50mという所で緊急停止&ゲロゲロ。
ただ、それまでに何度も吐いていたので出るもんは何もありません。
車乗る前にアルコールの希釈に、と飲んだお茶がそのまま出ました。

それで30歳過ぎて初めて気がついたんです。
胃に固形物が何も入って無い状態で、お茶だけ噴出しても辛くもなんともないですね。(笑)
あの嘔吐したときの酸っぱさ等、全然無くて朝5時過ぎに吐きながら感動しましたわ。

よって、今日は一日中ダメでした。二日酔い。(ま、当日酔いですが。 苦笑)
何も腹に入って無い状態で飲むとやはりキツイっすね。
いくみんにも朝っぱらから迷惑かけて反省反省でした。(苦笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月09日

助っ人!?

今日は夜勤明けでしたが、頑張って実家の田植えの助っ人に行ってきました。
助っ人言っても、手伝いしないとお米分けてもらえないからなんですけど。(苦笑)

実家に行ったら3つ上の実兄も田植えを手伝っていたんですが、どうも様子が変。
聞くと「骨折してるんや」との事。えー!
どこかと聞いたら「ケツ。尾てい骨。」と言う。ぷぷっ。
更に何で?と聞くと「子供のすべり台で」ですって。ださー!!あほやー。(笑)
「あほー!めっちゃイテーんやぞ」とのたまう兄。
ケツを蹴り上げたい衝動に駆られるが、そこは優しさに溢れた弟です。(笑)

そんな話を私が運転する苗を運ぶ為の軽トラ内で盛り上がってたんですが・・・。
油断大敵。バックしながら「馬鹿やアホやー」と兄貴を罵ってたらズブズブズブ・・・・・・
こんなんなりました。 写真

車内では、若干のパニック状態。(笑)
「お?おお〜!」
「動くな動くな!沈む!」
「あかん、こっちに体重掛けるな!」
「そっち行け、そっち。そぉーっとやぞ。」
「お〜ケツ痛てー」

こうなったら、もう自力での脱出は無理です。
今度は兄貴が可愛い弟を罵る罵る。
「何しに来たんじゃー」
「お前がアホやー馬鹿じゃー」
「下手糞がー」
「邪魔しに来たんか!」
などなど・・・(x_x;)

一応、タイヤにかませ等をして引き出そうと思いましたが、やはり無駄。
ぶつくさ言いながら兄貴が近所からトラクターを借りてくれ、ロープで牽引。
何とか這い上がる事に成功しました。(笑)

兄貴は消防士で救急救命士の資格を持っています。
普段はあきれた兄ですが、消防所仕込みのロープ捌きでササッと車を引き上げた時にはホッとする反面、若干のムカつき。
むむむ・・・やるのー、おぬし。

今日は「あかん。ケツが痛くて苗が持てん」と言う、田植えの役に立たない情けない消防士に助けられた一日でした。
私もまだまだ修行が足りませぬ。
皆さんも人を罵る時は気をつけましょうね。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月08日

社台会員紹介キャンペーン

一口馬主に対する税金問題の結果がなかなか報告されません。
まぁ、もうこんな時期ですし、すでにほぼ決定されてるのは間違いないでしょう。
巷では色々噂が飛び交ってますが、だいたいそんな感じになるんでしょうね。
ま、実際の損得は始まってみないとなんとも言えないでしょ。個人差ありますからねぇ。
で、シビレを切らして毎度おなじみの紹介キャンペーンのお知らせです。
私を信用してくれる方のみ、紹介依頼の連絡をくださいね。

現在社台の特別入会期間です。
6月から始まる募集に参加するには、この期間に入会する事が必須です。
この6月の募集は社台の年一回のお祭りみたいなもんですから、少しでも興味のある方は是非体験してみてください。

ただ、ご存知の方もいるでしょうが、普通に特別入会したのではパンフレット代を払わなければいけません。これが3150円と結構な値段します。(もらえるパンフ一式はそのお金をを払うだけの価値はあると思いますけどね)
この3150円は馬に出資すれば払わなくても良いんですが、社台は1/40口のクラブなので、なかなかすんなり入会するわけにもいかんでしょう。それをタダで手に入れられる方法が、今回紹介するキャンペーンです。

パンフ・DVD・種牡馬カタログ・繁殖牝馬名簿等が無料で手に入ります。
ただ、私が紹介するという形になりますので、私を信頼できる人に限ります。
で、去年も書きましたが、「してもらって当然」と考えてるような最低限のマナーを知らん人から依頼が来ても私、多分無視しますんで、その辺どぞよろしく。(笑)

もっと詳しく内容を知りたい方は去年のブログ内容をお読みください。そしてそこからまた2年前のブログへ飛ぶようになってるんですが・・・。(苦笑)

うちのサイトでの締切期限は5月25日とします。
毎年、社台のレスポンスが悪く、連絡してもなかなか依頼者まで入会案内が届かないことが多いです。是非とも!という方はなるべく早く、当方に依頼くださるようお願い致します。
以下の内容を記入の上、下のメールアドレスまで。題名は「社台会員紹介キャンペーン」で。

■記載内容事項
 氏名 (よく間違われる方はふりがなも・・・笑)
 年齢
 住所 (パンフ送付先になります。自宅か勤務先か分かるように)
 TEL
 職業 (未成年は多分無理かと思われます)
 出資の意思 (強くある or ある or 検討したい) ← いずれかひとつ選択

■あて先メールアドレス  webmaster@umakichiguy.orz.ne.jp  まで

皆で社台募集を楽しみましょう。
出資する、しないは関係ありません。わいわい楽しいのが一番です。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月04日

職人

先日、知り合いのお寿司屋さんが店仕舞するというので行ってきました。
いつもと違って回っていないお寿司屋さんです。(笑)

この店はいくみんと結婚する時、今は亡き義父(オヤジ)さんに呼び出された店です。
電話が掛かってきて「1人で来い」と呼び出し。初対面でした。
噂でかなり手強いオヤジだと聞かされていたもんで緊張したもんです。(笑)

この店はオヤジさんの行きつけで、店主とも随分仲が良い。
この時、オヤジさんにいくつか難問を出され、その答えに困っていると、店主&その奥様が助け舟を出してくれたっけか。(笑)
それ以来、たまに寄せてもらってました。

何でも奥様が病気で、その治療に専念するという事で店を仕舞う決断をされたそうです。
店主が言っていた「いつまでも現役の気持ちで頑張ります」という言葉。
「はよ、リタイヤしよ」と考えてる自分にグサリ・・・。
・・・じ・自分も、もうちょっと頑張ろうかな。(汗)

職人は、たぶんいつまでも職人なんでしょうね。
格好良かったです。
ごちそう様でした。これからも大変でしょうが頑張ってください。
 

2007年05月03日

最悪

ようやく本格的な騎乗運動を開始したストームファング
と思ったのも束の間、落鉄→釘踏み負傷。・・・1ヶ月間に2回。
おおーい!って叫びたいくらいでしたが、今度は蟻洞ですと。
はぁ!?

ファンタストクラブでは「左前中筋を気遣いながらの調整になりますので、その間に自然とクリアできるものとみています」と言ってますが、はぁ!?

よーし、やってもらおう。
ホント、調子良い事ばっかり報告してたらあかんよ。
いつ復活するか楽しみやわ。
20070405.jpg
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com

2007年05月02日

ログハウスに向けて発進!

ログハウス展示場を見てきた影響から、家を持つ事に現実感を持ち始めた私。
でも先立つものも無く、甘い気持ちの自分を戒めようと買って来たログハウス本を読む。
(前回ブログ参照)

そしたら戒めるどころか「いけるんちゃうか?」という手応えを持ってしまった・・・。(笑)

ログハウスを建てるには土地を探さないとダメですが、元々いつかは家を・・・と考えていたので、すでに土地の目星は付けてありました。今日はその不動産屋さんに行ってきました。
他にも色々回ったんですが、どこも自分たち好みでは無いし、なにしろ高い。

今考えてるのはこんな感じの土地。

150坪ほどの土地が3分割されてるようです。
この地に永住するつもりはないので、大きい土地は不要。
小さい土地、小さい家で十分。
ゆくゆくは夫婦2人で北海道へレッツらごー。(笑)
50坪くらいで十分ですわー。

で、どこにするのよ?
・・・悩み中です。

あ、まだここに決めたわけじゃないですけどね。
今後どうなって行くのか。
ログハウスへの道は始まったばかりなり。(笑)
【NEW】探してた競馬サイト 競馬サーチ.com