« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月29日

脱病院!

退院しましたー。
大した事無い手術だと思ってたのは甘かった。
さすがに全身麻酔から覚めた後はあっちこっち痛くて。
なんでよ、なんで鼻の手術なのに喉が痛いんだー、気持ちわるー・・・耳まで痛ー。
点滴の刺し方悪いんちゃうかー、腕まで痛ー。
・・・頭が一番痛いかもー。

そんな感じの2日間。
でもそれ以降は大丈夫でした。
自分が回復してくると、今度は早よ出せー!早よ出せー!と看護婦さんに絡み、なんとか退院です。
お世話になった皆様、家族には感謝感謝です。

帰ってきたらログハウスのリビングに手作りのリボン&「たいいんおめでとう」の張り紙。
みんなで作ってくれたようです。おー、帰って来たなぁーって気がしました。感謝。

で、その後みんなで宝塚記念を見て・・・なんの盛り上がりも無くそのまま就寝(子供)。
(まー、宝塚はまた書く事にして)

これからボチボチ復帰して行きます。
とりあえず報告まで。

2008年06月24日

社台募集(07年産)その11

社台募集も終盤戦です。
私は昨日投函して来ました。ですからいつもと違って気が楽です。(笑)
毎年ギリギリまで迷ってますからねぇ。
まぁ、今年も迷いましたが結局は懐具合から決定です。
やはりいかに損をしない馬選びをするかが自分中では大きなテーマなので、大きなところを勝つ事よりも大赤字にならないような馬選び、そしてあわよくば重賞馬・・・(苦笑)が目標です。長くやっていく趣味になるでしょうから、息の長い競争生命を送ろうと思っております。(笑)

さて、本日から数日間手術のため入院するので、この場では私がバシッ!と来たという牝馬を紹介しようと思っていましたが、今年から出資しようという飲み仲間がこの馬を1位に書く(ワオッ!)と言い出しましたので止めておきます。
そこそこ人気になっていて、第一で取れるかどうか微妙なラインだと思うんです。
・・・第2で書いた私は捨て票デツカ・・・?orz

なので、今回は私の候補でありながら脚元を注意しなければならなかった馬を紹介します。
はい、関西牡馬の低価格帯。169 プロミストスパーク07です。

sunday07_169.jpg
この馬は写真とDVDがかなり違います。
ただ、実馬を見ればDVDの方で各々が持ってる印象に近い事が分かります。
脚元も造りとしては問題はなさそうです。
ただやはり乾燥してるとは言いがたいので、その辺が今後どう変わってくるかです。
でも馬は良かったですよー。正直、厩舎次第では第2くらいまでは考えても良い馬でした。
何と言ってもこの馬は顔が良いです。(笑)

次回はうまく退院出来れば宝塚記念前日の更新になるでしょう。
更新が無かったら・・・たかぼーは鼻出血のため宝塚記念は出走回避です。(苦笑)

2008年06月23日

社台募集(07年産)その10

社台のツアーから帰ってまいりました。
今回は雨も何とかもってくれ、望みの馬は見る事が出来ましたので満足です。

でも一番ありがたかったのは何人かの方と会う事が出来た事。
普通に馬を見るだけのツアーではこんな満足感は得られなかったと思います。
あちらでお会いした方々、お世話になりました。ぜひまたご一緒しましょう。

今回、ひょんな事から税金関係にお詳しい方に知り合う事が出来ました。
税金は「全然わかんねー」という方が多いでしょう。
必要な際にはどこかに書き込んだら必要な情報が聞けるかもしれませんよー。
(その方がうちを見に来てくれればですけど・・・。苦笑)

その方が税金関係の方と知った瞬間から静かになったアルナスライン出資者2名。(笑)

とりあえず感想ですが、落選させるべき馬は落選させる事が出来ましたが、残るべき馬はそのまま残り、第一希望に誰を書こうかな・・・という状況です。
でも明日から手術のため入院するので、本日投函予定。
大体は決めました。
人気があるので第3希望まで行く可能性は大いにあります。
さて、どうなることやら。

一頭だけ、評価を大幅に上げる馬が居たので紹介します。
175番のフェートデュヴァン07です。
今回のツアーである意味一番驚いた馬かもしれません。
自分自身の評価は2の2ですが、「これはあかんやろ」という感想。(笑)
人気は無い馬でしょうが、もし狙われる方がいれば強く背中を押します。(笑)
馬の周りには2人くらい居る程度。人気が無いなぁ・・・。

sunday07_175.jpg





馬体診断評価ページの応援ありがとうございました。
これで何とかサイト(サーバー借費用)運営費をまかなえそうです。
出来れば今後ともたまにお願いします。<(_ _)>

2008年06月19日

社台募集(07年産)その9

サンデーTCの関西馬の馬体評価を更新。
これで社台募集(07年産)のクラブ提供分は終了です。

ありがたい事に、馬体評価の更新をしてここ数日は、ここの広告をポチポチしてくれる方が数人いらっしゃるようで助かります。
以前よりは激減(汗)してますが、期待してくれている方から「お疲れさん」と言われてるようで励みになります。
また来年も頑張ります。(笑)

さて、自分が狙っている関西2000万円台前後の牡馬となると、サンデーTCの関西勢がやはり本命になります。社台TCの方では選択の余地がほとんど無いですしねぇ。(苦笑)
プロミストスパーク07なんかはパンフだけで「こりゃあかん」(脚元が)と思っていたんですけど、DVDで見る限りはそんな不安も感じさせません。印象も「・・・悪く無いじゃん」に変わってしまいました。(苦笑)
なんでこんなに写真と印象が違うのか不思議ですが、この辺は今週末、現場に行って確かめて来ます。
(ヘベレケで、まともに見れるかどうかは不安ですが・・・)

2008年06月18日

社台募集(07年産)その8

サンデーTCの関東馬の馬体評価をUP。

・・・う〜ん、なんか更新していて、なんでこんなに評価高い馬多いんだろう?と自分で心配になるくらい、高評価した馬が多いなぁ・・・。
無意識で評価していてこの結果なんで、別に他意はありません。

 バレークイーン07とネオクラシック07が特に高評価をマークしたみたいですが、個人的にはどちらの繁殖も「気を付けないと危ないぞぉー」と思ってる繁殖牝馬です。価格が高くなるだけに、当たり外れが大きいタイプという認識。さてさて、どうなるでしょうか。

さてさて、自分の狙いもそろそろ絞らなければいけない時期には来てるんですが、なにぶん追い込まれないと動かないタイプなもんで、まだ漠然とした感じ。(鞭を入れろ!)
とりあえず関西牡馬を第一希望に据え、ダメなら第二で、先日ちょろっと触れたバチッ!と来た牝馬を書こうかなーって思っています。
でもその肝心の関西牡馬が決まってないんですけどね。(苦笑)

2008年06月17日

社台募集(07年産)その7

地区の体育大会やら出張やら、何かとゴタゴタしてます。
でももう少し頑張れば北海道に遊びにいけるので頑張るぞー。(笑)

今週末、社台の宿泊ツアーに行かれる、こんなHPをよくご覧になって下さってる奇特な方、出来ればあっちでお会いしましょう。(飲みましょう 苦笑)
こんな機会じゃないとなかなか会えないでしょうし。(笑)
大した人間じゃなくて申し訳ないですが。
shadai_07@umakichiguy.orz.ne.jp
までメールください。木曜日までに。
(大阪に前日入りします。金曜はメール見れない可能性あり。)

私、あっちでは馬を見に行くより遊びに行く事、楽しむ事を目標としてますのでー。
馬を見ずに風景眺めてるかもしれません。(笑)


・・・遅れましたが、社台TCの関西馬の評価をUP。
毎回そうなんですが、芝生の上で写真撮るのやめて欲しいですね。
爪が見れないんすよ。かなり重要な部分ですからねぇ。

2008年06月13日

社台募集(07年産)その6

社台TCの馬体評価(関東馬)をコメント無しでUPしました。

おさらいですが、☆4つはかなりの高評価という感触で捉えて頂ければ良いです。
まー、当てになりませんが。(笑)
・・・時間だけは掛かってます。(笑)
こちらからどうぞ。

関東馬は自分が狙ってる牡馬の低価格馬がそこそこいて、選択肢があって良いです。
関西は選択肢が限られていて悩んでいます。

3年前はタックスヘイブン04
2年前はマルカキャンディ05
去年はフレンドリービューティー06
と、走る走らないは別として牝馬なら毎年バチッ!と来る馬が居るんです。
今年も居ました。一頭だけ。
でも・・・ちょっと高い・・・。
悩みます。

2008年06月11日

社台募集(07年産)その5

社台募集に集中出来れば良いんですが、何かとやる事がありますね。
20代前半の頃は結婚もしておらず、当然子供もおらず、馬の事ばっかり考える事が出来ました。
・・・それが良い事とは思いませんが。(笑)

30代に入り、時間の使い方を間違うと後々の予定がすべて狂うようになってきました。
時間が経てば経つほど、どんどんやるべき事が増えて行きます。
「出来る時にするべき事をやる。」
最近少しづつこれが出来るようになってきました。(苦笑)

はい、昨日カタログが届いて、今まで掛けてすべて評価し終わりました。
社台・サンデーすべてです。(偉いぞ、たかぼー)

明日以降、なかなかまとまった時間が取れないことが分かっていたので頑張りました。
まだUPしてませんが、順次していきます。
いつも通りコメント無しですが、興味がある方はどうぞ。

全馬を一通り見て、自分の今までの狙い馬(関西牡馬・2000万円台以下)はなかなか厳しい事が分かりました。
やはり牝馬まで狙いを広げるか、そのまま意思を通すのか・・・難しいところです。
いや、それを考えて行くのが社台募集の楽しみでもあるんですけどね。(笑)
さ、ここからは「人気・実績」との折衝が始まります。

2008年06月07日

社台募集(07年産)その4

昨日馬体がUPされました。

去年も繋がらなくて初日は断念した記憶があるのですが、今年はもっと酷かった。(笑)
23時過ぎに帰って来て、「もうそこそこ行けるかな?」と開いてみても全く駄目。
諦めました。

クラシックロードでの社台TCの活躍が相当効いてるんでしょう。
出資意思がある方以外も相当見てるでしょうが、今年の募集はいつもの年以上に混戦か。(苦笑)
不・不安・・・。(真っ先に隅っこに追いやられる弱小会員)

今、HPに繋げてみるとそこそこ見れます。
とりあえずドゥーワップ07やプロミストパーク07、サイエンスアカデミー07等を物色。
・・・牝馬も視野に・・・と言いつつ、関西の牡馬の低価格募集馬を確認している私。
意思弱っ!!

07年産の社台募集が本格的に開始です。

2008年06月03日

また2着

目黒記念に出走したアルナスライン、また2着でした。

騎手は普通に問題無く乗ってもらえたと思います。
(超一流が乗ると1・2馬身は平気で違うんでしょうが、贅沢は言いませぬ(笑))
横典さんに上手く乗られ、馬に負けたというよりジョッキーに負けた感じ。
いやー、やっぱりこの騎手を敵にまわすと怖いすね。
特に今回のようなメンツ、脚質では気配ムンムンです。
(メジロの血をひいた馬に、この騎手が跨って勝ってくれたのは素直に嬉しい。ただ、うちの馬が居ない時にして欲しいなー 苦笑)

斤量云々は無いでしょう。
あっちに2キロ増やしてくれたら結果は違ったかもしれませんが、うちの馬を2キロ減らしてくれてもあんまり変わんないでしょうし。(苦笑)

私なりの敗因ですが、馬の出来かな?
パドックを見ていて「あら?」と思いました。
頂いたDVD(前走のメトロポリタンS映像)とは明らかに落ちてる。
筋肉が落ちたのか何なのか分からず、不安のままレースへ。
休養明けより2走目が悪いという状況が理解できず、気のせいかとは思いましたが・・・。
前走後疲れが出ていたそうですし、骨膜の関係もあって上手く調整できなかったのかもしれません。

なんにせよ、馬の実力がまだ足りないと言う事でしょう。
反動が出るというのも馬がまだ幼いという事。
調子に乗らず、精進しましょ。(笑)
家のローンをこの馬に返してもらおうなんて考えてちゃ、そりゃ馬も走る気なくしますわな。(笑)

ただ、この馬がバシッと走る時はパンパンの良馬場なような気がしてきた・・・。
ダート戦であんだけ強い勝ち方をしていたので、重い馬場も走るだろうと勝手に想像してましたが、振り返ると脚捌きが軽かったのは全て馬場が良い時のような・・・。
宝塚は良馬場でお願いしましょう。(笑)

とにかく、水曜日のコメントまだ何もありませんように・・・。

2008年06月01日

目黒記念Day

正直なところ、心はダービーよりも目黒記念・・・。
ただ、ダービーはもちろんの事、その後の11Rも楽しみです。
あの馬が復帰してきますし、そこに横典さんの馬がどのように絡むかも見ものです。(笑)
という訳で10R〜12Rまで、今日は夜勤の谷間ですがとても寝ていられそうにもありません。

先日、いつもお世話になってるSさんからアルナスラインの前走、メトロポリタンSのパドック〜レースを録画したDVDを頂ました。(Sさん、ありがとうございました m(_ _)m)
引越しの日で見れなかったらメトロポリタンSのパドックを遅ればせながら確認。
いやー、成長しましたねー。
頼りなかった後ろが前に追いついて来ました。
後ろだけじゃなく、ちゃんと前もしっかり。
あのデカかった頭が目立たなくなってるのが何よりの証拠です。(笑)

着順も気にはなりますが、とにかく無事に。
目標はまだ先にありますから。

さ、寝て、起きます。(笑)