« 土曜日にも期待 | メイン | アルナスライン 望み絶たれる »

2008年11月08日

エイプリルウインド 復帰戦

今日はエイプリルウインドの復帰戦でした。

どんな姿でパドックに出てくるだろうと楽しみにしていた訳ですが、+18kgで姿を見せました。
一通り相手を確認し、エイプリルウインドを確認。
「あ、これは下手すりゃ勝つな・・・」と感じ、3連単の頭で馬券を購入。
馬体からでは、このクラスなら力上位。

結果、最後の直線で体が重く、抜け出した相手を捕らえきれず2着。
苦しみながらも伸びて来たって感じの伸び方。
久々の実戦と、プラス体重が影響した様子。

うちの馬達はいつも良いところまで行くんですが、勝ちきれません。(泣)
勝てるときに勝っておかないと駄目なんです、この世界。
特にこの馬は一戦一戦が勝負。
次走は無いかも知れない馬です。

なんともなければ良いですが・・・。

と言いつつも、2年半近くの療養明けで2着。立派です。
負けはしましたが、頑張ってくれた彼に感謝。

木枯らし吹く中、4月の風は健在です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1013

コメント

この相手なら当然勝てる・・・と思って頭から買ってたので、私も残念です。
しかし、同じくエビで2年ぶりのカネヒキリは9着。相手も
違いますが・・・やはり立派なことですね。
一戦一戦が勝負ですが、とにかく出られただけでも良かったです。

明日はウチパクがやってくれるでしょう。

>この相手なら当然勝てる・・・

さすが。よー知ってますね。(笑)
私もこの馬は走ると思うんです。
でも皆そう思うのか、思った以上に人気になっていました。

ウチパク、やってくれませんでした・・・(泣)

コメントを投稿