« ラインオブナイト 接戦制す | メイン | アルナスライン 今年は終了 »

2008年11月17日

エイプリルウインド 進歩無し!

福島8R 圧倒的一番人気に支持されたエイプリルウインド
パドックでは前走と同じような感じで、まだ体が出来てはいないものの、ここでは抜けている印象。
前日のラインオブナイトの「勝てる可能性は十分ある」という信頼度以上の「まず勝てる」くらいの信頼度。しかししかし、3コーナーくらいではメチャ手応え怪しく掲示板確保くらいか!?と心配したほど。
そこから底力で直線伸びて来るも届かず2着。
この結果にはガックリ・・・。

前日貯め込んだPAT資金がずいぶん減りました。(苦笑)
さすがに単勝1.6倍(最終1.9倍)のオッズを見て単勝は気が引け、頭固定の3連単を数万円分・・・。
アホしたー・・・。(笑)

現在調教師リーディング争いを演じている調教師のコメント
「前走と全く同じ負け方ですね。勝負どころでスッと行かないところがあるので、しっかり乗ってエンジンをかけていってもらいたかったです。」
と、泰っさんやや怒ってる!?コメント。(苦笑)

ヤバイっすよ、赤木さん。
降ろされちゃいますよー。
もう一度チャンスあるかな?
調教師の厳しさ、優しさを見れる次走となりそうです。
・・・つーか、脚元大丈夫ー?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1021

コメント

あ、古い方にコメント書いてしまいました。
確かに福島なんで前々で競馬すべきでしたね。競馬ブックの
コメントでは「ハミをかんでしまうかもしれないので大事に乗った」とこ
ことですが、上手い騎手ならコントロールできたのかも。

次は乗り替わりかもしれませんね。この先生は割とドライですから(笑

私はエイプリル1.9倍もつくのか?って思いましたけどね。カワカミプリンセスも負けましたし馬券はやっぱり難しい。「やっぱ真面目に働いて働いて良血タキオン牝馬買ったるぜ!」と決心した翌日仕事中に書き込みしてる私って・・・

>次は乗り替わりかもしれませんね。

乗り替わりですかねー。
もう変な騎手は嫌ですよ。(笑)
個人的には今回の反省を踏まえて、赤木さんで再度挑戦が良いかな。

>アルセーヌさん

アマポーラがダメ押しで、タキオンが種牡馬で一歩抜け出した感じですね。
もう高過ぎて買えませんわ、私には。(笑)
牝馬ならなんとかギリかな。
私も真面目に働いて、来年こそはクラシック狙える牡馬買います。(笑)

中京戦は予想通りとしても、若手騎手戦とは(苦笑
これなら赤木Jにも納得させられますね(爆

でも丸田Jは2年目の今年になって急上昇してますよ。三浦Jの陰に
隠れてますが、関東の若手では今後が期待できます。特にこの福島開催
は好成績を収めてます。なので面白いのではないでしょうか。

ええ、丸田騎手って誰?って感じですが、成績見たらずいぶん頑張ってますね。
リーディングじゃ赤木さんと変わらないじゃないですか。(苦笑)

若手騎手戦を選んで、その後は赤木騎手に戻ってこないのかな?
うまいっすね。(笑)

コメントを投稿