« 整形外科 | メイン | きこり »

2009年06月01日

カーポートの扉取付け

090601_1510~01.jpg

会社の後輩に手伝ってもらい、何とか取り付けました。
笑っちまうくらい重かったですが今のところ装置は無事です。

色塗りはまた後日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1227

コメント

良い感じになりましたね!!
すごく豪華になった感じ・・・!!

安くて、こんな立派なカーポートの扉を作れる
たかぼーさんの「腕」も大したもんです。。。
感心&驚き!!

素人が造るぶんには十分やろ、と思っております。
細かいところを見るとまだまだ手抜きの部分がありますが、これでよし!(笑)

作り出すと以外に面白いもんやで。
日曜大工。

DIYでカーポートの検索からこちらに辿りつきました。

非常に綺麗な仕上がりですね^^

私も個人輸入で跳ね上げ装置を探していたのですが、出来ましたら取扱サイトを
教えて頂けないでしょうか? 
輸入業者も決めていないので合わせてご紹介頂けると助かります^^;

はじめまして、しましまさん。
わざわざこんなところにご苦労様です。
参考になるかどうか分かりませんが・・・。

私も苦労しましたが、英語も出来ないのでモデルは適当に決めました。
http://doitbest.com/Garage+door+hardware-Century+Spring+Corp-model-GD-40-doitbest-sku-110876.dib
こんな感じで、Century Spring とモデル名を30等にして検索しました。
私が買ったのはこのモデル。 Century Spring GD-30 Bushing Set, 2 Springs

輸入業者は海外ショッパーズというところです。
http://www.kaigaishoppers.com/index.html
ホームページのアドレスと商品名を入力すれば輸入してくれます。
手数料はさすがにそこそこ取られますが、日本で買うよりは。

最近は手で跳ね上げるのが面倒くさくなってきたので、電動オープナーを物色中。
また海外ショッパーズに近々お世話になる予定です。(笑)

仕事の都合でネットが見れず遅くなりました><

早々にレス頂きまして有難う御座いました。
大変、参考になりました。

やはり、電動オープナーも欲しいところですね^^;

私は美浦トレセンの近くに住んでいるのですが
あいにくお馬さんにはあまり興味がなく・・・^^;

今回のご伝授、有りがたく頂戴いたします^^

いえいえ。お役に立てて何よりです。

私は電動オープナーを先日注文しました。
またDIYでがんばります。

はじめまして、ガレージDIYを検索してたどり着きました。
私の要望にあった内容だったのでとても感謝しています。
私の場合、単管パイプで基礎を作って表面上、Woodでカバーする方法を取らざるを得ないんですけどね。

ところで質問なのですが、電動オープナーは、どうなされました?これも参考に伺いたいです。
それと、跳ね上げ装置なんですが、順調ですか?

よろしくお願いします。

はじめまして、KOHさん。
お役に立てたみたいで光栄です。

電動オープナーの方は、ちょうど(本当にたまたま偶然)今さっき記事をUPしました。
2/10に到着予定ですが、どうなるか(ちゃんと付くのかどうか)は不明です。(苦笑)
じっくり取り付けていく予定。

跳ね上げ装置は順調ですが、面倒くさくて手じゃやってられなくなってきました。(笑)
たまに551を注してます。
ただバネの力は弱まってる気がします。
なのでもう少し強力なやつを買っておけば良かったかと。
あ、単管なら相当重くなりそうですねぇ。
その辺に気をつけて購入くださいね。

コメントを投稿