« 玉切り・玉切り・・・ | メイン | 社台募集(08年産)その3 »

2009年06月05日

カーポート入口扉色塗り

休み最終日の今日は、カーポートの入口扉を色塗りました。
ええ、玉切りするのに疲れました。(苦笑)
玉切りはまた後日やっつけます。
飽きないように色々な事を順番でしようかと。

色塗り以前の扉はこちら参照。

これまで通り、色はキシラデコールのスプルース色に、オスモカラーの白。
2度塗りまでしてたら結局一日やってました。
ただケーシングを増やしたりしたんで、多少大工仕事もやってます。

そして跳ね上げ式の扉なんで、閉止時の扉ロック機構が向かって左下についていたんですが、横幅270cmと長い事もあり多少バタつくので、右下にもロック機構を追加しました。
これで風の強い日にも安心です。

20090605_1.JPG

白色が結構目立ちます。
化粧板のデザインが結構微妙ですが、部材の関係もあり仕方なし。
ま、そのうち目が慣れるでしょう。

あとこのカーポートに関しては、後ろ半分の壁を増設しようと今、考え中。
なんかカーポートじゃなくて、徐々に小屋みたいになりつつある我がカーポート。
こんなんなら最初から小屋タイプにしておけば良かったか?(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1232

コメントを投稿