« ラインオブナイト 復調 | メイン | ウィッチフルシンキング08 初記事 »

2009年12月03日

今年の競馬が終わった・・・

公式HPにコメントを確認しに行ったら、在厩場所がグリーンWになってた・・・。

あぁ、今年の競馬は終わったなぁ・・・。


せっかくラインオブナイトが好走して、「さぁ、年内に後一戦!」って期待が高まっていたのに・・・万全を期しての短期放牧か。相変わらず慎重だ、この調教師さん。
ま、前向きな放牧だと思うので良しとせねば。


ふり返れば、今年の愛馬の成績は、過去最高の成績だった去年の4勝に比べ1勝。
エイプリルウインドの引退もあって、決して良い年ではなかったですが、ただその1勝が日経賞(G2) ですからね。文句言うのは贅沢ってもんです。

さぁ、来年はどうなるか?
アルナスラインとラインオブナイトに未来の桜花賞馬が2頭も控えてます。(笑)
間違いなく良い年になる、はずです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umakichiguy.orz.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1431

コメント

こんにち(笑)
今年は何と言っても「アルナスのG2制覇」!!本当にすごい!!
クオカード大切にしていますよ〜!!
いつかは自分も・・・っと思いながら。。。(苦笑)

私も今年の競馬が終わりました(苦笑)
残すは、年末の「有馬」で競馬(馬券)を楽しみたいと思います。

来年は「ライバル」となる、たかぼーさんの馬とご一緒
出来ることをに楽しみにしています(笑)。

あらら、それでは阪神遠征はなしですね。
ざんねん。

凄いね〜桜花賞馬が2頭も。

うちのも来年の桜花賞馬だし、
ということは
たかぼーさんとこは東海桜花賞馬と福山桜花賞馬ということで(笑)

この調教師は管理馬もそんなに多いわけではないので、
私も年内もう一走する可能性が高いとは思ってましたけど、
そこまで落胆する必要もないでしょう(笑

体はゆるめずそのまま乗り込んで、年明けの京都で使うとはっきりしてますし。
むしろ年明け開催からすぐお楽しみがあるということで。

でも、阪神の恒例のお楽しみがなくなったとしたら残念でしたね。

たった一勝?G2ですよ。しかも稼働馬2頭ですので、平均をはるかに
上回る成績ですね。

私はここまで6勝となかなかの成績ですが、去年までと違って
重賞どころか特別もないです。
しかし、今年あと5戦も予定があるので、餅つき競馬ってことで
誰か積み増してほしいなぁ・・・(願

書き忘れましたが、私の一歳は桜花賞はなさそうですねぇ・・・

だって牡馬だから(笑

その前に2歳とかなってもらわないとねぇ。。2頭とも未デビューで(泣
特にクラシックセンスは脚部不安が予想外に長引いて。。。(泣

■まっちゃん
>来年は「ライバル」
おおーう、うちの関東牝馬のライバルはサイレントプレアーやし、覚悟しとき!
うちのホールオブフェームは・・・弱そうや。(笑)

■えどさん
そうですって。
阪神遠征楽しみにしてたのに。
福井遠征に来てくださいな。(笑)

あ、その余計な地名が付いた桜花賞は差し上げますので。(笑)

■けいすけさん
今年、後5戦もあるんですか!?
贅沢ー。
そりゃ、年明けの楽しみにもなるでしょう。
うちには虎の子の一戦なんですからー。(苦笑)

来年、仕方ないから皐月賞は譲りますよ。
ダービーはひょっとするとうちのハーツクライ産駒が出るかもしれませんけどね。
・・・言ってて寂しくなってくるほど体が小さくて。(苦笑)

クラシックセンス、名前に付いてるクラシックに間に合わなくなりますよー。(笑)

コメントを投稿